訪問者(累計): 5014300
訪問者(今日): 215

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14012 2507      クルーズ運行停止期間の延長(その5) 
Pass
     名前: コスタファン   日付:2021年01月20日 (水) 12時29分  [返信]
非常に長くなりましたので、5にします。
ノルウェイジャンクルーズ、全ての船、2021/4月末まで運航休止延長です。
https://www.ncl.com/jp/ja/suspended-sailings

No.14032  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: ぽちくん   日付:2021年02月03日 (水) 12時01分
延長されましたからねー、緊急事態宣言。
飛鳥Uも3月10日までお休みになりました。
https://www.asukacruise.co.jp/news/55245/

そりゃあねー、20時まででレストラン閉めるわけにはいかないですしね。
実はこっそりと2月20日の分を申し込んでいたのですけど、さてさて。

No.14034  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: pinorojo   日付:2021年02月03日 (水) 13時11分
ぼちくん様 はじめまして、pinorojoと申します。
 飛鳥Uの情報ありがとうございます。 2月23日の横浜−四日市−横浜の乗船をめぐって家族の猛反対を受け悩んでいたところです。 よかったのか悪かったのかはわかりませんが乗船をあきらめることができました。

No.14037  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年02月08日 (月) 14時30分
コスタ日本発着4/25発(那覇から東京の片道?)まで休止です。
https://www.costajapan.com/about-costa/press-room/2021-02-08-01

No.14039  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前:   日付:2021年02月08日 (月) 22時26分
コスタ・セレーナ、GW直前まで休止ですか…
となるとクァンタムも無理かな??

GWからの予定が消えてないのはセレーナとベリッシマがありますが、
このまま感染者数がダラダラと続くと、
今年のGWも外国船でのクルーズは全滅になりそうだな…(悲)

もう少し落ち着いてくれれば、日本船には乗れるかな?
(GoToトラベル復活&延長も期待して)

No.14041  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年02月11日 (木) 20時20分
2021年4月5・15日発クァンタム・オブ・ザ・シーズ日本発着クルーズは中止です。
「新型コロナウイルスへの対応」なんて表題は非常に判りにくい広報だと思います。(なお、ChinaVirusって、トランプさん以外も使う言葉なんですね。)
https://www.royalcaribbean.jp/topics/20200127_ChinaVirus

No.14043  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前:   日付:2021年02月12日 (金) 21時53分
やはりクァンタムも断念しましたか…

4月の2本目の最終日が25日なので、この直後にJTBあたりが
「2021年GWチャータークルーズ」を行いそうな日程でしたが、
こんな状況ではねぇ〜

ベリッシマのGWは中止、セレーナ運航開始はさらに先延ばし…
という流れになりそうですね(涙)

No.14044  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: ぽちくん   日付:2021年02月13日 (土) 13時56分
うーん、夏が目標かしら。ダイプリあたりからスタートしたらストーリー的にはカッコいいのだけれど。
とりあえず外国船はまだ先になりそうなので3月の飛鳥Uを予約しました。

No.14045  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: のりべー   日付:2021年02月14日 (日) 11時47分
にっぽん丸ですが、1月2月の中止理由は
「感染再拡大の続く現状と、お客様ならびに乗組員の健康と安全の確保を最優先に……」
となっていますが、

2月25日発のクルーズ中止は
「関係機関との調整を進めてまいりましたが、今般、寄港地の受入事情により、……」
という表記です。

日本船でさえ寄港拒否されているのでしょうかねえ?
ちなみに私は、3月29日の 「油津:春の宴」を予約していますが、城址での宴会が受け入れられるのか不安です。
2019年6月のコスタで、油津が抜けてしまった(佐世保に変更)ので、ぜひ行きたいものです。
(5月5日のセレーナは催行が怪しいとのこと、予約を保持したまま、にっぽん丸の申し込みです)

No.14048  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: ぽちくん   日付:2021年02月16日 (火) 11時03分
この記事、ふーんって読み飛ばしていましたが、よく見たら来年の2月まで寄港禁止って!影響大きいでしょうね。
http://www.wave.or.jp/cruise/cruisenews_2021/20210205_4.html

No.14049  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年02月17日 (水) 10時12分
ノルウェイジャンクルーズ、全ての船、2021/5月末まで運航休止延長です。
https://www.ncl.com/jp/ja/suspended-sailings

No.14050  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: ふくちゃん   日付:2021年02月18日 (木) 12時25分
2月22日出発のにっぽん丸「とことん生口島クルーズ」、今日運航中止の連絡がありました。
受入れ港の瀬戸田から、受け入れられないとの連絡が17日にあったそうです。
4日前の中止連絡!PCR検査も終了していたのに・・・。

No.14062  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年03月03日 (水) 15時04分
コスタ日本発着5/27発(広島発着)まで休止です。
https://www.costajapan.com/about-costa/press-room/2021-03-03-01

No.14072  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: ぽちくん   日付:2021年03月05日 (金) 23時22分
やっぱりかーという感じですが飛鳥U、緊急事態宣言延長で2本お休み。
https://www.asukacruise.co.jp/news/56201/
まだお休みになっていない19日からの神戸発着を予約しちゃったのでドキドキ。

3/16 PCR検査、低リスクのお返事がきました。まだ中止の連絡もないし。19日からの
飛鳥、再々開に乗れるかもー。

No.14088  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: ぽちくん   日付:2021年03月17日 (水) 16時56分
ガーン!
郵船クルーズから連絡があって3月19日出航予定の飛鳥Uが中止になりました。
乗務員にコロナの疑いがでたらしいそうで。あさってだったのに。しょぼん。

