訪問者(累計): 4111508
訪問者(今日): 833

   

日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : http://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13710 2466      セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月22日 (金) 01時31分  [返信]
新型コロナは不安ですが、それはそれ。やはりクルーズ再開が待ち遠しいです。

コロナ禍(コロナ鍋でもコロナ渦でもないです)で大変な時ですが、ひとまず忘れてクルーズの楽しい話希望です!(不謹慎だという意見は、別スレでお願いします)


先日、セレブリティミレニアムを予約しました。


だいぶ先の話ですが、待ち遠しいので、セレブリティクルーズのクルーズプランナーを見て楽しんでいます。クルーズプランナーには、「SHORE EXCURSIONS」や「BEVERAGE PACKAGES」などなど、セレブリティクルーズは初めてなので、どんどん期待が膨らみます。


その中に「PREMIER PASS PACKAGE」611ドルというのがありました。内容は、

・Priority embarkation and debarkation
・Welcome bottle of Veuve Clicquot
・Unlimited internet access (two devices)
・Inside Access tour (two guests)
・Officer’s lunch (two guests)
・Captain’s toast and photo
・Wine pairing with sommelier (two guests) - wine is complimentary
・Laundry service (one bag per stateroom)

Google翻訳で訳すと、

・優先乗船および下船
・ヴーヴクリコのウェルカムボトル
・無制限のインターネットアクセス(2台のデバイス)
・インサイドアクセスツアー(2名)
・役員ランチ(2名様)
・船長の乾杯と写真
・ソムリエとのワインペアリング(2名様)-ワインは無料です
・ランドリーサービス(ステートルームごとに1つのバッグ)


この内容で、611ドル(2人で?)ですが、その価値はありますでしょうか?どなたか、利用された方はいらっしゃいましたらご教授願いたいです。

特に「優先乗船および下船」は、途中の寄港地にも適用されるのでしょうか?それならぜひ利用したいと思いますが、やはり初日と最終日の乗船&下船だけ優先なのでしょうか?

「Officer’s lunch」は、文字通り外国人Officerとランチをするのだと思いますが、片言の英語もままならない状態では、苦痛なランチになってしまいそうで不安です。でも、それはそれで面白そうでもあります。


「PREMIER PASS PACKAGE」の話以外にも、初セレブリティの私に何でもいいので情報ください!

よろしくお願いします。




No.13712 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: いちご大福   日付:2020年05月22日 (金) 08時27分
ここの人に聞いても仲間にしか答えてくれませんよ。
ハンドルネームも、一度許可をもらわないとダメみたいですし・・・

No.13717 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月23日 (土) 08時47分
待ち遠しいクルーズを盛り上げたいので、自己レスです。

セレブリティミレニアムの予約時に聞いたのですが、セレブリティではディナーに「Select Time」というのがあって、毎日シーティングの時間を予約して決めるディナーシーティングがあるそうです。

ネットでは、「Select Time」の人が予約をせず好きな時間にディナーに行っても、混んでいなければすぐに通されてるみたいです。でもさすがにそれはイレギュラーで迷惑なのかもしれないので、しばらくはちゃんと予約をして様子を見ようと思います。


今までダイヤモンドプリンセスやコスタネオロマンチカでは、6人や8人テーブルでいつも決まったメンバーでのディナーでしたが、今回はディナーの時間が固定ではないので、毎回違う人たちと食事をすることになるのですよね。

セレブリティはディナーがおいしいと聞くので楽しみなのですが、毎回初顔合わせだと緊張してしまいそうです。いっそうのこと、「Select Time」だけど、いつも同じ時間に予約をすれば、メンバーが半固定のような雰囲気になるかもしれません。でもそれでは、「Select Time」の意味がないような・・・こんな悩みも楽しみの一つですね。


