訪問者(累計): 5016809
訪問者(今日): 5

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12772 2350      ロイヤルカリビアン THE KEYの使い勝手 
Pass
     名前: まゆた   日付:2020年01月08日 (水) 12時39分  [返信]
シンガポール発着のクァンタム・オブ・ザ・シーズで
ニューイヤークルーズ乗船してきました。

満船との情報で THE KEY に申し込んでみました。

ショーはよっぽど遅れていかなければ座れないことはありませんでしたし
2階のVIP席は、逆に1階席の方が見やすかった場合もありかな。

優先乗船・下船は、初日の乗船に関しては
ズラッと並んだ他の乗船客よりも優先していただけたので
ランチを食べる時間も余裕でしたし、楽でした。
パトンビーチでTHE KEYの特典で優先下船しましたが
あまり早い時間ではなかったためか、そんなに混んでませんでした。

その他チョコチョコ特典ありますが
結果として乗船中ずっとwifiが使えたのが良かったです。

最初、何かPadのようなものを支給されるのかな?と思っていましたが
優先乗船してランチをいただいている間に係の人がまわってきて
wifiのパスワード設定をしてくれました。
おかげで自分のスマホで終始日本とも連絡がとれ
(今回ちょっと日本でハプニングがあったため)
非常に助かりました。

勿論インターネット接続を時間単位で購入すれば済むことかもですが
ベッドの中で気軽にスマホを取り出して、連絡したり調べものしたりできるのは
とてもよかったです。

以上、あまり参考にならないかもしれませんが、ご報告まで。

ちなみにロイヤルカリビアンの船、とっても気に入りました。

No.12793  Re:ロイヤルカリビアン THE KEYの使い勝手
Pass
名前: Traveller   日付:2020年01月10日 (金) 10時15分
お帰りなさいませー。

THE KEYの感想、ありがとうございました。
Wi-Fiのみ申し込むのであればもう少し特典が上乗せされたTHE KEYの方がお得感がありますね。

E-Arrival Cardの登録案内も来ました。
質問なのですが、こちらはシンガポール到着時(乗船時)と帰国時(下船時)にそれぞれ登録が必要なのでしょうか?
シンガポールのイミグレは短いスパンで色々変更があるのでその都度悩んでます。

No.12795  Re:ロイヤルカリビアン THE KEYの使い勝手
Pass
名前: まゆた   日付:2020年01月10日 (金) 12時37分
>Trvellerさん

私たちの場合は、下船時(再入国時)だけ必要でした。
確かに先にその登録をしておくと下船があっという間に終わります。

スーツケースを自分で持って出たのでなおさらかもしれませんが、
日本でプリントして持って行ったので、それをぴらぴら見せながら
係員に誘導されるままに進んでいったら
部屋を出てからすべて終わるのに20分ぐらいでした。
「え?これでもう再入国しているの?」という感じ。

楽しいご旅行を!

No.12803  Re:ロイヤルカリビアン THE KEYの使い勝手
Pass
名前: Traveller   日付:2020年01月10日 (金) 16時32分
下船時のみ、ありがとうございました。
あっという間の下船、良いですね!
暑い中並んでつらい思いをしたので、私もプリントアウトしていきます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板