訪問者(累計): 5014638
訪問者(今日): 59

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.13980 2501      にっぽん丸のクリスマスクルーズ 
Pass
     名前: メダカ   日付:2020年12月04日 (金) 00時35分  [返信]
掲示板の皆様、こんばんは。

今日の夕方旅行社からクリスマスクルーズの広島発着が中止になったと連絡が有りました。
これで、大阪、徳山、広島、宇野と4か所が中止です。
大阪はコロナ感染者の増加で仕方がなかったのかもしれませんが・・。

私は広島を予約していてチケットも届き昨日PCR検査キットも届いています。
なのに今夕いきなり中止連絡です。
あまりに急なので感染者が出たのかなと想像してしまいました。
にっぽん丸のHPには何も情報がありません。

No.13983  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: みっちー    日付:2020年12月08日 (火) 21時06分
メダカさん。こんばんは。
とても残念ですね。
私は、お正月のコースに申し込みをしています。
クリスマスは、ぱしふぃっくびいなすを申し込みしていたら中止になってしまい…。
もしかして、にっぽん丸も?!
普段、自粛生活をしているので、出来たら乗船したい、でも船会社もいろいろ考えているのでしょうし…。モヤモヤしますね。
コロナが出たという情報はなさそうなので、自粛要請がでている地域とのからみ?キャンセルがでて定員割れてしまったのか…。
旅行会社の方は、収益とコロナ対策の兼ね合いでぎりぎりの所で定員が設定されていると思う
と言っていました。いつもより、高い料金設定なのも、仕方がないと。 
なんの慰めにもならず、ごめんなさい。
早く、何も心配せず申し込める日が来てほしいですね。

No.13985  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: メダカ    日付:2020年12月09日 (水) 10時37分
掲示板の皆様、おはようございます。

みっちーさん、本当に残念です。
しかし、ぱしふぃっくびいなすも中止になったとは知りませんでした。
コロナ感染のニュースにならないのでやっぱり定員割れ?
次に予約したクルーズこそ出航して欲しいわ。

飛鳥Uが30周年30%割引で来年のクルーズを販売していますが
やっぱり集客が難しいのかも知れませんね。


No.13988  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: まるみ    日付:2020年12月09日 (水) 19時08分
メダカさん、サンタクルーズの中止残念でした。
12月4日からの「サンタクルーズ東京A」に乗船していたので、複雑な気持ちです。
例年のサンタクルーズとは違い楽しかったとは言い難いものでした。
ディナーは、2回目の予定でしたが、1回制になりました。
美味しいお料理は堪能できましたが・・・。

東京発なのでクルーズが本当に催行されるのか不安でした。
クルーズ中止を前日に受け、函館や博多から新幹線で戻ってきたこともあります。
東京なら前日中止でもガッカリするだけですが、移動している場合は大変です。
船で横浜に戻って来るので片道の航空券しか取っていなかったのですから。

私もこの先のクルーズを予約していますが、感染状況により中止が考えられます。
市中感染しているのでは、自分自身の身も危ないです。
にっぽん丸の対策や対応はさすがたと思いたいです。

一日も早く安心して乗船できる日が来ることを望んでいます。
いつの日にかにっぽん丸の船上でお会いしましょう。



No.13989  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: メダカ    日付:2020年12月09日 (水) 20時49分
掲示板の皆様、こんばんわ。

まるみさん、北海道に行って中止なんてお気の毒でした。
私は今回チケットが届いた時点で催行されるものと思い
激安払い戻し不可の新幹線チケットをネットで取ったのですが
このチケットを捨てるか、広島観光に行くか、悩み続けています。
広島の方も感染拡大中の兵庫県からは来てほしくないでしょうしね。

本当に一日も早く以前の暮らしが戻ってくるとよいのですが・・。

No.13992  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: みっちー    日付:2020年12月10日 (木) 12時08分
まるみさん、大変なおもいをされましたね。
私も、神戸のコースも検討しましたが、そういうことも考慮しなければいけないのですね。
12月4日のコースは、乗船率はどれくらいでしたか?かなり少なかったのでしょうか? 
厳戒態勢で、船内ビリビリした感じですか?

メダカさん、悩ましいですね。
うちの家族も、周囲の反応が心配だから、取り止めた方がいいのではと言っています。
クルーズ保険に入っていたら、請求できるのでしょうか?

No.13993  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: メダカ    日付:2020年12月10日 (木) 21時16分
掲示板の皆様、こんばんわ。

みっちーさん、ごめんなさい。
保険については詳しく無いのでお役に立てそうにありません。
すみません(^^ゞ

日本でも早くワクチンが打てるようになるといいですね。

No.13994  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: まるみ    日付:2020年12月11日 (金) 19時28分
みっちーさんからの質問にお答えしますね。

乗船者は、新聞報道によると約180人とか。
東京は65歳以上は自粛、キャンセルされた方もいらしたでしょう。
65歳以上の方もいらしたとは思いますが、例年以上に若い人が目立ちました。
乗船したクルーズはいつも満船の状態でしたからとても少ないという印象です。
ピリピリした感じではありませんが、制約は多いですね。

コロナに加え、災害も多い日本ではクルーズ中止は少なくないので、
居住地ではないところからの乗船は気を付けましょう。

No.13996  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: みっちー    日付:2020年12月16日 (水) 08時00分
メダカさん、まるみさん、お返事ありがとうございます。
どうなるのか、毎日モヤモヤしながら待っていましたら、昨日、旅行会社から連絡がありました。
gotoの分を追加でお支払いいたければご参加いただけますが、どうしますか?と。
gotoを使わなければ、旅行できるそうです。
そのまえに、定員が割れると思いますが…



No.13997  Re:にっぽん丸のクリスマスクルーズ
Pass
名前: へき   日付:2020年12月18日 (金) 22時24分
にっぽん丸の最少催行人数は2名で設定されているので、仮に 乗客がみっちーさんと同行者の2人しかいなくても、催行されます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板