訪問者(累計): 5000853
訪問者(今日): 67

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12749 2347      MSCベリッシマのヨットクラブ 
Pass
     名前: Coco   日付:2020年01月04日 (土) 17時15分  [返信]
明けましておめでとうございます。
いつも皆さまの投稿を参考にさせていただいてます。

もうすぐ、MSCベリッシマの中東クルーズに乗ります。
初MSC、初ヨットクラブです。
そこで、少々質問があります。

1.ヨットクラブはシルク・ド・ソレイユが1回無料で見ることができると、どこかで見かけた気がするのですが、正しいですか。でしたら、事前の予約は必要ないのでしょうか。

2.ヨットクラブの無料ドリンクは、ヨットクラブ内のバー・レストランだけですか。それとも船内の他のバー等でもOKですか?

3.お部屋が内側しか空いていなかったのですが、ヨットクラブのサービスは海側のお部屋と同じですよね(ドキドキ)?

よろしくお願いいたします。

No.12757  Re:MSCベリッシマのヨットクラブ
Pass
名前: しろたん   日付:2020年01月06日 (月) 10時22分
こんにちは。ウチは予算の関係上、
ヨットクラブに泊まれなかったのですが、
事前予約可能でしたら早めに予約されるのがよいかもしれません。

というのは、我が家は中東クルーズを
飛行機の関係でアブダビから昼頃乗船したんですが、
正月クルーズで人が多かったせいかもしれませんが
私達より先に前日にドバイで乗った人の予約で
私達の乗船時点で予約はいっぱいになっており、
選択肢が殆ど無く、第一希望の日時はとれませんでした。

特に、バレリアの方は月曜と水曜しかやってなかったので、
乗船時点で既に水曜22時の一択しかなく、子供は爆睡…

シーマは、本来なれば火、木、日で日時が選択できるようです。
シーマはファミリータイムというのがありまして
こちらは時間もat seaの15時に設定されて、
ドリンクの他にポップコーンがついてきました。

講演終了後はキャストの方が出てきて写真撮影に応じてくれて良かったですよ。
子連れじゃない方もいらっしゃいました。

予約は窓口よりMSCのアプリでの予約が簡単で便利と思います。
講演24時間前でしたらキャンセルも可能なようです。

そもそも年末年始クリスマス休暇時期のクルーズだったので
特別混んでいたせいかもしれず、
私の情報は参考にならないかもしれませんが
シルクドソレイユは良かったですよ

ヨットクラブ、機会があったらいつか泊まってみたいです。
感想是非お聞かせくださいね。

No.12758  Re:MSCベリッシマのヨットクラブ
Pass
名前: Coco   日付:2020年01月06日 (月) 13時31分
しろたんさん、こんにちは。
帰国すぐのお疲れのところ、書き込んでくださってありがとうございます。
ご家族で年末年始のクルーズを楽しまれたようですね!

うちもヨットクラブは予算オーバーです(笑)たまたまお安い出航日を見つけたので、可能になりました。

おっしゃる通り、シルク・ド・ソレイユは人気なので、予約して行こうと思います。
うちもアブダビから乗船なので、寄港地のおすすめなどもお時間があれば教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

No.12759  Re:MSCベリッシマのヨットクラブ
Pass
名前: しろたん   日付:2020年01月06日 (月) 17時34分
mm様
実は下船してすぐの飛行機が高かったので一泊することにして
アブダビのサディヤット島でのんびりしています。
アブダビの方々が口をそろえて大統領官邸をオススメされるので、
今晩の帰国前に寄ってみようと思います。

エクスカーションが高かったので
ハッサブはネットで現地の旅行社(Khasab sands tours)を予約していったのですが、
当日払いな上、港に直接迎えにきてくれ、船のすぐ近くまで送ってくれて
船のエクスカーションよりも安くて良かったですよ。

帰国したらまたレビューしますね

No.12764  Re:MSCベリッシマのヨットクラブ
Pass
名前: Coco   日付:2020年01月07日 (火) 00時11分
しろたんさん、ご旅行中にわざわざありがとうございます。

私は明日出国します。
寄り道しながら、アブダビに向かいます。
Khasabの旅行会社、見てみますね。

日本帰国まで、お気をつけて!

