訪問者(累計): 5024444
訪問者(今日): 405

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14315 2568      ようやく再開! 
Pass
     名前: カケフ31   日付:2022年11月15日 (火) 22時49分  [返信]
ようやく…
本当に、ようやく…
国交省から外国船クルーズの受け入れにOKがでたようですね!


https://www.travelvoice.jp/20221115-152392

No.14316  Re:ようやく再開!
Pass
名前: ウフフ   日付:2022年11月16日 (水) 16時18分
本当にやっとですね!
嬉しいです!
これで円安が落ち着いてくれたら言うこと無いのですが・・・

早速、クルプラからMSCベリッシマのお知らせが出てました。
あと、コスタも戻って来てほしいです。

No.14317  Re:ようやく再開!
Pass
名前: ミッキー   日付:2022年11月16日 (水) 16時55分
本当にやっとですね。
私も今日、知りました。
来年4月のDPとQEをすでに申し込み済みです。
でも、ダメかも!?と半分は諦め状態でした。
やっと催行されるようで、嬉しき限りです。
とても楽しみです。

因みに飛鳥Uの次の新造船が出来た暁には、
絶対に世界一周を!!と意気込んでいます。

No.14318  Re:ようやく再開!
Pass
名前: momoichi   日付:2022年11月25日 (金) 13時37分
商船三井もクルーズ船を2隻建造するというニュースが今日ありました。
ぱしふぃつくびいなすは残念ながらコロナを乗り切れず消えてしまいますが、
これからも日本のクルーズ船は頑張ってくれそうです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板