訪問者(累計): 5016649
訪問者(今日): 435

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13522 2439      読み物 
Pass
     名前: かいり   日付:2020年03月19日 (木) 23時40分  [返信]
昨夜の投稿を削除してスレを立てました。
新しく見つけた記事を先にご紹介します。

ダイヤモンド・プリンセス乗客のロシア人医師激白
日本人は想像以上に親切で几帳面だった!
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59770

そして、昨夜の分。

クルーズ船 自衛隊は何をした?
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/31928.html
(関連記事)クルーズ船で何が起きた
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/31092.html

みなさんからも面白い記事をご紹介いただければと思います。
宜しくお願いします。

No.13526  Re:読み物
Pass
名前: サポート   日付:2020年03月20日 (金) 16時07分
かいりさん
ご紹介頂き、ありがとうございます。ご紹介頂いた記事をトップの固定しましたので、ご了解ください。

No.13531  Re:読み物
Pass
名前: かいり   日付:2020年03月20日 (金) 23時37分
サポートさん、
固定スレに載せていただけるかわかりませんが、こんな記事も見つけました。
乗客乗員を含め、ダイヤモンド・プリンセスに関わった全ての人々のストレスがよくわかる内容です。

「感染してるのでは?」ダイヤモンド・プリンセス号に派遣された医師が感じた“風評被害と日本の風潮”
https://bungeishunju.com/n/n28f83dea06f3?gs=0ac85c16953e

ちょっと古い記事ですが、DPに乗船経験がある方には見覚えのあるお顔も?と思い↓こちらも。
ダイヤモンド・プリンセス、乗員が語る緊張の現場
https://jp.wsj.com/articles/SB12686286503085664667304586227343701703976

No.13595  Re:読み物
Pass
名前: Coco   日付:2020年04月01日 (水) 04時52分
乗船中にTwitterで発信されていた、ダイヤモンドプリンセス乗船中 (@QKrwYU1agmTo7T5)さんの手記です。(現在の名前は、ありがとうYOKOHAMA)

ダイヤモンドプリンセス乗船手記
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895024939

No.13596  Re:読み物
Pass
名前: かいり   日付:2020年04月01日 (水) 05時48分
Cocoさん、
ご紹介くださり、ありがとうございました。
もう寝ようか・・・と思っていた時に投稿を拝見して読み始め、一気に全部読んでしまいました。
カクヨムというサイトも初めて知りましたので、今後の楽しみも増えました。

Cocoさんご紹介の『あの日、ダイヤモンドプリンセスの船内で起きていたこと』は、とても読みやすくてメディアからは伝わってこない事実も書かれています。
「みなさんも是非!」と横から私もお薦めいたします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板