訪問者(累計): 5000728
訪問者(今日): 370

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.12864 2363      3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。 
Pass
     名前: sazanami   日付:2020年01月21日 (火) 23時38分  [返信]
ダイヤモンドは初めてで、すごく楽しみです。
コスタは4.5回乗ったことがあるのですが、初めてのダイヤモンドは楽しみです。
6歳、9歳、18歳の子供達と私の4人で乗船します。

長髪の女の子みたいな男の子(6歳)と、ちょっとぽっちゃりなおしゃべりな女の子9歳と、お化粧ばっちりな若い女(18歳)と普通のおばさん(←私)がいたら、私です。
うるさい家族ですが、良かったら遠くから・・あ。あの人だと思ってくださいw

そして、質問なのですが、コスタでは、酔い止めはフロントで無料でいただけましたが、ダイヤモンドも酔い止めはもらえるのでしょうか?
もしもらえないなら大量に買って行こうかと、思っています。

プリンセスクルーズの話は何でも嬉しいので、ぜひ教えてください。




No.12865  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: イントロ   日付:2020年01月22日 (水) 00時36分
sazanami様

初めましてうどん県香川のイントロです。
乗船3日目3/26に高松に寄港ですね。昨年も8/25と9/25の2回
松初寄港して大勢の船旅仲間も来てくれました。その際に
地元の私が案内した美味しい讃岐うどんのお店紹介します。

1)高松駅構内2階にの「杵屋」高松駅構内1階にエスカレーター
  が有りそれを利用し2階に上がると直ぐ左に「杵屋」キネヤあ
  ります。何を食べてもコシのある美味しいお店です。

2)もう1軒は「めりけん屋」高松駅出入口を背にして右に行くと
  高速バス乗り場が右にありその真正面を見るとコンビニの右横
  に人が一杯並んでいて看板に「めりけん屋」と書かれています。
  セルフ方式で値段も安いのですが地元うどん通の人が良く行く
  美味しいお店です。

昨年9月25日に高松寄港時の幾つかの写真ですご覧下さい。
乗船される「はる色四国と韓国」の旅は3/26松27高知28松山
と徳島を除く四国3県を寄港するのですね。青い国四国の住民
は心からようこそ四国にで皆さんのお越しを歓迎致します。

天候に恵まれ素敵なクルーズを楽しんで下さい。 
有難う御座いました。




No.12868  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: ばしゃうま   日付:2020年01月24日 (金) 10時11分
sazanamiさん、初めまして。

ダイヤモンドプリンセスでは、酔い止めはお店に売っていて、無料ではもらえません。

あと、コスタと違って、安全講習では救命胴衣は不要です。救命胴衣を持っていくとちょっと恥ずかしいので気を付けてくださいね。

No.12869  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: sazanami   日付:2020年01月24日 (金) 23時14分
sazanami様

初めましてうどん県香川のイントロです。
乗船3日目3/26に高松に寄港ですね。昨年も8/25と9/25の2回
松初寄港して大勢の船旅仲間も来てくれました。その際に
地元の私が案内した美味しい讃岐うどんのお店紹介します。

1)高松駅構内2階にの「杵屋」高松駅構内1階にエスカレーター
  が有りそれを利用し2階に上がると直ぐ左に「杵屋」キネヤあ
  ります。何を食べてもコシのある美味しいお店です。

2)もう1軒は「めりけん屋」高松駅出入口を背にして右に行くと
  高速バス乗り場が右にありその真正面を見るとコンビニの右横
  に人が一杯並んでいて看板に「めりけん屋」と書かれています。
  セルフ方式で値段も安いのですが地元うどん通の人が良く行く
  美味しいお店です。

昨年9月25日に高松寄港時の幾つかの写真ですご覧下さい。
乗船される「はる色四国と韓国」の旅は3/26松27高知28松山
と徳島を除く四国3県を寄港するのですね。青い国四国の住民
は心からようこそ四国にで皆さんのお越しを歓迎致します。

天候に恵まれ素敵なクルーズを楽しんで下さい。 
有難う御座いました。

No.12870  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: sazanami   日付:2020年01月24日 (金) 23時26分
イントロ様、
高松のお話ありがとうございます。
美味しいうどん!!ぜひ食べに行きたいです。船の食事も楽しみですが、やっぱりご当地の料理が一番楽しみです。

キネヤさんと、めりけん屋さんですね。
地元のうどん通の方というのが、すごい私をひきつけますw
行きたい〜〜〜!

子供達もうどんが大好きなので、喜びます。
そしてお写真ありがとうございます。
大阪、神戸はよく行くのですが、四国に寄港するのが初めてなので、本当に楽しみです。

過去に、5回ほど客船に乗り・・1番はじめは地震の為出航がなくなり、5回中3回が、台風と地震で寄港地が全く違う場所になっています。
私が乗ると何か起こる率が高く・・今回は予定通り行ってほしいです。
といっても、何があるかわからない旅も楽しいのですが。




ばしゃうま様!

教えてくださりありがとうございます。
酔い止めは必要なものなので、事前に知れてとても良かったです。
沢山用意していきます。
気持ち悪くはならないのですが、頭痛が止まらなくなるので・・。

そして、救命胴衣はいらないのですね!それも知れてよかった〜〜!
コスタとは、きっといろいろ違くてびっくりするのかもしれないです。
でもそれも楽しみです。



他にも何でもいいので、良かったら教えてください!ありがとうございました!




No.12872  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: イントロ   日付:2020年01月25日 (土) 07時50分
Sazanami様(ご参考)
お早う御座います。

うどん店「めりけんや松駅前店」下記をクリックし詳細
ご確認下さい。口込み情報もあります。

https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37002284/



No.12875  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: へき   日付:2020年01月25日 (土) 22時49分
お土産には、ふくちゃんを連れて帰りましょうwww

https://twitter.com/fukuakari_stu48/status/1121597563566641152

No.12876  Re:3月24日〜ダイヤモンドプリンセス横浜発着、乗船します。
Pass
名前: sazanami   日付:2020年01月26日 (日) 02時41分
イントロ様!
おはようございます!
お腹が空きました(笑)
うどんがおしゃれです!!詳しい情報、とても参考になります(о´∀`о)

へき様!
おはようございます。
ふくちゃん!!釜あげか…ぶっかけか…
まだ時間があるので悩ませてください(笑)


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板