訪問者(累計): 5014369
訪問者(今日): 284

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14240 2552      MSCベリッシマJTBチャーター 
Pass
     名前: よよ   日付:2022年03月27日 (日) 13時48分  [返信]
皆さんこんにちは。
悲しいお知らせばかりですが、ダイプリも年内中止来年の8月にスライドしましたが
勢いで、MSCベリッシマJTBチャーター8月16日を予約してしまいましたが。チャーター便は初めてです。
中止ぽい感じもしながら、JTBさんやジャパネットさんなど売り込みしていますよね。
毎回、スライドばかりで早くクルーズに行きたい〜
何か新しい情報なとありましたら、よろしくお願いいたします。



No.14241  Re:MSCベリッシマJTBチャーター
Pass
名前: ウフフ   日付:2022年03月28日 (月) 13時47分
よよさん、みなさま、こんにちは

MSCベリッシマ、7月16日大阪発を予約しました。
ウチのコースが行ければ当然8月もOKですね。
さあ、どうなるのでしょう。

この2年間、外国船は予約していませんでした。
しかし今年5月のダイヤモンド・Pを予約したら、なんとなくウキウキ気分。
結果として中止になり6月に変更、それも中止で来年8月に変更しました。
もう来年が待ち遠しい気持ちです。
というわけで、今年は外国船も予約を入れようと思っています。

No.14250  Re:MSCベリッシマJTBチャーター
Pass
名前: pinorojo    日付:2022年04月19日 (火) 23時21分
今日(4月19日)クルーズプラネットからベリッシマの案内が来ました。 8月のチャーター便に加えて自主運行の7月15,21,27日横浜発着も受付しているようです。 私は15日の分に予約を入れていますが予約金は国の許可が下りた時点で請求させていただきますとなっていますが未だ請求はされていません。あきらめ半分で19日からのにっぽん丸(横浜、志摩)を日にちバッティング承知で申し込んでおります。にっぽん丸出航21日前までにベリッシマ運航が決まればにっぽん丸をキャンセルするか、ベリッシマを27日の分に変更するかということになります。早くはっきりしてほしいですね。 もう一つ心配が、MSCにはコロナ対策のPCR検査はやらないのだとか。手洗いとクルーの毎日の熱を計る、乗船時の検査となっていますが具体的な検査方法は乗っておりません 大丈夫なのかしら。
ところで当のベリッシマはまだカタールの St Bani Yas島にいます。間に合うのでしょうかねぇ。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板