訪問者(累計): 5001151
訪問者(今日): 365

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12819 2358      タクシーで大黒ふ頭への行き方 
Pass
     名前: まめぐー   日付:2020年01月13日 (月) 22時52分  [返信]
掲示板の皆さん、こんばんは〜

教えてほしいことがあります。
タクシーで大黒ふ頭に行くには、横浜市営地下鉄「桜木町駅」からと京急「鶴見駅」からしか行けないのでしょうか?
他の駅からも行けるならその方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.12820  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: N&T   日付:2020年01月14日 (火) 07時34分
まめぐーさん  愈々ですね〜 宜しくお願い致します。

横浜はサボテンさんにお聞きしたほうが良いかもですが〜〜

シャトルバスで行くつもりですが、長い行列でしょうから
寒かったら参りますネ〜 天気次第ではタクシーにしようと思います。 
新幹線からですか?

「タクシーで生麦駅から大黒ふ頭まで」とGoogle検索で下記が出ました。
予想料金 1,810 円
2人乗車:1人 約905円 3人乗車:1人 約603円 4人乗車:1人 約452円
出発時刻 01/14 07:18 到着時刻 07:36 所要時間 約17分
総距離 約5.4km
検索した時点での料金です。 渋滞で料金は如何なるか?です。
「タクシーで鶴見駅から大黒ふ頭まで」を調べたら当然鶴見からの方が高いです。

追記
プリンセスのアンサーブックに鶴見駅が案内されています。
鶴見駅より 京急生麦駅の方が近いですが、京浜急行ですので要注意でした。
タクシー配車センターに電話して来てもらう方法も有りましたのでメモしました。

大黒ふ頭に行くバス・市バスにお聞きしましたら臨時バスは出ないと言われたので
1時間に1本では無理です。 残念!!

下記アドレス  参考まで
https://map.goo.ne.jp/search/latlon/E139.40.43.200N35.27.37.090/genre/20001/



No.12822  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: しろたん   日付:2020年01月14日 (火) 11時24分
昨年GWに鶴見駅から大黒ふ頭へタクシー利用しました。
昨年、私も効率の良い行き方(他の駅を含めて)を調べていたのですが、
結局良くわからず、鶴見駅にタクシー乗り場があるとのことで、鶴見駅にしました。

東口にタクシー乗り場があって、2500円位しました。

都内でよく走っているノッポのタクシーがいることを期待していったのですが、
私たちが乗った時間(お昼時)は、普通のセダンタイプの
タクシーしか走っていませんでした。

荷物が多いと一台では厳しいかもしれません。
うちは荷物が乗らず2台利用になってしまいました。

もう少し近くて確実にタクシーをみつけられそうな駅があるといいですね。
私も知りたいです。

No.12825  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月14日 (火) 18時22分
N&Tさん 書き込みありがとうございます。
メールもありがとうございました。

我が家は、新幹線移動です。
それに、スーツケース持参でシャトルバスを利用しようかと思ったのですが、シャトルバスの乗り場でどの位待つのかわからないし、大黒ふ頭に着いても長蛇の列だと嫌だしと色々考えてタクシーと決めました。
情報参考にさせてもらいます。


しろたんさん、初めまして書き込みありがとうございます。

詳細を教えていただき助かります。
スーツケース2個ならタクシー1台で大丈夫でしょうか?



No.12826  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月14日 (火) 20時01分
ウチは横浜駅から市バスですが、鶴見駅からも市バス出てますよ。
というか、鶴見の方が便も多いです。
降りるのは大黒税関正門前です。
降りたら近くの信号の海側にターミナルが有ります。
ただ、ここには飲み物の自販機しか有りません。
タクシーじゃないけど参考までに。

No.12827  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: サボテン   日付:2020年01月14日 (火) 22時17分
すみません私も大黒埠頭は始めてです。
大きな荷物がないのでウフフさんから教わりました、桜木町1番乗り場からマリンタワー前でバスで行きシャトルバス乗り換え又は時間は数分違いますが同じく1番乗り場から大黒税関正門を通るバスで行くつもりです。



No.12829  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月14日 (火) 22時33分
ウフフさん、サボテンさん、書き込みありがとうございます。

市バスでの行き方もあったのですね。
参考にさせてもらいます。

それにしても、利用したことのない場所に行くのは大変ですね〜
当日までにどういうルートで行くのかもう少し考えます!
ありがとうございました。


No.12831  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月14日 (火) 23時46分
桜木町から大黒税関正門前への市バスは1日2本しか有りません。
(11:20と14:20です)
山下ふ頭で乗り換えになりますので、横浜から乗車が良いと思います。

