https://www.yomiuri.co.jp/national/20200426-OYT1T50102/長崎県民の皆様の胸中お察し申し上げます。三菱重工の船舶部門の責任者は
我々素人でも危惧していた、乗組員のコロナ感染について何の心配もしてな
かったのですかね!修理と言っても簡易な修理で大した金額にもならないのに
なぜ、カーニバル(コスタ)と言う疫病神を引き受けたのか理解に苦しみます。
まさに
「貧すれば鈍す」ですか!
*人は貧乏になると、利口な人でも愚かになるということ。
(追記)
良く考えると飛鳥2・にっぽん丸・パシフィックビーナス・ピースボートなど
もクルーズ再開にむけて、マーメイドさん言われていたレイアップをホットに
して乗組員を待機させているのですかね?もしそうなら3蜜の船内では、いつ
感染爆発が起きても不思議でない状態なのでは・・・・それではどうするか?
やはり当面のクルーズは諦めて、接岸させるならレイアップをコールドにして、
乗組員を保守管理の最低限にし、3蜜を解消するしか方法はないように思えます。
他の乗員は、ほとんどフィリピンかインドネシア人でしょうから船会社の費用で
チャーター機を都合して、帰国させれば良いのではないでしょうか。