訪問者(累計): 5018574
訪問者(今日): 177

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14180 2537      飛鳥2 乗船してきました。 
Pass
     名前: トンボの娘   日付:2021年08月17日 (火) 23時11分  [返信]
掲示板の皆様お久しぶりです。
シンガポールで(2019〜2020)年越しクルーズを最後にクルーズから離れていました。
  ワクチン接種が済み
  短期で
  休日
という条件に当てはまる運航予定が発表されたので久々に申し込みました。
運よくキャンセルにもならず、天気が悪かっただけで(笑)楽しんで参りました。

「最後は日本船に戻るのよ。」というお言葉をベテランの方々からお聞きしていました。
なぜだかわかったような船旅でした。

コロナ対策も従業員すべてに完璧な教育をされていて、浮かれた私達が忘れていても穏やかに管理されて(笑)その徹底ぶりは素晴らしい。
万一があっても 船内の行動が記録されていますので 地上よりむしろ安全な3日間でした。

残念な事に、また9月まで休船になってしまいましたが、再開後にリピート乗船したいと思っています。

気になるPCR検査は、検査キッドが8日前に自宅に到着 すぐ採取して翌朝投函。
もし、再検査になった場合(1回だけ再検査できる)キャンセルになり、返金もされないからです。
乗船直前の2度目のPCR検査会場に入る為に 事前検査(かぎりなく陰性)のお墨付きをいただきます。

朝11時に集合でPCR検査をして結果を待ち(お弁当が配られます。)、午後3時には飛鳥に乗船していました。
下船も午後2時でしたので、3日間フルに過ごさせていただいたように思いました。
お値段以上と感じました。(笑)


No.14181  Re:飛鳥2 乗船してきました。
Pass
名前: みっちー    日付:2021年08月19日 (木) 13時07分
こんにちは。
以前、こちらでお世話になりました。
船内、イベントも普通に行われましたか?
うちは、にっぽん丸に乗船して来ました。
上の客室の方が、ほとんどいないし、人数も少ないしで。
クルーズディレクターの機嫌が悪そうでした(笑)
船側の対策が大変そうでしたね。

飛鳥2にも、乗って違いを感じたいです。
サービスは、きっと上なのでしょうね。


No.14182  Re:飛鳥2 乗船してきました。
Pass
名前: まめだいふく   日付:2021年08月21日 (土) 11時30分
お久しぶりです。

お元気そうでなによりです。

私も日本船のいたれりつくせり感が好きで、海外の船とは違う魅力がありますよね。
私も神戸発着の飛鳥2クルーズ申し込む予定です。

新しい情報参考になりました。
ありがとうございます。

No.14183  Re:飛鳥2 乗船してきました。
Pass
名前: トンボの娘   日付:2021年08月25日 (水) 13時58分
掲示板の皆様、ご返信ありがとうございます。明るく楽しく気楽に綴ります。
 
飛鳥の露天風呂は、グランドスパ内の前方ドアから入ります。
男性は左舷側 女性は右舷側です。
停泊時以外は、早朝6時〜深夜1時まで 向きによっては朝日や夕日も眺められますね。
どんなに揺れても (波のあるプール状態でしたが)お湯は減りません(笑)
足元も すべらない材質のようです。
ただ、裸で歩くには距離を感じたので 更衣室からバスタオルをお持ちになると よろしいかと思います。
分かりにくいのですが、露天風呂の後ろ側には、半個室のシャワー室が数室あり落ち着きます。

後方エレベーターから12階に上がるのですが 船内カードさえ持っていれば何もいらなかったので
お部屋の風呂は使いませんでした

ダイヤモンドプリンセスの後方ジャグジーで 釜山出航を眺めました。
こちらは、水着着用でした。

ダイヤモンドプリンセスの大風呂は、たとえ乳幼児でも異性とは入浴不可で
祖母、母 男児孫の組み合わせですと、入れません。

飛鳥は、もちろん大丈夫です。(笑)




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板