No.12771  Re:MSCベリッシマのヨットクラブ
Pass
名前: しろたん   日付:2020年01月07日 (火) 22時27分
Coco様、
中東クルーズから帰国しました。今頃機中でいらっしゃいますでしょうか?

ウチはアブダビ→シルバニヤス→at sea→
マスカット→ハッサブ→ドバイ→アブダビのルートでした。

アブダビはグランドモスクと大統領官邸が素晴らしかったです!
カスルアルホスンは地味な感じでしたがアラビアコーヒーの実演は良かったです。
グランドモスクは乗船前の朝9時すぎに行き、10時からの無料英語ツアーに参加しました。
ガイドツアーは絨毯の部屋まで入れてシャンデリアも間近で見られるのでオススメです。
10:30過ぎには大量の観光客が押し寄せてきていましたので、昼間行くなら朝がオススメかと思います。

シルバニヤスは以前ここでAsy様から教えて頂いた情報を拝見し、
同じサファリツアーに参加したかったのですが、
昼に乗船してすぐエクスカーションの申し込みに行ったのに4×4WDは満席でした。
替わりに21人乗りのトラックのようなものに乗りましたが、
アナンタラのスタッフさんが説明してくれで近くで動物が見られてこちらも良かったです。
スリバニヤスは海に浮かんでいる浮き輪の遊具がすごく楽しくて
私は中年おばさんにも関わらず、子供と我をわすれて長時間遊び倒しました。

マスカットはマトラスークだけ徒歩で観に行く予定が、
門で待ち構えいたタクシーの運転手と話をしたら
チャーターしても大した金額ではなかったので、
タクシーチャーターでモスクと音楽堂にいき、スークで下ろしてもらいました。
モスクが素晴らしいです!マスカットのモスクもかなりオススメです。
運転手さんは、モスクの中まで案内してくれて、案内してくれた後に
アラビアコーヒーとデーツを頂きながらイスラム教について少し教えてくれました。

ハッサブは現地ツアー会社にメールで申し込みして
half day dhow ship cruiseに参加しました。
ツアーのスタッフの方がイルカを一生懸命探してくれてイルカを間近に見ることができ、
沢山の魚とシュノーケリングをしたり(ゴーグル、タオルも完備!')
子供に魚の餌やりをさせてくれたり、程よいタイミングでフルーツやコーヒーを出してくれたり
半日3000円ちょっとで格安なのに満足度の高いツアーでした。

ドバイはデザートサファリを事前にネット予約して、参加しました。
ピックアップが港ではなく港近くのホテルで、スタッフの人がなかなか現れず
ドキドキしましたが、これもとっても良かったです!
ラクダも二回乗ってしまいました…
バージュハリファも結構並びましたが良い記念になりました。

子連れで中東はどうなることかと思いましたが予想以上に楽しい所でした。
今度はカタール方面へ回る船にも乗ってみたいですー。

これから出かけられる方の参考になれば幸いです

No.12773  Re:MSCベリッシマのヨットクラブ
Pass
名前: Coco   日付:2020年01月08日 (水) 15時54分
しろたんさま、おかえりなさい。ちょうど入れ違いですね。
たくさんの情報、ありがとうございます。

うちも同じコースなので、寄港地の情報はありがたいです。
アブダビのグランドモスクは、やはり別の情報でも朝早くが空いていて良いとあったので、早めに行こうと思います。
マスカットのタクシーチャーターもいいなと思いました。

お子様連れでも、アクティブに行動されるしろたん様ファミリーは素敵ですね。
ご旅行のお疲れが出ませんように!!
タイムリーにいろいろ書きこんでいただいて、ありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板