訪問者(累計): 5013076
訪問者(今日): 288

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13966 2500      ダイヤモンドプリンセスの無料乗船について 
Pass
     名前: PA   日付:2020年11月26日 (木) 09時44分  [返信]
皆さんおはようございます。いつも有益な情報ありがとうございます。
さて、ダイヤモンドプリンセスが2021/6/30まで運行停止するようで、2021/1/30に神戸出港のクルーズがほぼ中止になるような話が非公式ではありますが、クルプラさんとお話をしている中で出てきました。
私は、今年の2月にコロナで横浜港に入港した、その後のクルーズにコロナが無ければ神戸から乗船予定でしたが、コロナの問題でクルーズがなくなりました。(横浜港で不幸なことになられた皆様にはなんと申し上げて良いのかわかりませんが)その際クルプラさんからは、なくなったクルーズ代金分を次回のクルーズに充当するとのことで、次回は無料で乗船できるとの話がありました。(しっかり確認したわけではないのですが、横浜港に入港して、2週間船内待機を余儀なくされた皆さんにも、そのクルーズ代金を無料にして、同額のクルーズに次回無料で乗船できるとの話を聞いたような記憶があります)
私は、毎日仕事をしていますので、このクルーズに乗船するために仕事の予定を組み、大分前から予定を開けてきたので、まあそのくらいのことはしてくれても良いかなあと思い1年先の2021.1.30を楽しみに、また、この日程を空けるためにコロナで仕事が安定しない中でもここの日程は仕事を入れないようにしてきました。
クルプラさんに聞いても、まだ何も決まっていないので答えられないとのことなんですが、2021.1.30からの無料にしてくれる予定のクルーズ代金(夫婦で30万円くらい)は2021.7.1からのクルーズに充当できるのでしょうか?とかいったいどうなるんだろう?と不安です。特に私の仕事は7月〜11月が忙しいので、クルーズ船に乗る時間が取れないのです。ですので、毎年2月に予約していたのです。乗れなかったらこの無料分はどうなるんだろう?私が乗れなくてもよいけれどもったいないので、他人に譲渡できるのだろうかとかいろいろ悩んでしまいます。
どなたか情報をお持ちでしたら随時お教え下さいましたら幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

No.13967  Re:ダイヤモンドプリンセスの無料乗船について
Pass
名前: けんたうるす   日付:2020年11月26日 (木) 19時48分
PAさん

そのような重要な話は、旅行代理店にちゃんと問い合わせたほうが良いと思います。
このような掲示板で誰かに「無料で乗船できなくなりましたよ」と言われたら、それを信用するつもりなのでしょうか?

そもそも、フューチャークルーズクレジットをもらったのが正解で、次回は無料で乗船できるというのも少し違います。「次回は無料で乗船できるよ」と旅行代理店から話があったのでしたら、旅行代理店に少しなめられていると思います。つまり、ちゃんと話しても無駄なくらい話の分からない人だと思われています。

2022年5月1日までのクルーズに使用できるフューチャークルーズクレジットがもらえていると思いますので、2021年7月以降のクルーズに使えば、同額以下のクルーズには、実質無料でクルーズに行けることになると思います。

いくらのフューチャークルーズクレジットをもらったのか、次回のクルーズでいくら使用するのか、ちゃんと理解しておかないともったいないことになると思います。

まあ、もったいないことをする人がいてくれるから、我々は安くクルーズに行けるってもんですけどね。

No.13971  Re:ダイヤモンドプリンセスの無料乗船について
Pass
名前: テル   日付:2020年11月26日 (木) 21時38分
PAさん

こんにちは。当方も今年2月、ダイヤモンドプリンセスが香港から横浜に戻っていれば、横浜から乗船していた者です。乗船場所は異なりますが、PAさんと同じ体験をしていると思います。クルーズ代金がどうなったのか心配ですよね。
けんたうるすさんがコメントされているように、今年2月のクルーズを予約していた旅行会社(クルプラさんですか)に確認されるのが確実と思います。
当方は、クルーズパーソナライザーにサインインできますので、自分で確認ができています。
当方の情報で恐縮ですが、有効期限2022年5月1日までの予約・出航で使えるフューチャークルーズクレジットが旅行代金より若干少ない金額(たしか1万円位少ない金額。説明があったかも知れませんが忘れました)で付与されていました。
このクレジットは文字通り次のクルーズ代金に充当できるものです。
もやもやが晴れると良いですね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板