訪問者(累計): 5017877
訪問者(今日): 30

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12543 2312      11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します 
Pass
     名前: ゆう   日付:2019年11月11日 (月) 14時40分  [返信]
MSCスプレンディダ乗船から一か月ですが、今度はダイヤモンドプリンセスに乗船します。

三年ぶりくらいのダイヤモンド。また変わっているのかなって思いながら、楽しめたらいいなって
思いつつの乗船です。

同じ日程で乗られる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらオフ会的な事できたらいいなって思っています。

私は、母と二人で乗船です。

それでよろしくお願いします。

No.12544  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: メダカの子   日付:2019年11月11日 (月) 19時58分
掲示板の皆さん、こんばんわ。

ゆうさん、私も29日に乗船します。
5月に友人達と乗船してから2度目です。

友人達と乗船した時は寄港地毎に出かける事が多く
もっと船内を楽しみたかったなぁ・・と帰宅してから思いました。
今回は下船をせずにのんびり過ごすつもりです。
よろしくお願いします。

No.12545  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: Muguet   日付:2019年11月12日 (火) 13時05分
はじめまして(ではないのですが、遠い昔にこちらの掲示板にお世話になりました)

私は12月15日に乗船します。
日本発着は初めて。
本当は11月29日発に乗りたかったのですが、どうしても外せない予定があり、断念しました。
直近の情報を知りたいので、お帰りになられたら、ご報告載せてくださるとうれしいです。
楽しんできてくださいませ。

No.12547  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: 老兎   日付:2019年11月12日 (火) 14時39分
さすがに冬期になるとDPも集客が鈍るのか随分値段が落ちましたね!
時期は悪いですが、これぐらいなら要検討かな。



No.12559  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: ゆう   日付:2019年11月18日 (月) 16時37分
こんにんちは

メダカの子さん、同じ日に乗船されるんですね?掲示板でお見掛けしたことある気がします。
住みが近かったような。。。よろしくお願いします。
私は今回も下船して寄港地楽しもうかなって思っています。疲れたらゆっくりでもいいかなっては
思っています。

良ければ初日とかにお逢い出来たらいいなって思います。私は早めに乗って、
ビュッフェで食事した後少しゆっくりしようかなって思ってます。

まめだいふくさんのを参考に、15:50頃に図書館で待ち合わせとかどうでしょうか?

メダカの子さんを始め、同じ日に乗船されている方顔合わせ的な事できたらいいなって思っています。

また、私は、ダンス系のイベント、アフタヌーンティーとか夜のイベントなんか参加していると思います。
首から、ネックストラップ付(アロハ)ブルーのスマホケースにいれたスマホを首からかけています。
ネイビーの斜めがけのバック持っていると思います。
声かけてくださいね。

よろしくお願いします。


No.12560  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: ゆう    日付:2019年11月18日 (月) 16時41分
muguetさん>12/15出発なんですね。宮古島もいいところですよ。
最近宮古島へのクルーズにのってたので今度は石垣島の11/29にしました。
本当は12/7からの半周クルーズ狙ってたんですが。。。。ミステリーツアー満席で。。。

楽しくで来てくださいね。

老兎さん>1/20のクルーズは下がっているようですね。結構乗られている人も多いようなので、
良かったら行かれてみるのもいいとおもいますよ。


No.12561  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: メダカの子   日付:2019年11月18日 (月) 18時09分
掲示板の皆さん、こんばんわ。

ゆうさん、お声がけありがとうございます。
29日の15時50分ライブラリーですね。
太ったおばさんなのですぐに目に付くかと思いますが
お会いできるのを楽しみにしています。

まだ新幹線のチケットが届いていないのでちょっと不安ですが
きっと何とかなると思います(笑)

No.12562  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: ゆう   日付:2019年11月18日 (月) 18時28分
メダカの子さん>早速の返事ありがとうございます。