この料理は食べるべき!ってのがありましたら教えて欲しいです。有料レストランも興味がありますが、メインダイニングで十分おいしいそうなので、悩みどこです。


いちご大福さんは、何か嫌な思いをされたのでしょうか?大丈夫です。私はへこたれませんよ。

掲示板は、すぐに欲しい返事が返ってくるとは限りませんので、クルーズと一緒で、気長にレスを待つのも楽しみの一つだと思います。

No.13718 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ヘラクレス   日付:2020年05月23日 (土) 17時31分
ニクリン様

はじめまして。
セレブリティミレニアムの予約をされたのですね。
そのお気持ちわかります!
ずーっと先であってもその楽しみがあれば今を耐えられるような気がします。
去年ミレニアムで太平洋横断クルーズを楽しみました。
レストランもカフェテリアもお食事は美味しかったです。
お薦めは有料ですがプティ・シェフというレストラン。
テーブルの上をプロジェクションマッピングで小人のシェフ達が料理を作ってくれます。
お肉とロブスターの二つのコースがありました。
もし興味がおありでしたら行ってみてください。
楽しかったですよー。
私もクルーズ予約したくなりました^^

No.13719 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: マーメイド   日付:2020年05月23日 (土) 19時21分
ニクリンさま、はじめまして。
明るい話題、大歓迎です!
収束後にしか運航されないんだし、将来の計画を楽しむ事は不謹慎ではないと思います。

最近は船上での有料サービスの種類が増えていますね。
PREMIER PASS PACKAGEは夏頃に登場したサービスなのかな?1年程前に乗船した時にはなかったです。
個別の金額が分かりませんが、元は取れそうですね。
一般キャビン利用で、リピーターの上級ステイタスを持たないゲストには利用価値のあるサービスパッケージと思います。
セレブリティの英語サイトにイメージ動画がアップされています。
https://www.celebritycruises.com/things-to-do-onboard/onboard-packages/premier-pass

・Priority embarkation and debarkation は、通常であれば、乗下船日のみを指します。
 寄港地での優遇があれば、特にテンダーの優先チケット配布があれば別途明記されます。
 
 優先乗船はオンラインチェックインの際に早目の時間帯が選択でき、
 ターミナルでは専用カウンターが利用できると思われますが、
 実際にはタイミングが悪ければ混み合うので、その時の運次第です。
 
 優先下船は、急いで下船したい場合には有利ですが、
 のんびり朝食をとり最後に下船で良ければ不要かも。
 スイートのサービスとは異なり、時間が指定されると思います。 

・Officer's lunchは、10名程度の大テーブルで行われるのでは?
 そうであれば、あまり会話に参加せずに済んで気楽かも。
 
 乗船後に、ダメ元で日本人のオフィサー(乗船していれば)やゲスト講師との同席を
 リクエストしてみては如何でしょうか?

・Select Timeは予約なしで行っても迷惑になる事はありません。
 空いてる席に案内するので、混んでいれば自分が待たされるだけです。
 同じ時間帯に毎日予約してもメンバーが固定される事はありません。
 
 セレブリティは2名席の数も多く、わりと良い場所に配置されています。
 少し間隔のあいた隣テーブルと挨拶程度の軽い会話だけで済ませられるし、
 食事のペースも揃えなくて良く、気楽です。
 
 細かいテーブル指定をしたい場合は乗船後に直接レストランマネージャーに掛け合えば、
 頑張って出来る限りの調整をしてくれますよ。

 ※乗船が今年の秋なら、ビュッフェの閉鎖もしくは縮小に伴うメインダイニングの混雑が
 予想されるので、シーティング制(1回目/2回目)にしておいた方が良いと思います。

・有料レストランについて
 確かにメインダイニングの食事も美味しいですが、
 スペシャリティは更に美味しくてお勧めです。
 
 一番のお勧めはモダンフレンチのムラノですがミレニアムにはないので、
 トスカーナグリルとル・プチシェフ(クイジーヌ)を是非お試しになってみて下さい。
 
 ル・プチシェフは小人シェフが活躍する3Dアニメーションと連動させたメニューが出され、
 ダイニング・エンターテイメントとしても楽しめます。料理も美味しかったので、
 私は2回連続で通いました。

