訪問者(累計): 5000865
訪問者(今日): 79

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12638 2330      冬のアジア方面に行くクルーズ 
Pass
     名前: マルコ   日付:2019年12月04日 (水) 21時15分  [返信]
今晩は1月に東南アジア方面にいく予定ですが冬のクルーズが心配です、冬のクルーズで東南アジア方面に旅をした皆様に体験をお聞きしたく書き込みました。
〇気温は寒いですか、船内の気温も寒いですか。
〇船ハローワーク揺れますか。冬の太平洋は荒れますか。
〇船内での服装の注意、特にパジャマは厚地が必要ですか。
 いろいろと体験談をお聞かせいただければ助かります。

No.12639  Re:冬のアジア方面に行くクルーズ
Pass
名前: N&T   日付:2019年12月05日 (木) 16時04分
マルコさま どなたも書き込み無いので〜〜 僭越ながら少し書き込みします。

>>1月20日横浜発・ダイアモンドプリンセスの「初春の東南アジア大航海16日間」
もしや? 上記のクルーズでしょうか? 私も乗る予定です。
そのつもりで書きますが、具体的に書いて頂けないと返事しずらい?

気温は場所によって違いますが、例えばベトナムはハノイとホーチミンでは南北に細長い国なので全く違います。
暑くない今はベストシーズンかと思います。
ハノイは北に位置しますので少し寒いですがきつい寒さはないデス。
フエは真ん中に位置しますので少し楽?

>冬の太平洋は荒れますか。

その時の天気に寄りますので何とも言えない?  判らない私で(;´д`)トホホ
外のプールサイドもウオーキングデッキも外気で違います。

>船内での服装の注意、特にパジャマは厚地が必要ですか。

船内は空調が効いてますので快適です。
肌を出したドレス姿で過ごせるようです。
船室はエアコンの調節で暖かく出来ますので厚手では無くて良いと思います。
私は何時も薄いのです。 寒ければ毛布をお願い出来ます。

クルーズのベテランさんが多い掲示板ですので私が回答は余り的確では有りませんので
ウフフさんにお任せ(笑)

No.12640  Re:冬のアジア方面に行くクルーズ
Pass
名前: ウフフ   日付:2019年12月05日 (木) 22時08分
N&Tさんに呼ばれちゃいました?
私も1月に東南アジアに行ったことが無いので予想しか書けませんが。
2月の台湾は暖かかったので、その南ならば暖かいと思います。
半袖にUVパーカーで十分でした。

外が暑いと逆に船内は寒くなるようです。
しかし最近は省エネなのかやや涼しい程度で私は嬉しいです。

揺れるかどうかは運次第です。
去年10月のベトナムクルーズは天気も良くて揺れもなかったのですが
一昨年は波が高くてベトナムへはたどり着けませんでした。

船内、私は基本半袖でした。
多分台湾より南は冷房になり、日本に入ると暖房になると思います。
日本で外気温がかなり寒かったらダウンを着るか、デッキには出ないと思います。

夕方以降はジャケットを羽織りますが、暑くは感じません。
女性はドレスでも寒くないようなので空調はうまく出来てると思います。
ただ、シアターはいつも寒いですね。

部屋はいつも少し暖房してます。
寝るときも半袖Tシャツに短パンです。
空調はちゃんと効きますので、もし寒い暑いって時は修理を頼んだ方が良いです。
以外と壊れてることも有るようです。

こんなところでよろしいでしょうか。

No.12642  Re:冬のアジア方面に行くクルーズ
Pass
名前: マルコ   日付:2019年12月06日 (金) 17時23分
N&T様 ウフフ様ありがとうございます。
 休暇が取れれば行こうと考えています。乗船期間も長いので海の状況が心配でした。また、以前冬クルーズで風邪が蔓延し大変だった聞いていましたので迷ってもいます。
 検討材料いただき助かりました。ありがとうございました。

No.12660  Re:冬のアジア方面に行くクルーズ
Pass
名前: pinorojo   日付:2019年12月11日 (水) 14時28分
12月7日横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗っています。
冬だからジャグジーやプールはあきらめていましたが8日鳥羽、9日大阪、10日高知、そして今日鹿児島と連日ジャグジーとプールを楽しむことができました。走行中のベランダではTシャツ1枚ではさすが寒いです。が船内では半そでで十分です。ジャグジーやプールは入っているときはとても暖かく気持ちがいいですがさすが出ると濡れたパンツが冷たくて寒いです。そのまま、サウナに駆け込みです。サウナとプールで最高の時間を過ごせます。 ただ、夜になると急に冷えてきます。 明日は釜山なのできっと寒いと思います。

想像ですが沖縄以南の方面ではまず寒いということはないとおもいます。  追記写真は高知桂浜です。

No.12661  Re:冬のアジア方面に行くクルーズ
Pass
名前: マルコ   日付:2019年12月11日 (水) 15時51分
pinorojo様 ありがとうございます。クルーズ楽しんでください。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板