訪問者(累計): 5024734
訪問者(今日): 215

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14277 2561      JTBのニューイヤークルーズ 
Pass
     名前: 村   日付:2022年07月20日 (水) 21時03分  [返信]
外国船による日本発着クルーズが再開されるのを、
首を長ぁ〜くして待っているきょうこの頃ですが、
JTBからこんな発表が!!

●ニューイヤーグアム チャータークルーズ10日間
https://www.jtb.co.jp/cruise/msc-charter/?yclid=YSS.1001007066.EAIaIQobChMI6dWLpY2N9gIVd9OWCh0DxAkWEAAYASAAEgJpL_D_BwE"

え? 10日間のクルーズでグアムまで行って帰ってこれるの?
っとGoogleマップを眺めてみる…

横浜から台湾の基隆まで、なか2日で行けるから、
それを考えると、横浜から、なか3日でグアムに届くか…

グアムに1泊停泊するのも、なかなかいいですね。

うちの場合、横浜から乗船となりますが、
帰りに寄る大阪で下船ができないのはちょっと残念。
(天保山の観覧車ぐらいには乗りたかったな)

さて、これが本当に催行となるかまだ分かりませんが、
とりあえず予約してみようかと思います。


そうそう、日本発着のグアム往復クルーズって、
外国船では初めてですかね?

No.14278  Re:JTBのニューイヤークルーズ
Pass
名前: 村   日付:2022年07月20日 (水) 21時11分
すいません、書き忘れの情報が…船は「MSCベリッシマ」です。

太平洋の海原に出ていくわけで、これぐらい大きな船でないとね!

No.14282  Re:JTBのニューイヤークルーズ
Pass
名前: ねねこ   日付:2022年08月08日 (月) 15時39分
村様、良い情報をありがとうございます。
JTBのベリッシマ年末年始クルーズ、今日から予約開始ですね。お昼の段階で、残数が2〜9部屋になっている部屋タイプもあり、すごいなと思いました。さすがベリッシマ、みんな待ち望んでいたって感じですね。

私は年末年始はMSCの新造船、ワールドエウロパのアラビアクルーズとこのベリッシマで迷っています。でも、ベリッシマの予約状況を見たら、迷っている間に満室になりそう・・・ なかなか悩ましいです。

No.14283  Re:JTBのニューイヤークルーズ
Pass
名前: 村   日付:2022年08月10日 (水) 13時10分
私もさっそく8日に予約を入れておきました。

電話での窓口の営業開始が10時からだったので、Web上も10時からかな?
と思ったのですが、10時にWebを開いても「発売前」でしたね。
リモートワークしながら(笑)待つこと1時間…ちょうど11時から「〇」に。
とりあえず必要最低限の情報だけ入力しておきました。

説明会も開催されるようですが、日程はまだのようですね。
こちらもぜひ参加しようと思います。

飛行機でもグアムにはまだ行ったことがないので、非常に楽しみなクルーズです。
無事催行されることを願って…

No.14308  Re:JTBのニューイヤークルーズ
Pass
名前: 村   日付:2022年10月09日 (日) 09時12分
夜にJTBから電話がかかってきました…
ニューイヤーチャータークルーズ、中止が決定したとのこと…
入国制限緩和もあり、今度こそは!と期待していたのですが、大変残念です。

日本から船でグアムというコースは大変興味深い航路なので、ぜひ来年のGWあたりで再度チャーターしてほしいですね。
常夏のグアムなので、日本が寒い時期に行くのがGood ってことなら、2023年末からのニューイヤークルーズで!


No.14309  Re:JTBのニューイヤークルーズ
Pass
名前: コナモン   日付:2022年10月13日 (木) 19時12分
村様、残念でしたね。
このクルーズが催行されれば来年のクルーズもあるはず!
と注目していたのですが・・・

本当にいつになったら外国船クルーズは再開されるのでしょう。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板