 ※乗船日のみ25〜50%OFFセールが行われる場合もあります。
 (初日はバタバタしててスペシャリティに来る方が少ない為)
 金額の高いレストランはこのセールを狙うのも手です。

 ※終盤のフォーマルの日はロブスターナイトなので、メインダイニングがお勧めです。

・追加情報として、乗船前のリピーター登録をお勧めします。
 英語HPから登録し、キャプテンズクラブ番号(リピーター番号)を紐付けておけば
 (もしくはオンラインチェックインの際に登録)、
 乗船履歴の漏れがありません。
 
 もし、RCIかアザマラの上級会員であればセレブリティとのステータスマッチが可能で、
 同等レベルの特典を受けられます(乗船前の登録が必須です)。

・5階のカフェ・アルバーチョのショーウインドーに見目麗しいとってもアメリカンなケーキが並んでいます。有料ドリンクを頼むと無料でもらえますが、日本人には甘すぎて…。
 ブュッフェにも同様のケーキが並び、デザート関連は華やかです。

・ブュッフェの一角にアイスクリームコーナーがあって、日替わりで沢山のフレーバーが並んでいます。無料です!(5階のジェラテリアは有料)

・ソラリウムのタラソプール(無料)が気持ち良いので、水着を是非お持ちください。

・スマホにセレブリティのアプリを入れておくと便利です。

セレブリティは乗船時にウェルカム・ドリンクが振る舞われ、プレミアムクラスらしいな〜と思います。
綺麗に改装されたし、きっと素敵なご乗船になると思います!


No.13720 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月24日 (日) 01時25分
ヘラクレス様

教えていただきありがとうございます。

プロジェクションマッピングのディナーは、たしかセレブリティ・エッジの紹介番組で見たことがあります。とっても気になってますが、食べ物で遊んじゃダメ!と言われた世代なので・・・・

っていうのは冗談で、これはぜひ行ってみようと思っています。でも、プロジェクションマッピングで組まれたプログラムに基づいたメニューとなり、好きなものが選べないでしょうから、食べられないものだったらどうしようかと少し不安です。

その日のメニューを見てから決めることが出来れば良いのでしょうが、予約は早めにしなければいけないでしょうし、乗船して様子を見ながら決めようかと思っています。

そんなこと言ってると、なにもしないであっという間に下船ってことになってしまうんですよね。

No.13721 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月24日 (日) 01時55分
マーメイド様

いろいろとありがとうございます。

やはり、優先乗船下船は、寄港地の下船には使えそうにないのですね。コロナの影響で、寄港地下船が厳重な体制で行われるでしょうから時間がかかると思い、優先ならいいなと思っていました。

セレブリティので寄港地下船は、早い者勝ちなのでしょうか?予約制とかチケットを受け取るなど、
もし、早くに寄港地観光に行ける方法がありましたら、教えていただきたいです。でもやはり、ツアーに申し込みのが一番早く下船できるんでしょうね。


イメージ動画見ました!2人で611ドルなので、それほど高いわけではないのですが、おっしゃる通り最終下船は急ぐ必要がないので、コストパフォーマンス的に微妙な感じがしてきました。「Inside Access tour」だけ考えてみようかと思います。


「Select Time」では、予約なしでも大丈夫なのですね。それを聞いて安心しました。2名席で、他の人のペースに合わせずに食事をすることが出来れば、気が楽ですよね。たしか、コスタのランチもそんな感じで、2名席なのに、となりの人と話が出来て、楽しかった思い出があります。

ますます、楽しみになってきました!


ル・プチシェフに2回連続で通われたそうですが、両日のメニューは違いましたよね?メニューは事前に見ることが出来ましたでしょうか?ダイヤモンドプリンセスのようにお店の前に張り出していたりするのでしょうか?


