訪問者(累計): 5015195
訪問者(今日): 616

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13786 2472      プリンセスクルーズの状況 
Pass
     名前: 野次馬   日付:2020年06月29日 (月) 19時33分  [返信]
カーニバルジャパンで70人中24人退職要請だそうです。朝日の有料記事は読めませんが・・
https://www.asahi.com/articles/ASN6Y5H2TN6TULFA03D.html
https://www.asahi.com/articles/ASN6Y5RS1N6TULFA03F.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491701000.html

No.13791  Re:プリンセスクルーズの状況
Pass
名前:   日付:2020年07月01日 (水) 21時18分
今日の夜のNHKのニュース(TV)で見ました。

たしかに、全クルーズ船が動いていない状況では、資金繰りは相当苦しいでしょう。
ただ、雇用調整助成金の申請をしていないで解雇というのは、文句も言いたくなりますよね。

知識がないのでわかりませんが、外資系の会社は雇用調整助成の条件が厳しいのでしょうか。

クルーズ旅行を楽しみにしている者としては、カーニバルに限らず、
クルーズ船各社とも、この困難な状況を乗り切ってほしいものです。


あれ?よく見ると、NHKニュースへのリンクも追加されてますね。
リンク先の日付が今日なので、後で追加されたんですね。
(「追加情報」とかコメントしないと、見落としてしまいそうです)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板