訪問者(累計): 5000708
訪問者(今日): 350

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12453 2303      寄港地インドで下船しない場合はVISA不要? 
Pass
     名前: K2   日付:2019年10月07日 (月) 00時13分  [返信]
インド寄港に関して経験のある方教えて下さいませ。
2020年1月にセレブリティ コンステレーションでドバイーシンガポールのクルーズを予定しています。
途中寄港地に当然インドが含まれるのでビザの事を調べてみましたら、インドは日本パスポートならアライバルビザで対応されるので事前に取る必要は無いことがわかりました。
でも実際にビザを貰うには3400円程費用が発生するのでインドに興味の無い私達は下船したくないと思ってます。
この場合、インドに到着しても船に留まって入ればこのビザ費用を支払わなくても良いのでしょうか?
それとも船で強制的にビザ取得が行われるのでしょうか?
この質問をしたのは、昨年サフャイアプリンセスでカンボジアを含むクルーズに参加した時、
カンボジアはビザ必要と書かれていたので事前に自分でビザを取得しておいたのに、船は全員のビザをまとめて
とってしまい結局私達は3500円のビザ代を二重に払う事になってしまいました。
同じ様な失敗はしたくないのでどなたかご存知でしたら教えて下さいお願い致します。

No.12472  Re:寄港地インドで下船しない場合はVISA不要?
Pass
名前: yayamo   日付:2019年10月12日 (土) 23時15分
k2さん

船の予約は個人手配ですか?英語が出来るなら直接船会社に問い合わせるか、ダメなら代理店
から問い合わせするのが安全と思いますよ!今回参加した南太平洋クルーズではハワイの乗船
手続きで、ニュージーランド・オーストラリアの電子ビザ取得については何も言わなかったの
ですがパペーテに着く直前に、電子ビザ未取得者は強制下船させパペーテから自分達の費用で
帰国するよう通知がありました。多分強制下船された方はいなかったと思います。

ニュージーランドでは下船時にシーパスカードと政府発行の写真付IDカード(コピーはダメ)
を携帯するよう船内新聞に書かれてました。ウエリントンとピクトンではダウンタウンまで
無料のシャトルバスが用意されていましたが、これが曲者で「行はよいよい、帰りは怖い」で
バスの乗車時には何も言わず乗車させ、帰りに港の手前で検査官が一人ひとりチェックしてID
カード不携帯だったメキシコ人?のオッちゃんを下車させ検問所に連れて行きました。説諭だけ
ならいいのですが、罰金まで取られるなんてかないませんよね!
英語が出来ないのでその後の経過はわかりませんが・・・チェックをするなら乗車時にもすれば
オッちゃんも直ぐに船に取りに帰れたのに、なんかやり方が汚いなと思いました。

>インドに興味の無い私達は下船したくないと思ってます。

このクルーズはムンバイ・ゴア・コーチンを寄るのですね!私はコーチンしか行ったことがない
ので、下船しないなんてもったいないですよ!嘘つき・ホラ吹き・ペテン師のインド人を相手に
するのは疲れますが、いい奴もたくさんいますのでご安心ください。ニュージーランドのピクトン
のように、街にゴミ一つ落ちてなく港には豪華なヨット・クルーザーが係留され美しい建物が続き
清潔で静かな眠っているような街より、街はごみが散乱し野良牛・野良犬・人のおおさ・車の騒音
などがごちゃ混ぜで、最初は頭がくらくらしますが、人間が生きていると言うエネルギーを感じさ
せる街の方が興味が尽きません。ビザも普通ビザを申請すれば1400円程度ですので面倒なだけ
で難しくない、世界一めんどくさいと言われているインドビザに挑戦するのも面白ですよ。

インドビザについては、猫パンチさんが過去に掲示板に書かれているので参考にされて下さい
写真はコーチンからアレッピーまで乗ったローカルバスで、窓のないボロバスなのに結構ぶっと
ばして揺れるので、大変面白かったです。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=1654

No.12542  Re:寄港地インドで下船しない場合はVISA不要?
Pass
名前: yayamo   日付:2019年11月10日 (日) 23時26分
K2さん

Despite the fact that I made it known to R.C.I. that I did not intend getting off the ship
in Cochin
I was informed that I would not be allowed on the ship without an Indian Visa.
Having gone to a great deal of trouble and expense to obtain one you can imagine how angry
I was when I found out that a visa was not required if you were not leaving the ship in Cochin

クルーズクリテックにこの投稿があったので船を降りなければ、必要ないのではと思い旅行代理店に問い
合わせしていたのを以前のメールを確認中見つけました。代理店からの回答がなく結局バックウォーター
クルーズに行きたくなりビザを取得しましたので、この件については、放っておいたので正確なところは
不明です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板