「RCIかアザマラの上級会員・・」の意味が分からないくらい、プリンセスクルーズ一本でしたから、ご心配には及びません。でも、英語HPでアカウントをとって、事前チェックインやその他情報登録はしておこうと思います。教えていただきありがとうございます。


ブュッフェの一角のアイスクリームコーナーとても楽しみです!!でも、毎回必ずディナーでアイスを注文するくらいアイスクリーム好きなので、食べ過ぎてしまわないか心配です。コスタと違って無料なので、気軽にいろんなフレーバーにチャレンジできそうです。


カフェのケーキも気になっていました。朝食に、カフェでケーキにしようかと思っていましたが、甘すぎですか・・・朝から甘いドーナツを食べるアメリカ人向けなんでしょうかねー。でも、意外といけちゃう気がします。「有料のドリンクを頼むと」とありますが、ドリンクパッケージならそれで行けるってことですよね。楽しみです。


クルーズは、待ってる間も楽しめますよねー

No.13722 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: マーメイド   日付:2020年05月24日 (日) 18時31分
寄港地上陸・帰船時の健康チェックの実施は未定ですが、
全員の体温測定くらいで済めば大した時間はかからないと思います。
クルーズカードスキャンの際にでも、非接触型体温計でピッとすれば一瞬です。
かかったとしても帰船時のX線検査の列より短いのではないでしょうか。

セレブリティは日本人率がさほど高くないと思うので、着岸であれば混雑する事はないと思いますが…。
チケット受取りはテンダーの場合ですよね?テンダーは先着順のチケット配布です。
(スイートはバトラーがフリーチケットを用意してくれます)
船のOPツアーが優先されるのはどの会社でも同じです。(桟橋で集合の場合は関係ないですが…)

ル・プチシェフのストーリー自体は数種類ある様ですが(私が知っているのは2種類)、1航海中はずっと同じメニューです。
お遊びはマッピングだけで、料理自体は完成品がギャレーから運ばれるので、ご安心を!
こちら↓が基本の4品セットメニューです。実際は代替品が1つずつあります(写真1)。
https://www.celebritycruises.com/things-to-do-onboard/eat-and-drink/restaurants-and-cafes/le-petit-chef-at-qsine

↓トスカーナグリル
https://www.celebritycruises.com/things-to-do-onboard/eat-and-drink/restaurants-and-cafes/tuscan-grille

初セレブリティならメインダイニングの料理も一通り召し上がってみたいでしょうから、スペシャリティは1回ずつで十分かも。
さほど拘りがなければ、2日目あたりにスペシャリティレストランの料理展示会みたいなイベントがあるので、そこで実物をチェックしてから予約しても良いと思います(写真2)。
客室のTVでもメニューやワインリストのチェック、レストラン予約ができます(写真3)。

※セレブリティのアプリを入れると、メインダイニングのメニューまで事前チェックできるそうです。(私のスマホは古すぎてインストールできませんでした)


>「有料のドリンクを頼むと」とありますが、ドリンクパッケージならそれで行けるってことですよね。楽しみです。

カフェなので、有料のコーヒーや紅茶を頼むと、です。単価は6ドル位(チップ込)です。
ドリンクパッケージに含まれない場合もあるので、購入前にチェックなさって下さいね。
また、朝はケーキではなくペストリーやマフィンが並んでいたように思います。

ニクリンさまはプリンセスがお好きなんですね!
同じプレミアムクラスでもプリンセスとセレブリティはかなり雰囲気が違って、興味深いですよ!

No.13723 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月24日 (日) 23時26分
マーメイド様

詳しい情報ありがとうございます。

あのときのダイヤモンドプリンセスは、沖縄寄港時の下船手続きにとっても時間がかかったそうなので心配していましたが、たしかに非接触の体温測定だと早そうですね。そういうマニュアルが完成すれば手際も良いでしょうね。


「セレブリティは日本人率がさほど高くない」のは知りませんでした。日本発着だから、何となく8割くらい日本人かと勝手に想像していました。たしかに、期間が長いクルーズは日本人が少ないと言いますもんね。そう聞くと、なんだか緊張してきました。


私が参加するクルーズは、テンダーボートでの上陸はなさそうなので、早く下船口に並んでいれば良いということですね。早めに部屋を出て、パブリックスペースで放送に聞き耳を立てていようと思います。


