訪問者(累計): 5001277
訪問者(今日): 491

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13608 2452      ダイヤモンドプリンセス催行中止の場合 
Pass
     名前: みっちー   日付:2020年04月03日 (金) 16時21分  [返信]
皆さん、こんにちは!
どこにも行かれず、日々もやもやしています。
怖い気持ちと乗りたい気持ちが交錯しています。
6月以降も、やはり難しいでしょうか?
夏の申し込みをどうしようかとも、思っています。
もし仮に、申し込んで催行中止になった場合、どのような対応になるのでしょうか?
もし、情報が出ていたら、すみません。

No.13610  Re:ダイヤモンドプリンセス催行中止の場合
Pass
名前: コスタファン   日付:2020年04月03日 (金) 21時03分
 日本の旅行代理店利用なら、基本は料金全額返金です([募集型企画旅行][受注型企画旅行]の場合:旅行業約款参照)。コロナ継続によるリスク込みで今から申し込むなら、これまでのように、振込手数料相手負担での返金は無理かもしれません。申し込む旅行会社に確かめてください。なお、返金に要する期間は某社では1カ月以内と言われました。
 1/20発のクルーズのコロナの発生前に申し込んだ方々には、中止に伴い、余分にフューチャークルーズデポジットなどもありました(この掲示板の中のどこかに情報はあります。「No.13444 2430 プリンセス・クルーズ、2か月間運航中止」など)が、リスクを判ったうえでの現時点の申し込みでそれを期待するのは無理かと思われます。プリンセスクルーズは手厚い(又は申し込んだ旅行会社?)ので、併せて自己手配した航空券のキャンセル料が支払われたという事例もあるようです。
 なお、最悪の可能性として、旅行代理店の倒産、クルーズ会社の倒産した場合の対応のイメージも、この掲示板で議論されています。(「No.13530 2441 代理店は大丈夫? 」個人的には、3月中旬当時の議論より状況は悪化していると思っています。このまま1年くらい経過して、さらに状況が悪化し、万一、債務超過となり、かつ、運行再開のめどが立たなければ、連邦破産法第11章の再建はされず第7章清算となる可能性があると思っています。)

No.13613  Re:ダイヤモンドプリンセス催行中止の場合
Pass
名前: みっちー    日付:2020年04月05日 (日) 21時52分
コスお返事、ありがとうございます。タファン様

毎年、夏はダイヤモンドプリンセスに乗船していたので。
私も、大体いつも同じところで、でカード払いを利用するのですが、その辺りが面倒なのですよね。

こんな時期に不謹慎かなと思いつつ、早く収束にむかってくれたら・・・と思っています。
また、早く安心して楽しめるようになるといいですね。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板