訪問者(累計): 5014597
訪問者(今日): 18

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12828 2359      1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 22時18分  [返信]
ミレニアムはタイのレムチャバンに昨日から停泊していました。

レムチャバン港はタイで一番大きな貿易港でその一角に小さなクルーズターミナルが設けられいます。

No.12830  Re:1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月14日 (火) 22時46分
周りはコンテナのクレーンに囲まれていますクルーズターミナルの岸壁には大型のクルーズ船は一隻しか接岸できないので複数の大型クルーズ船がレムチャバン港に寄港している時もう一隻はコンテナクレーンの間に接岸することになるので注意が必要です。

No.12832  Re:1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン
Pass
名前: のせの猪   日付:2020年01月15日 (水) 01時14分
レムチャバンでの今回の入国審査の手順(数年前とは異なっています)は 、
入港後すべての乗客はパスポート(前日受け取り)はクルーズターミナルで入国審査を済ませる必要がある。日帰りの乗客は入国審査後パスポートを船に返し、パスポートのコピーを持参し観光。船外で宿泊する乗客はそのままパスポートを携帯して観光し、翌日の帰船時にパスポートを船に返却する。

レムチャバンからの観光を考えるとバンコクかパタヤが候補になるとおもいます。今回のミレニアムの場合は停泊(09:00から翌日の18:00まで)だったので、バンコク市内で宿泊された乗客がかなり人数いたようです。

パタヤの観光の場合、船主催のバス送迎のみのツアーが一人49ドルで設けられていましたが、一時間程度の距離なので現地のバス会社がクルーズターミナルで販売していた往復一人14ドルのシャトルバスで十分なように思います。

バンコクの場合、片道3時間程度かかりますし、渋滞に巻き込まれると4時間かかることもあると聞いています。
バンコクには観光名所がたくさんありますので日帰り観光でも十分に時間を取りたいところです。船主催のツアーでも"The Best of Bangkok"(1人290ドル)は14時間かかっており,お勧めのツアーは1泊2日(1人589ドル/1室2人)で催行されています。
これらはあまりに高額で(解説が英語ですし)手はでません。ミレニアムの場合2日がかりのバンコク送迎のみのツアー(32時間:1人89ドル、ホテルは個人で手配)は面白いように思います。日本語ガイドを雇うこともあり得るのでは。

また、日帰りのバンコク送迎のみのツアー(10時間:1人79ドル)もありますが、これであれば時間が予想以上かかっても船は停泊しているので特に2人以上では写真に表示されているタクシーの1日チャーター観光(8時間:1台210ドル)も考慮の余地があるように思います。日本語ガイドをバンコク市内でピックアップして回ることもあり得るのでは。
船主催の観光ツアーだと一人150ドルぐらいかかりますから・・・

私の場合、数年前に日本語ガイド付きでレムチャバン港まで迎えに来てもらって7時間バンをチャーターしバンコク市内を3名で観光しました。この時の料金は343ドル。チャーター終了はバンコク市内のホテルで船が停泊だったので市内のホテルに宿泊しました。高くつきましたが、バンコク観光はその価値があったと思っています。

No.12836  Re:1月4日香港発セレブリティミレニアム No.6 : レムチャバン
Pass
名前: ウフフ   日付:2020年01月15日 (水) 11時06分
食事、美味しくて何よりです。
焼き立てパン、出来たてパスタ、5階のジェラードそしてロブスターはプリンセスより上ですよね。
食べすぎは帰ってからダイエットすれば良いですよ〜
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板