ル・プチシェフの代替品情報ありがたいです!選べるのはうれしいすが、THE OTHER MENUを選ぶと、マッピングとは関係ないものが運ばれてくるって感じでしょうか?それはそれでちょっとさみしいですね。


私はプリンセスクルーズが好きってわけではなく、初めて乗ったのがダイヤモンドプリンセスで、馬鹿の一つ覚えってだけです。今後はいろんな船に乗ってみようと思っています。いますけどねー

No.13724 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: マーメイド   日付:2020年05月25日 (月) 16時21分
ニクリン様のご心配は出入国審査が絡む場合ですか?それでしたら話しがかみ合っていなかったと思います。
すみませんが、そこは分かりません。

ミレニアムの日本発着は外国人にも非常に人気が高いです。
出発日によって違いが大きいんですが、過去には日本人が数十人しかいない時もありました。
(チャーターやGW、シルバーウィークは日本人中心)
日本人が3割程だと、インターナショナルな雰囲気が楽しめて丁度良いように思います。
こういうご時勢なので、今年はどうなりますかね。

>THE OTHER MENUを選ぶと、マッピングとは関係ないものが運ばれてくるって感じでしょうか?それはそれでちょっとさみしいですね。

はい。マッピングとは違う料理になってしまうので、なるべく変更しない方が良いです。
因みに、ル・プチシェフは2回制で、レストラン全体で一斉スタートします。


No.13725 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: やすこ   日付:2020年05月26日 (火) 08時02分
ニクソンさん

初めて乗った外国船がセレブリティのマーキュリーでした。
初代飛鳥しか知らなくて船そのものの大きさ、食事、劇場の大きさ、エンターテイメントと安くて楽しくてカルチャーショックでした。

昨年ミレニアムの横浜発着に乗船しました。
その前にチャーターがあったので日本人は少なかったです。

ディナーはセレクトでしたがけっこう並んでいました。
席はほぼ似たような位置でまわりの顔ぶれも同じ人が多かったです。
ウェイターは同じ人でした。

2度友達になったご夫婦に固定席に招待されましたが落ち着いてよかったです。

同室者が上級会員だったので一緒に特別扱いになり、良い思いをしました。

朝はトスカーナグリルでコールドミートの食事と普通は有料のスムージーやコーヒーが無料でした。
バッフェのようにメニューが多くありませんが混雑しないので楽でした。

毎日夕方5時から7時まで決められたものですがバーやラウンジでアルコールを含む飲み物が無料でした。
アルコールはあまり飲まないのでせっせとお水をもらいました。

その他もいろいろなイベントメニューがあって楽しかったです。
スイートに乗っても同じ待遇のようです。

予約後にアップグレードの入札がありましたが必要ないので入札しませんでしたが、
入札した人は割と低額でアップグレードできました。

次回はトライしたいと思っています。

2週間のクルーズでプチシェフは2種類ありました。
とても面白かったです。


英語ができなければポケトークがあります。


楽しんでください。







No.13726 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: マーメイド   日付:2020年05月26日 (火) 11時18分
やすこさん、こんにちは。

マーキュリー、懐かしいです!
センチュリー、ギャラクシー、マーキュリーの3姉妹、チャンドリス時代の名船ですね。
星座が描かれたメインダイニングの天井画が印象的でした。
あの時代の料理は大変に美味しかったです。
セレブリティを世に知らしめたミシェル・ルー氏が3月にご逝去され、残念に思っていたところです。

ル・プチシェフに戻りまして…
私のは10日のコースでした。2週間だと2種類になるんですね。
修正ありがとうございます。


No.13727 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: South_North   日付:2020年05月26日 (火) 12時01分
ギャラクシーに乗ったことがあります。

料理は美味しいし、ウェイターのサービスも素晴らしかった。

今のセレブリティミレニアムよりランクが上の船でした。

No.13728 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月26日 (火) 19時00分
マーメイド様

