訪問者(累計): 5000833
訪問者(今日): 47

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12521 2309      2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様 
Pass
     名前: MHY(マリ)   日付:2019年10月25日 (金) 14時15分  [返信]
皆様こんにちは

MHY(マリ)です。
ちょっとだけ名前変えました…マリで読んでください。

皆様スプレンディダでは、大変お世話になりました。
初めての1人クルーズで不安でいっぱいでしたが、皆様本当にいい方ばかりで、おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
毎日深夜まで踊って喋って飲んで‥夢のような時間でした。
いいお仲間に恵まれたなと心から思います。
ありがとうございました。

1人クルーズすっかりハマってしまいました。
またいつか船上で皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

MHY(マリ)

No.12523  Re:2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様
Pass
名前: ito747     日付:2019年10月26日 (土) 08時30分
マリさん

お疲れさんでした
楽しい雰囲気のクルーズで私も満足で
皆さんにお会いし嬉しく思います。

ゲートを出て早速英語 日本語とカードを持って
ボッタクリのタクシー運転手がいましたが
その後空港まで無事に着かれたかな?
と思ってました。

早々に天津片道クルーズ記事をアップしますのでよろしく

https://ameblo.jp/ito74747
天津下船から空港までのストーリー
工程を書いて頂けると今後の参考になります。

No.12526  Re:2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様
Pass
名前: MHY(マリ)   日付:2019年10月27日 (日) 15時28分
ito747様

釜山では、大変お世話になりました。
また、出発前にも色々と教えて頂き、ありがとうございました。

天津のターミナル出て、すぐにタクシーの運転手さんが寄ってきましたが、風見鶏さんの息子さんが翻訳アプリを使って交渉してくれました。
途中確認すると、怒って道を変え不安でしたが、270元で交渉したところに道を変えたため300元で無事空港に着きました。
空港に着くと、ほっといたしました。
風見鶏さんの息子さんに本当に助けて頂きました。
事前にお約束しておいてよかったです。
アドバイスありがとうございました。

ブログ記事楽しみにしています。

MHY(マリ)

No.12527  Re:2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様
Pass
名前: 風見鶏   日付:2019年10月27日 (日) 17時57分
マリさん
天津では、お世話になりました。
たくさんお話ができて楽しかったです。

今後、天津港を利用する方の参考になればと、私たちの工程をお話しします。
まず、スプレンディダでは下船後に北京空港までのシャトルバスがあったようで、それを船内新聞で知りました。
事前に分かっていれば、北京空港を利用していたかも知れません。
ただ、シャトルバスが無料なのか有料なのかは分かりません。

天津港を出るとタクシーが止まっていました。
近くに行くとすぐに運転手数人が寄ってきました。
「天津の空港に行きたい、いくらか?」と聞くと、何故かこちらの人数を確認してから「300元」と言ってきました。
天津での情報がほとんど無かったのですが、事前に調べて空港までのタクシー代はだいたい相場は高くても200元位だと思っていたので、高いと感じました。

そこで値段交渉し、私たちは「200元」と言うと笑われ、運転手は「290元」、私たち「250元」運転手「280元」私たち「270元」と言った感じで270元に決まりました。

途中、わざと(?)道を間違えられ、それに気付き「違う」と指摘すると、運転手が手で「追加料金」みたいな仕草をしてきました。

空港まで1時間以上かかったと思います。
その間、かなり不安な気持ちでした。
無事に空港に着いたときには本当にほっとして、まぁいいか…と思って300元支払いました。

お一人の方は、なるべく相乗りされると良いと思います。
また天津では、全く日本語も英語も通じません。
タクシーの運転手も、空港のお土産屋の人も翻訳アプリを使っていましたので、事前にネットを使える環境にして、翻訳アプリを使うと安心かと思います。

スプレンディダでは、本当に楽しく過ごせました。
食事も美味しかったですし、エンターテイメントも良かったです。
また、どこかの船でお会い出来たときには宜しくお願いいたします。


No.12528  Re:2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様
Pass
名前: ito747     日付:2019年10月27日 (日) 20時48分
風見鶏さん

お疲れさんでした

ターミナルからケースを持ち出たら沢山のタクシー雲助がいて
これに乗らないと良いのにな〜と思いツアーバスに乗りました。

ターミナルの船首の方にはタクシースタンドがあり
たくさん並んでました。
ここで乗ればな〜と思ってました。

これも経験で参考になればとタクシー代金のホームページを載せておきます。
空港まで51km 148元 燃費別と書いてあります
http://kukou.info/tj_binhai/taxi.html

私も上海 宝山のタクシースタンドから乗車し
メーターが壊れていると言われ
最初300元 私は150元 じゃあ200元で決めました。

帰りは市内のホテルから浦東空港までのメーターでの距離 値段を貼り付けておきます。

2番目の写真はボッタクリの運転手の写真です
上海領事館に送りました。

No.12529  Re:2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様
Pass
名前: 風見鶏   日付:2019年10月27日 (日) 21時23分
ito747さん

そう言えば、タクシーは船尾の方で乗ったと思います。
船首の方にタクシースタンドがあったのですね。
怪しい(ぼったくり)タクシーとは分かっていながら乗ってしまいました。
ても、無事に着いたし、良い経験になりました。

ご心配いただき、ありがとうございました。

No.12530  Re:2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年10月28日 (月) 15時14分
今、仁川です。
ネット遅いですが、掲示板見えました。
スプレンディダ、楽しかったですね〜
躍りすぎで、まだ筋肉痛です。
皆さまお世話になりました。

No.12531  Re:2019.10.18 MSCスプレンディダ乗船された皆様
Pass
名前: ゆう   日付:2019年10月28日 (月) 15時54分
みなさんお疲れさまでした。

私も24日に福岡へ戻りました。

クルーズ中はみなさんにいろいろお世話になりました。毎日、夜集まってお話したのも楽しかったですね。

まりさん、風見鶏さん、無事にタクシーに乗れて帰れたようでよかったですね。
安心しました。

こちらは、釜山港から釜山駅にシャトルバスあるのかと思いきや、ターミナル2からターミナル1までの
バスはありましたが、入国審査して、荷物受け取ったらそれで終わりって感じでした。
寄港地観光の方にはシャトルバスあるのに。。。って思ってしまいました。
港から出ている路線バスでソミョンに向かいました。

今回のクルーズは、ダンスとお話が楽しめました。何人かお知り合いの方にも会えましたし。
またどこかでお会いしましたよろしくお願いします。

次は、11/29発ダイヤモンドプリンセスです。近づいたらオフ会の募集すると思います。
乗られる方はよろしくお願いします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板