訪問者(累計): 5017422
訪問者(今日): 158

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12715 2341      アンコールワットの観光(1日半) 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2019年12月24日 (火) 20時56分  [返信]
皆様、こんばんは。

年明けに、香港発→シンガポールのセレブリティ・ミレニアムに乗船します。
途中、プーミーで下船し、ホーチミンまで船のツアーバスに同乗(帰路は放棄)、後は個人旅行でホーチミン空港→シェムリアップ:2泊(アンコールワットの観光)→バンコク・スワンナプーム空港→レムチャバンで再乗船するスケジュールを組んでいます。途中下船の許可も船会社から取得し、ベトナム、カンボジアのビザ、ホテル、飛行機のチケットも取得したのですが、1日半のアンコールワット観光をどうするか今頃になって考えています。
日本語を話せる現地ガイドをホテルにお願いしようかとも思っているのですが、現地ガイドに依頼するとなると行きたい場所をある程度こちらが決めて最終案をすり合わせる必要があるように思います。

シェムリアップ周辺にはいくつかの遺跡があると聞いています。どなたか、訪問して良かった場所があれば教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

No.12717  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: へき   日付:2019年12月24日 (火) 22時53分
風景ではなく、歴史的建造物の観光ですので、正直ガイドの質・能力によって、得られる感動が全然変わってきます。値段じゃなく、大手のランオペにお願いされるのがよろしいかと、、
このへんご参考に

https://www.veltra.com/jp/asia/cambodia/

入場パスが高額なのは、仕方ありませんが、、、

No.12718  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: yayamo   日付:2019年12月24日 (火) 22時59分

のせの猪さん 今晩は!

アンコールワットは、どの遺跡も素晴らしく、とても感動しました。阪急のツアーでの
バス旅で連れていかれるままでしたので位置関係はよくわかりませんが、心がもっとも
揺さぶられたのは、バンティア・スレイです。クメール文化の凄さに驚嘆しました。

No.12722  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: masa   日付:2019年12月25日 (水) 12時12分
お天気次第ですが、アンコールワットの日の出は綺麗でした。
シェムリアップ市内の一日観光は大抵、午前の観光が終わって午後の観光が始まるまで、一旦ホテルに戻って2時間位の昼休みになります。郊外まで行くとどうなのか判りません。
シェムリアップ近郊ならトゥクトゥクのチャーターでも良いかと思いますが、日本語対応だと費用は車と変わりませんね。
時間があればオールドマーケットでの買い物も良いかも、混沌とした雰囲気が好きです。
半日観光ならベンメリアでもいいですね、こちらはホテル送迎の日本語現地ツアーがよいかも。
あるいはガイド付きの車をチャーターして、そのまま空港に送ってもらう手もあるかと思います。
タクシーは少ないようなのでご注意を、荷物がなければ市内から空港までトゥクトゥクでもそれほど時間は掛かりません。(値段もそれほど安くはないので、タクシーがあればタクシーの方がよいかと)

No.12727  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年12月25日 (水) 20時34分
へきさん、yayamoさん、masaさん  早速、助言を頂きありがとうございます。
バンティア・スレイ、アンコールワット(日の出も含め)とアンコールトムを一日半の滞在時間に割り振ってスケージュールを考えて見ます。1日半ではベンメリアまで回れないかも・・・体力の問題ですかね。
へきさん、masaさんのアドバイスを頭において、観光の方法(交通とガイド)を考えて見ます。ありがとうございました。

参考までに、船会社から入手した途中下船と再乗船の許可書を添付します。入手のため船会社に60ドル支払いました。

No.12729  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: masa   日付:2019年12月26日 (木) 14時22分
一日半ならアンコール・パスは3日券の方が安くなります。
1日券37$、3日券62$
ガイドには事前に言っておいたほうが良いでしょう。
でないと1日券×2になる可能性が大きいです。
時間帯(例えば日の出前)によってはチケットオフィスが混みます。