チャーターは日本人が多いとのことですが、チャーターとの区別の仕方がわかりません。そんなこともわからずに予約してしまった自分が恥ずかしいです。

ル・プチシェフは一斉にスタートなんですね。なるほど、何となくイメージ出来ました。これは絶対に行ってみようと思います。できればセールのときを狙いたいですね。

やはり、THE OTHER MENUはマッピング無視なんですね。メニューとても参考になりました。メニューを見るとTHE OTHER MENUは不要ですので、普通に楽しみたいと思います。

とても楽しみです。

混まなければいいなあ〜

No.13729 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月26日 (火) 19時06分
やすこ様

じつは、ポケトーク持ってますw

でも、なんだか気恥ずかしいので、まだ一度も使ったことないんです。本当に困ったときのお守り的存在です。

「Select Time」でも、何となく同じような場所で食事ができるということなんですね。なるほど、何となくイメージ出来ました。素晴らしい情報ありがとうございます。

予約後のアップグレードは、とても興味があります。良いオファーがあればいいなー

No.13730 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: マーメイド   日付:2020年05月27日 (水) 11時12分
チャーターであればパンフレットやHPに大きく謳っている事がほとんどなので、
目に付かなかったのなら自主クルーズと思ってOKですよ。

ご参考までに…、
ミレニアムの場合は旅行会社による全船チャーター以外にも、ブロックチャーター(ハーフチャーターなど一部客室を借り切る)もあるし、日本総代理店のミキツーリストが全船チャーターした上で各旅行会社に販売してもらう形態もあり、ちょっと複雑なんです。

セレブリティクルーズの米国公式サイトで販売されていれば、全船チャーターではなく、自主クルーズです。
今年は9月のアラスカ〜横浜に始まり、香港・シンガポールへ抜けて行くまで米国公式サイトで販売されていますね。

今年は、社会的距離を保つ為に乗船人数が制限されるんではないでしょうか?
運航再開して直ぐに客足が戻るとも思えませんし…。
私は別の船を予約していますが、いつもよりゆとりあるクルーズになるのではと期待しています。


No.13731 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2020年05月28日 (木) 01時02分
ニクリンさま、はじめまして
やっぱり、こんな楽しい話題が良いですね。
さて、PREMIER PASS PACKAGEは今年からでしょうか。
去年10月には無かったと思います。
この中で興味が有るのはインサイドアクセスツアーと役員ランチですね。
ランチで英語は出来ませんが、ちょっと行って日本語で頑張ってみたいです。

では料金的には?と勝手に値段を付けてみました。
・優先乗船および下船:早めに行けばいいので500
・ヴーヴクリコのウェルカムボトル:まぁ5000かな
・無制限のインターネットアクセス(2台のデバイス)確か2万か3万、1台でも数台でも同じだったような
・インサイドアクセスツアー(2名):3万くらい?
・役員ランチ(2名様):席代で6000
・船長の乾杯と写真:普通は2500
・ソムリエとのワインペアリング(2名様)-ワインは無料です:5000
・ランドリーサービス(ステートルームごとに1つのバッグ):5000?
計:79500
でもウチが使うとしたら上記2つにランドリーくらいなのでパスかなぁ

その他として
ミレニアムのパンは美味しいですよ〜
毎朝のパンコーナーが楽しみでした。
ステーキもロブスターもパスタもダイプリより美味しいです。
あとは室内プールのジャグジーはめちゃゆっくり出来ますよ。
ディナーの席は入口で相談すればワガママも聞いてもらえます。
例えば7人一緒で明るいテーブルとか丸いテーブルとか。
そしてテーブルとウエイターが気に入ったら、明日も同じテーブルを同じメンバーで同じ時間に予約出来たりします。

No.13733 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年05月28日 (木) 09時29分
マーメイド様

セレブリティクルーズの米国公式サイトに載っているので、チャータークルーズではないってことですね。ていうか、コロナ騒ぎのこの時期なので、さすがにチャーターは無いですよね。