3/18 HPで発表されました。
  https://www.asukacruise.co.jp/emergency/56470/

No.14095  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年03月20日 (土) 09時07分
「MSCベリッシマ 2021年4月23日〜5月29日発 日本発着運航中止のお知らせ」以下です。
https://www.msccruises.jp/jp-jp/About-MSC/News/Japan_Cruises_MSCBellissima_cancellationMar2021.aspx
ノルウェイジャンクルーズ、全ての船、2021/6月末まで運航休止延長も付けときます。
https://www.ncl.com/jp/ja/suspended-sailings

No.14112  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: ぽちくん   日付:2021年03月31日 (水) 18時27分
たまにはこんなニュースも。

https://www.asukacruise.co.jp/news/56621/

2025年に郵船クルーズの新しい船ができるようです。飛鳥Vになるかなー。

とりあえずこの間、乗務員のコロナで中止になった飛鳥U、運航が始まったようで5月末の予約を入れました。今度こそ!でも急にコロナが増えてきてちょっと心配。

No.14113  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年04月03日 (土) 15時16分
コスタのHPには(未だ?)その表示がありませんが、
コスタの日本発着、「6月1日出航〜7月 27日出航 運航中止」という「コスタクルーズ日本支社」名の発表をTーLIFEクルーズで掲示してます。
https://cruise.t-life.co.jp/download/costa_210402.pdf

No.14128  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年04月09日 (金) 15時51分
プリンセスのHPはまだですが、みなと総研の記事には「「ダイヤモンドプリンセス」について、11月8日発まで運休を継続すると発表」と書かれています。
https://www.wave.or.jp/cruise/cruisenews_2021/20210408_5.html

No.14129  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: pinorojo    日付:2021年04月09日 (金) 16時33分
ダイヤモンドプリンセスの運航中止の案内が4月7日にホームページに掲載されました。

https://www.princess.com/plan/impacted-and-cancelled-cruises/

No.14135  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: コスタファン   日付:2021年04月15日 (木) 20時03分
プリンセスの日本版での発表です。
https://www.princesscruises.jp/news/2021/c20210415/
2022の一般販売開始まで、発表(判断?)を待ったのでしょう。

No.14164  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: はじめてコスタ   日付:2021年06月01日 (火) 20時12分
コスタクルーズ、今年の日本発着がなくなってしまいましたね。

コスタ セレーナ2021年日本発着 7月30日発〜8月30日発運航中止

https://www.costajapan.com/about-costa/press-room/2021-06-01-01

JTBクルーズからも連絡が来ました。
振込済み分の代金を来年分に替えたいですが、まだ詳細が出ていないので一旦返金扱いになるみたいです。

来年こそは行けるようになると良いんですが…。

No.14165  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: 村   日付:2021年06月01日 (火) 21時27分
>コスタ セレーナ2021年日本発着 7月30日発〜8月30日発運航中止のお知らせ
やはりそうなってしまいましたか…予想してはいましたが大変残念です。
(こうなるかと思い、航空券とか前泊の宿はまだ手配してない)

私が申し込んでいた代理店からはまだ連絡はありませんが、前回、前々回と
同様に、今後のコスタのクルーズに振り替えすることになるかと思います。
(割の良いオンボードクレジットのオマケもそのまま付けばよいのですが^^;)

No.14170  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: 村   日付:2021年06月21日 (月) 23時32分
セレーナの中止に伴う旅行代理店からの連絡ですが…
うちはクルーズプラネットにお願いしているのですが、
職場が新宿で、クルプラの以前の本社は新宿だったこともあり、
以前は新宿本社在籍の窓口担当者とやりとしていました。

が、本社の有楽町移転やコロナで店舗窓口対応が一時閉鎖で
昨年の日本船の乗船申し込みはWebオンラインでの申し込みを
した…という流れがあります。

そんな状況からか、クルプラから数日の差で2通も
「セレーナ中止に伴う…」通知が送られてきました。
(住所見れば1通で十分とわかるだろうに…)

しかも2通とも、まだ正式に中止発表がない?ためか、
しきりと(?)、ベリッシマの7月末から出発のコースへの
振り替えを勧める案内が…

…ホントにやるんですか??(^^;)


あと、来年22年のGWに、ベリッシマをチャーターすると予告が入ってました。

暫定コース的にはすべて行ったことのある港ですが、
基隆で一泊停泊するようです。これなら夜の九分に行けますね。

どうしようかな…

No.14171  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: yayamo   日付:2021年06月23日 (水) 22時57分
村さん

cruisemapperを見ると、ベリッシマは現在ドバイにいるようです。
空船で日本に来ることは、ないと思いますが・・・



No.14173  Re:クルーズ運行停止期間の延長(その5)
Pass
名前: 村   日付:2021年06月30日 (水) 21時19分
MSCベリッシマの7月末からのコース、やはりというか
当然というか、中止となったようですね。

クルーズプラネットのWebからも夏のコースが消えて、
新たに11月からのコースがアップされています。

日本語での正式な発表を見つけられなかったのですが、
下記のようなページもありました。
https://www.bute.co.jp/2021/06/msc-3/

次に予定が迫りつつある外国船の日本発着は、
9末にセレブリティ・ソルスティス、
10月にノールダムがありますが…

GoToトラベル復活…とまでは言わないまでも、
緊急事態宣言やマンボウ宣言など解除状態まで
早く落ち着いてくれないですかねぇ〜
(東京700人超えちゃったよ…)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板