私は多分母と二人で来ていると思います。添付している写真のスマホを首からかけていると思います。
よろしくお願いします。

私は、当日飛行機で東京に向かいます。
まだ、部屋が決まってないので早く行くのもどうなのかなって思いつつ、飛行機は押さえているので、
空港ラウンジでゆっくりするか、大さん橋あたりでふらっとするか、早々と船に乗ってしまうのか、考え中です。

新幹線のチケット届かないんですね。二週間きっちゃいましたからね。気になるようだったら連絡されるのもありかもですよ。

当日、お会いできるのを楽しみにしています。

No.12563  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: みっちー    日付:2019年11月18日 (月) 20時03分
こんにちは!我が家は、この夏7月8月と2回乗船しました。
クルーの方とは、すっかり顔なじみで楽しかったです。
うちも、3年ぶりくらいだったのですが、正直食事が・・・。
売りのパスタまでも・・・。キャプテンが変わり、何かが変わったのか??
同意見の方が多かったようです。
夏祭りが企画されていて、会場が激混みだったのも、船が大きくないので仕方ないのかな。
だんごや大福などは、おいしかったです。
あまり、参考にならなくて、すみません。楽しんできてくださいね。
 
老兎さん、こちらの画像はどこのページですか?
どちらでお申し込みですか?


No.12565  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: 老兎   日付:2019年11月18日 (月) 23時02分
みっちー さん

画像はCruise.comの価格です。少し売れ出したのか値上がりしてますね。cruise.comは
色々制約があって購入が難しいかもしれません。Vacation to go・Cruisecheap.com・
Cruisebrothersは5ドル高いですが、購入出来ると思いますのでお好きなところで!


No.12566  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: みっちー    日付:2019年11月18日 (月) 23時11分
老兎さん、早速のお返事ありがとうございます。
サイト見てみます。
どこも、安心して使えますか?

No.12567  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: 老兎   日付:2019年11月19日 (火) 07時44分

>どこも、安心して使えますか?

こればかりは、私も知人も利用したことがあるとしかお答え出来ません。利用
するしないは、自己責任と言うことでお願いします。
少しでも不安があるなら、値段は高くても日本のJTB・阪急・クルプラなど
大手代理店に依頼した方がよろしいかと思います。


No.12568  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: みっちー    日付:2019年11月19日 (火) 10時14分
老兎さん

お返事ありがとうございます。
あげてくださった旅行会社はクルーズブラザーズ以外、利用したことがなかったので。
その場で、すぐに予約が完了するのがいいですよね。
利用の仕方は、むずかしいですか?
いろいろ伺ってしまって、すみません。


No.12570  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: めだか    日付:2019年11月20日 (水) 17時10分
掲示板の皆さん、こんにちわ。
メダカの子改め【めだか】になりました(^^ゞ

ゆうさん、先程新幹線のチケットが届きました。
これで後は荷物を詰めるだけです。

実は計画しても一度もチャレンジしていない
朝食のルームサービスに挑戦したいのですが
チップって1ドルで問題ありませんよね?
なんか考えるだけでドキドキします(笑)
楽しみです。

No.12571  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: ゆう   日付:2019年11月20日 (水) 18時04分
めだかさんですね?了解です。

チケット届いたようでよかったです。
安心しますね。

私はいつもの事だと、前日前々日に荷物詰めている事と思います。いつもバタバタ💦

ルームサービスのチップは1-2ドルくらいで良いと思いますよ。
もしバルコニーの部屋でしたら、終日航海日にデラックスブレックファースト(45ドル)とかもいいと思いますよ。
ドキドキも楽しみに変わると思いますよ。(といいつつ、私も頼んだことはないですが。。。)


No.12572  Re:11/29 ダイヤモンドプリンセス 乗船します
Pass
名前: めだか   日付:2019年11月20日 (水) 18時58分
掲示板の皆さん、こんばんわ。

ゆうさん、アドバイスをありがとうございます。

5月の部屋は海側視界不良でしたが今回は海側です。
デッキプランを見たらびっくりするほど船首方面でした(笑)
食後に良い運動が出来そうです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板