ゆとりあるクルーズだといいですね〜



ウフフ様

詳しい値踏みありがとうございます。インサイドアクセスツアーは1人100ドルくらいで行けそうなので、PREMIER PASS PACKAGEは、今回はやめておこうと思います。もう少しPREMIERにふさわしい人間になってから、堂々と(?)利用したいと思います。今の私には、役員とのランチなんて、おこがましいです。それまで、ちゃんと経験値を積んでいきたいです。

セレブリティミレニアムのパンはおいしいのですね。それじゃ、毎朝カフェでおいしいパンとおいしいコーヒーが良いかもしれません。あぁ、期待に胸が膨らんで・・・お腹が空いてきました。

室内プールのジャグジーがゆっくりできるというのは、あまり人がいないということでしょうか。ダイヤモンドプリンセスでは、どこで着替えるのかすらわからず、プールは素通りするだけでしたが、セレブリティミレニアムでは水着をも持っていったほうがいいのか悩みます。



セレブリティミレニアムのイベントはどんな感じなのでしょうか?ご存じの方教えてください。

ダイヤモンドプリンセスのイベントは、ちょっとしたゲーム類が多いような?気がします。ダイヤモンドプリンセスのパンフレットに載っていたウクレレ教室に興味がありましたが、残念ながら今まで一度も出会ってません。ほかに、異文化交流とか○〇教室のようなものも少ない気がします。

セレブリティミレニアムで、異文化交流とか○〇教室とかがたくさんあればいいなと思ってます。がんばっていろいろ夫婦で参加したいと思っています。


No.13738 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2020年05月31日 (日) 18時05分
ミレニアム、パンは美味しいけど珈琲がいまいちです。
それでも朝一のポットのなら許せるかな。
セルフのタンクのはオーレにすればごまかせるかも。

ジャグジーは空いてる時にサッと行ってたので、でもまあ結構空いてますね。
更衣室も有りますが、ウチは靴やTシャツはイス近くに置いておきます。
帰りはタオルでしっかり拭いてTシャツ着ればOKです。
ですから水着は必要ですよ〜
ダイプリは更衣室が無いですが、この方法なら大丈夫です。

予約されたのは日本発着でしょうか。
海外発ではイベントは少なめで、ゲームはダイプリと似たようなものでした。
ある日のプログラムを貼っておきます。
ダイプリでは23時は就寝タイム?ですが、ミレニアムはパーティーが始まりますよ〜


No.13741 2466      Re:セレブリティミレニアム 
Pass
     名前: ニクリン   日付:2020年06月02日 (火) 08時24分
ウフフ様

情報ありがとうございます。
カフェのコーヒーはおいしくないのですね。でも、私はコーヒーにそんなにこだわりが無いので大丈夫です。喫茶店のコーヒーレベルで大満足するレベルですから。パンがおいしければ、幸せな朝が迎えられそうです。

やっぱり、ダイヤモンドプリンセスは更衣室が無いのですね。いつも探してたんですけど見つからず、どこにあるんだろう?なぜ見つからないんだろう?と思っていました。解決してよかったです。セレブリティミレニアムは更衣室があるとのことなので、水着を持っていこうと思います。ジャグジーでカクテルってのにチャレンジしたいです。

イベントプログラムありがとうございます。参考になりました。なんとなく、ダイヤモンドプリンセスと同じような感じですね。違いと言えば、やたら出てくるエフィという言葉が無いというところくらいかな?



私が参加するのは日本発着なので、もう少し日本人向けのイベントがあればいいなーと期待しています。

でも、コロナの影響で、イベント縮小は止む無しなんでしょうか。考えたくないですが、考えないといけない状況ですもんね。もう、クルーズの悪い印象を広めるのはごめんですから、気を付けたいですね。


セレブリティミレニアムで、おすすめの場所やイベントがありましたら教えて欲しいです。ダイヤモンドプリンセスで言う、卵落としのような名物イベントなども知りたいです。ウエルカムパーティーのようなものもあるんでしょうか?

キャンセルや返金の話題のほうが現実的なのかもしれませんが、前向きに楽しみでいようと思っています。
どなたか、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板