No.12731  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: yayamo   日付:2019年12月26日 (木) 16時56分
のせの猪さん、グッドチョイスです。アンコールトムも素晴らしい仏様
にかこまれて、とても幸せな気分になれます。アンコールの調査発掘を
長年やっているのは、上智大学なんですよ!上智と言えばイエズス会なの
で、何でカトリックの大学が仏教遺跡の発掘調査をやっているのか分かり
ませんが、彼らのおかげで発掘修復保存がされているので感謝です。

遺跡では、子供達の1$くれくれ攻撃で、うんざりしますが上手くかわし
て下さい。

No.12733  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2019年12月26日 (木) 23時04分
masaさん
パスの販売所は1か所しかないのですね。場所を確認しました。簡単に手に入ると甘く見ていました。
yayamoさん
重ねがさねの情報ありがとうございます。1ドルと言えば、エジプトでラクダに乗った遺跡監視員を撮影したら1ドル取られたのを思い出してしまいました。桂林の鵜飼は1元でしたね。アンコール・トムでは上手くかわせるか・・・

No.12824  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 15時50分
アドバイスを頂いた皆様
ありがとうございました。楽しくアンコール・ワット※の観光を済ませることができました。
※色々な名前の遺跡があったのでこの表現が良いのかどうか・・・
到着した日にホテルのフロント(コンサージュがいないほど小さなホテルだったのでフロントが兼任)と相談した結果、翌日はホテル契約のトゥクトゥクで午前9時から午後3時までショートコース(チケット・センター→アンコール・ワット→(昼食)→タ・プローム→アンコール・トム)を18ドルで回ってくれることになりました。
沢山ある遺跡をどのように回れば良いのか分からないので日本語のガイドを雇うことも考えていましたが・・・フロントと話していると、標準的なコースとしてショートとロングがあるようでどちらかを選べば概ね見落としはないとのなのでガイドは止めました。

トゥクトゥクで回るのは思った以上に快適でした。特に遺跡によっては北門から入って徒歩で遺跡観光を行い反対側の南門から出るケースがあるので、出た所でトゥクトゥクが待っていてくれて冷水のサービスがある※のは嬉しかったです。その後、風に吹かれながら次の遺跡に走行すれば汗も引きます。
天気が良ければトゥクトゥクはお勧めです。
※このサービスがないトゥクトゥクもあるようです。

ドライバーが良かったので2日目もバンティア・スレイまで依頼したところ午前8時から11時半帰着のスケジュールで24ドル(ホテル手配の契約)とのこと。
バンティア・スレイまで1時間近くかかるとのことなので、大丈夫かどうか少し心配していました。しかし案ずるより生むが易しで、郊外のバンティア・スレイまでの道路もほとんどが舗装されており、シェムリアップ郊外の農村風景を楽しめました。バンティア・スレイの彫刻もよくここまで残っていたと素晴らしかったです。紹介頂きありがとうございました。

備考:オリジナルの投稿を誤って消してしまったので、再投稿しました。

No.12821  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: bunbun   日付:2020年01月14日 (火) 10時17分
のせの猪さん、

アンコールワット、トゥクトゥクのツアー満喫されたみたいですね!お尻痛くなかったですか?

無事にレムチャバンで再乗船されたことでしょう。残りのクルーズ楽しんで下さい

私達も明朝6時のバスで空港に向かい、シンガポールに飛びます。16日から乗船です。ワクワクしてます!

皆さんの情報ありがとうございました。
free-wifi でしかつながりませんので、帰って来てから寄港地の報告したいと思っています。

No.12823  Re:アンコールワットの観光(1日半)
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 12時08分
bunbunさん
無事にレムチャバンに停泊中の船に帰ってきました。
アンコール・ワット周辺は驚くほど舗装ができていますので、トゥクトゥクでも尻は痛くなりませんでした。
バンティア・スレイまでも一ヶ所舗装工事中の砂利道があったぐらいです。

レムチャバンのクルーズターミナルからパタヤまで添付写真のように往復14ドルでシャトルバスが出ていました。参考まで。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板