ここで検索してみて下さい。
http://navi.hamabus.city.yokohama.lg.jp/koutuu/pc/map/Top

鶴見駅からですと大黒税関前で下車ですね。

No.12834  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: しろたん   日付:2020年01月15日 (水) 08時36分
まめぐーさん、こんにちは。
スーツケース2つなら大丈夫だと思います!
我が家はスーツケース3つにベビーカーがあったので
荷物が乗らない…と運転手に断られました(涙)
(都内のノッポなタクシーには載せられたのに…)

鶴見のタクシーのりばには数台タクシーが待ち構えていて、
タクシー待ちの列もなく、全く混んでませんでした。

大黒埠頭、もう少し便利になると良いですね。。


No.12837  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: TOTO   日付:2020年01月15日 (水) 12時40分
大黒ふ頭、6月に鶴見駅より市バス利用したときの経験シェアです。
京急鶴見とJR鶴見(東海道線で川崎駅から京浜東北に乗り換え一駅)はくっついているので同じと思ってください。
バスは多くの時間帯が1時間に一本。
クルーズがある日は、なんと30分前は数人しか乗り場にいなかったのに、10分前には長蛇の列。
それもほぼ皆さん大きなスーツケース。所要時間は20−30分、途中降りる人はほとんどいません。
始発でない生麦あたりから乗るのはかなり厳しい。
乗り切れなかったら、次のバス出すのかと思いきや、そのようなこともなく、皆必死でかなりすし詰め。
降車のバス停を間違える人が数人「大黒税関正門前」が正解です。

大黒ふ頭は何にもないところに、簡易待合室のような感じです。
何か忘れ物があれば、必ず鶴見利用の方は鶴見の駅直結アトレなどでご購入してください。

このサイト、とても分かりやすいので共有します。
https://ameblo.jp/magichands-ac/entry-12464709114.html




No.12842  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月16日 (木) 21時20分
しろたんさん、こんばんは〜

スーツケーズ2個、タクシーに載せることができると分かって良かったです。

我が家は、鶴見駅のタクシーは難しいと思っています。
桜木町駅か関内駅でタクシーかなと現在考えています!

本当に、大黒ふ頭へのアクセスもっと便利にしてほしいです〜


TOTOさん、初めまして書き込みありがとうございます。

市バス、人で混雑しているのに臨時便でないんですね。
なんて不親切なんでしょう〜


No.12852  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: 近くに在住   日付:2020年01月18日 (土) 08時51分
どちら方面から来られるかがわからないので漠然としか答えられませんが、JR石川町駅にタクシー乗り場が2ヶ所あります。ホーム前方、後方が改札口でエレベーターがともにあり大黒ふ頭であればどちらでも差はないと思われます。タクシー乗り場はありませんが、みなとみらい線終点の元町・中華街駅4番出口(マリンタワー口、2020年版アンサーブック別紙のシャトルバス案内と同じ出口)前の片側2車線道路前からタクシーを拾うのが一番便利かと思います。常に空車のタクシーが走ってますので、待っても数分と思われます。
https://www.mm21railway.co.jp/station/motomachi/stationmap.html
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/115.html

No.12853  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: 横浜在住   日付:2020年01月19日 (日) 03時05分
我が家はいつも車で行くので、タクシーを利用したことはないのですが、私だったら横浜駅東口タクシー乗り場から乗ると思います。
横浜駅ならどちらからでも乗り換えなしで来られますし
(駅によっては荷物を持っての乗り換えは大変ですよね)
東口タクシー乗り場はポルタ地下街の中にあるので、雨が降っていても大丈夫です。
ほぼ真上が高速の入り口なので、高速道路を使えば大黒ふ頭まで10分もかからないと思います。
東口タクシー乗り場はYCATが近いので、ミニバンタクシーも多いと思います。


No.12854  Re:タクシーで大黒ふ頭への行き方
Pass
名前: まめぐー   日付:2020年01月19日 (日) 10時19分
近くに在住さん、初めまして書き込みありがとうございます。

JR石川町駅とシャトルバス乗り場付近でタクシーかなと考えましたが、混んでいて空車がこなかったらと思うと選択からはずしました。
心配性なので、最悪のことを考えてしまいます。
人身事故などもありうるので・・・


横浜在住さん、初めまして書き込みありがとうございます。

横浜駅は考えていませんでした。
高速で行けて時間も早く着きそうなのは良いですね。
雨の時濡れなくてすむのは助かります。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板