訪問者(累計): 5018469
訪問者(今日): 72

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13749 2467      絶対に使わないクルーズ会社 
Pass
     名前: kurubaka   日付:2020年06月07日 (日) 12時30分  [返信]
クルーズプラネット 絶対に使いたくない会社。
レベルが低い



No.13750  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前:   日付:2020年06月07日 (日) 19時49分
(クルーズプラネットを擁護するわけではありませんが)
お、聞き捨てなりませんね(^^;) ぜひその理由をお聞かせください。
(レベルが低いとありますが、担当者のクルーズに関する知識が少ないとか?)

過去、何度かここから申し込んだことがありますが、
私としては良い印象をもっているクルーズ旅行代理店です。

また、バックにH.I.Sが付いているので、海外クルーズ先でトラブルになった場合に、
H.I.Sの現地日本人担当者に対応してもらったことがあります。
(ローマに住んで10年とか言ってたなぁ〜あの時は本当に助かりました)


…というか、このスレッドのタイトル「クルーズ会社」だと
「コスタの船には2度と乗らない!」(^^;)とか
「やっぱキュナードの船は雰囲気が違うね」とか
クルーズ船を運航する船会社の良い/悪いという話かと思いますが、
本文内容は「クルーズプラネット」となっているので、
クルーズを扱う旅行代理店の話になってますよね。
どちらを言いたいのでしょうか(どっちも含めて?)

No.13751  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前:   日付:2020年06月07日 (日) 19時50分
うぉ!「投稿する」ボタンをクリックしたら投稿内容確認ページが!!
この掲示板も進化?してるんですね(管理人さん、お疲れ様です)

No.13762  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前: 祝 半額だ   日付:2020年06月16日 (火) 20時34分
次のクルーズを考えたり、申し込んだりするステージになりましたね。
クルーズプラネットが、10泊11日の日本周遊+韓国で内側客室泊63,800円〜の福袋クルーズを発売中です。
なんと1日あたり7千円以下。
家で3食上げ膳据え膳して、室内清掃の家事代行を頼むより安いです(笑)。
6月末締め切りで限定50人。ですが、あっという間に埋まって、追加受付しているようです。
来年4月首都圏発ですが、来年1月中旬までならコロナの様子を見て止めても、キャンセル料がかかりません。

クルプラを応援するためにも、申し込みを検討中です。


No.13763  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前:   日付:2020年06月16日 (火) 22時55分
「ミステリークルーズ」とか「福袋」とか言っても、結局、
出発日と発着港から、船もコースもバレバレなんですけどねぇ〜

この場合、船はロイヤル・カリビアンの「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」で、
発着港は東京国際クルーズターミナルですよね。

どこに行くかわからないクルーズとはいえ、
いつ出発でどこの港から出港し、何日間でどこの港に帰ってくるか…
これがわからないと、休暇の取得やらそこまでの移動手段もかかわってくるので、
なかなか申し込めないですよね。

とはいえ、この福袋の場合は出発日が2つあるので、
どちらが当たるかは運次第…という点は多少は福袋的になってるか。

どちらも日本周遊(反時計回り)で、室蘭か青森、八代か鹿児島の違いで、
ほか函館、秋田、金沢、境港、釜山の寄港は共通ですね。

たしかにコストパフォーマンスは良いのですが、
ゴールデンウィーク前は休みが取れないと思うので、
ここはグッと我慢します…
(あれぁ〜「投稿内容確認ページ」が表示されたんだけどな…
 変なところクリックしたかな)

No.13765  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前: 祝 半額だ   日付:2020年06月17日 (水) 10時06分
Mさん、さすが。ここの掲示板は、クルーズに詳しい方が多いですよね。
「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」だと、スカイダイビングシミュレーターや船上サーフィンのフローライダーなどで、遊べるんです。

カリブ海クルーズあたりの動画やテレビ番組で乗客が遊んでいるのを見て、うらやましかった記憶があります。

https://www.royalcaribbean.jp/ships/QN/

このフローライダー、やってみたいんです。

確かに4月1日か15日? どちらの出発日になるか分からないと、スケジュール調整が大変ですよね。
でも、パルコニー付きでも1人約9万円ほどの料金は魅力。
10万円の給付金を使えば、夫婦で半月ほどバカンス気分に浸れます。

最大の問題は、コロナの状況と休日取得かな。
これは、どのクルーズでも同じですけどね。


No.13767  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前: ミスミステリー   日付:2020年06月17日 (水) 11時03分
「出発日おまかせ!日本周遊 福袋クルーズ11日間」の話でしょ?

たしかに、バルコニー1人88800円だから、おぉっ!と思ったのですが・・・

その他かかる費用は、
国際観光旅客税 1,000円
寄港料・雑費 US$275
政府関連諸税 US$123.16
船内チップ US$145 (事前精算)
ここまでの合計、1人150000円なので、夫婦で30万円
あと、港までの旅費や、その他寄港地観光とかおみやげ等々で、合計40万円くらいかな。

カジュアル船10泊で、夫婦40万円は、ちょっともったいないかな。

安いクルーズは、その他の割合が大きくなるので、きつい!!
ここに書くことじゃなかったかな。

No.13768  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前: 祝 半額だ   日付:2020年06月17日 (水) 11時12分
Mさん、さすが。ここの掲示板は、クルーズに詳しい方が多いですよね。
「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」だと、スカイダイビングシミュレーターや船上サーフィンのフローライダーなどで、遊べるんです。

カリブ海クルーズあたりの動画やテレビ番組で乗客が遊んでいるのを見て、うらやましかった記憶があります。

https://www.royalcaribbean.jp/ships/QN/

このフローライダー、やってみたいんです。

確かに4月1日か15日? どちらの出発日になるか分からないと、スケジュール調整が大変ですよね。
でも、パルコニー付きでも1人約9万円ほどの料金は魅力。
10万円の給付金を使えば、夫婦で半月ほどバカンス気分に浸れます。

最大の問題は、コロナの状況と休日取得かな。
これは、どのクルーズでも同じですけどね。


No.13769  Re:絶対に使わないクルーズ会社
Pass
名前: 祝 半額だ   日付:2020年06月17日 (水) 11時20分
別件の作業中に二重投稿になってしまいました。
pwを設定していなかったので削除できません。失礼。

総支払額の確認は重要ですね。期間が長いと寄港地も増えますから。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板