訪問者(累計): 5001127
訪問者(今日): 341

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12579 2321      ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: つな   日付:2019年11月24日 (日) 16時45分  [返信]
初めてダイヤモンドプリンセスに乗船します。今まではMSCに3回乗船しました。
両方乗られた方にMSCとの違いや注意点があったら教えてください。

No.12591  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: コナモン   日付:2019年11月26日 (火) 18時28分
大きな違いとか注意点とかは特にないと思います。
どちらも1度ずつしか乗ったことないですが・・・

ダイヤモンドプリンセスは有料ですが大浴場があります。
これは珍しいのではないでしょうか。
それからアルコールの持ち込みも出来ます。(勿論制限はありますが)

食事はMSCよりダイヤモンドの方が美味しいと思います。
なので来年又乗船予定です。



No.12593  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年11月26日 (火) 22時02分
つなさん、はじめまして

10月に初めてMSCスプレンディダに乗りました。
めちゃ楽しいクルーズでMSCまた乗りたいと思いました。
さて
MSC違うなぁと思ったのは深夜の飲食です。
MSCは2時過ぎても珈琲や軽食、アルコールが楽しめました。
たぶんカジノが開いていればもっと遅くまでバーはやっていると思います。
対してダイヤモンドは11時を過ぎるとほとんどのバーが閉まってしまいます。
12時以降はスカイウォーカーラウンジ以外で人をほとんど見かけなくなりますね。
そこでアルコールは飲めるかもしれませんが、私はノンアルなので珈琲が無くて残念に思っています。
他のプリンセスのように(深夜も開いている)インターナショナルカフェを設けて欲しいです。

つなさんはどのような事が気になるのでしょうか?

No.12609  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: つな   日付:2019年11月29日 (金) 17時40分
コナモンさん
ありがとうございます。お食事が美味しいんですね。嬉しいです。。
期待しちゃいます。

No.12610  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: つな   日付:2019年11月29日 (金) 17時50分
ウフフさん。
ありがとうございます。
MSCスプレンディダに比べると夜が早く終わってしまうんですね。
他に気になる所はまったり寛げる場所です。

No.12613  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年11月30日 (土) 15時52分
まったりするところですか〜 
あんまり無いかもしれませんね。
とりあえずは5階中央ロビーバーと7階中央クルーナーズバーでしょう。
18階スカイウォーカーラウンジでボーと海を見てることはあります。
ホイールハウスバーやエクスプローラーラウンジは外が見えませんが、それらの横のソファーなら外が見えます。
室外なら14階ビュフェ後方のホライゾンテラス、16階前方サンクチュアリなどです。
が、サンクチュアリはまだ有料かもしれません。
まったりではないですが、外人さんはプールサイドでころころしてますね。

No.12614  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: pinorojo   日付:2019年11月30日 (土) 20時14分
つな様初めまして。

私も今年6月と、昨年5月の2回MSCスプレンディダに乗りました。 いずれも上海片道乗船で1回目は中国の会社がチャーターした格安クルーズ、2回目はポジショニングの片道クルーズでした。 昨年の中国チャータークルーズは食事も今一つ、プールに行ってもタオルが無い、ブッヘは大混雑、食品の持ち出しは厳禁でした。 が ポジショニングのクルーズではずいぶん改善されて大変楽しく素晴らしいクルーズでした。 しかし日本発着のフルクルーズには乗っておりませんので、例えばジャパネットチャータークルーズなどとの比較ができませんが 私なりに気が付いたダイヤモンドプリンセス(以下DP)との違いについて

一番の違いは MSCの場合朝食、昼食はダイニングに行ってもブッフェ方式で席をたって食材を集めに行かなければなりませんでしたが DPの場合インターナショナルダイニングでテーブルサービスで食事がいただけます。 さらにアフタヌーンティーもいただけます。

MSCはダイニングでの食後のコーヒーやお茶は有料でしたがDPは無料でサービスされます。

MSCのブッフェのコーヒーは流石イタリアンおいしいと思いました。 対してDPのブッヘ、(ホライゾンコート)のコーヒーは薄くて味のないコーヒーです。 有料コーヒーのチケットを買っておくとおいしいコーヒーが飲めます。

家内はMSCのアイスクリーム(有料)がもう一度食べたいと言っております。 DPはMSCにはかないませんがソフトクリームが無料で提供されます。

さて、海を眺めながらまったりと・・・ウフフ様のおっしゃる通りなかなか見当たりません。 やはり5階中央ロビーバーと7階中央クルーナーズバー横のソファ(写真1)くらいですね。 スカイウォーカー(写真2)がいいですが先日は工事の人が入れ替わり立ち替わりで落ち着きませんでした。 サンクチュアリ(写真3)は現在使っていないようで中のシートにも白い布がかけられていました。 夏場はデッキでまったりできますが冬場にもっとゆったりできる場所が欲しいですね。

ウフフ様先日は友人の台湾、香港入域許可証の件で的確なアドバイスをいただきありがとうございました。おかげさまで友人もベトナムで降ろされることなく全行程を満喫できました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。


No.12624  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: つな   日付:2019年12月02日 (月) 16時40分
ウフフさま
まったりできるバーの情報ありがとうございます。是非行ってみます


No.12636  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: つな   日付:2019年12月04日 (水) 12時49分
pinorojoさま
アイスクリーム、コーヒーの情報ありがとう。
楽しみになりました。
スプレンディダは私も片道乗りました。
返信したつもりが反映されて無いことに気づかず遅くなってすみません。

No.12679  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: pinorojo   日付:2019年12月15日 (日) 13時22分
つな様
7日から今日までダイヤモンドプリンセスに乗ってきました。
まったりできるところを探してみました。 スカイウォーカーは昼間はがら空きです。が、屋上のスポーツコートの音がドンドンと響き落ち着けませんでした。 サンクチュアリは営業していました。 一日40$ 半一20$
初日に複数回の利用申し込みで一日30$ 公にはしていないそうですが乗船初日に100$支払えばクルーズ中いつでも使えるそうです。

7階のホイールハウスバーの外のソファ、7階中央クルーナーズバー、7階エクスプローラーラウンジ横通路のソファ、15階コンサバトリー(屋内プールの上)で皆さんまったりと過ごされているようです。

写真はサンクチュアリです
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板