訪問者(累計): 5020206
訪問者(今日): 251

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14342 2574      乗船チケットの買い方 
Pass
     名前: ももんが   日付:2023年01月10日 (火) 11時13分  [返信]
みなさんは外国船のチケットをどこでお買いになりますか?
日本の大手旅行代理店に依頼すれば、楽は楽なんですが、割高につく様な気がして。
YouTubeを見ていると、どこで買っても同じ値段です。とかにわかには信じられない様な話をしている人もいます。
値段はともかくとしても、クルーズについて何も知らない人だらけで困ってしまいます。
例えば今の時期なら、フォートローダデール港について聞いても誰も知らないという信じられない様な話です。
あまり需要がないからかもしれませんが、ちょっと困ります。
みなさんはどこでチケットを購入されてますか?

No.14343  Re:乗船チケットの買い方
Pass
名前: なかしま   日付:2023年01月12日 (木) 19時57分
アメリカの代理店内や日本の代理店内では、金額は統一されています。
お得なオファーも統一されていますが、たまに代理店独自のキャンペーンもありますので、そういうところを狙うほうがお安いです。
そういうので、いろいろ調べるのがまた楽しいですからね。

コロナ前まではドル建てのほうが割安感があり日本にはないお得なオファーもありましたので、海外の代理店をよく利用していました。
でも、今は円安でドル建てでの購入は、さほどお得ではなくなってきたので、日本の代理店でお得なキャンペーンを行っているところを探すほうが多いです。
ドル建てのクレジットが残っていたので、海外の代理店でも申し込みましたけどね。

代理店の無知にがっかりするのは同感です。
でも最近は、クルーズの委託販売をしているだけのクルーズ旅行代理店に、詳細情報を求めるのはかわいそうかなと思っています。
そんなの無知に決まってます。
クルーズについても、クルーズ大好きのみなさんよりもクルーズに詳しい代理店は皆無だと思います。
代理店は、初心者よりも詳しいだけです。詳しい人よりは詳しくないです。

「本屋さんで角田光代の対岸の彼女について内容を聞いても知らない人だらけでびっくり!」と言っているのと同じかもしれません。
小説大好き!という人よりも詳しい本屋さんは皆無です。
フォートローダデール港について詳しいことを知りたいなら、フロリダの旅行代理店で申し込むのが得策だと思います。
きっと詳しいと思います。

でも、いろいろ頑張って自分で情報を得るのも、旅の醍醐味だと思いますので、代理店の無知を嘆かないで、頑張ってください。

No.14344  Re:乗船チケットの買い方
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年01月13日 (金) 10時47分
私は、実際にアメリカのクルーズブ〇ザーズ(日本支店があるので、日本語でokです)から今年のQEのGW日本発着がお安くなっていますと連絡を受けて、ベランダのお部屋をお安くゲットしました。この会社から今までも何度もお安くゲットして参加しています。時には半額になった事も!ただし半額の時には、残り物なので、その時の運不運にも寄りますが。

No.14345  Re:乗船チケットの買い方
Pass
名前: ももんが   日付:2023年01月13日 (金) 13時03分
>なかしま  様
そうなんですよね。コロナ前は海外の代理店が安かったのですが、
最近はあんまり日本の代理店と変わらない様な気がしてたのです。
フォートローダーデールも、以前は世界で一番クルーズ船の発着が多かった?ので
フォートローダーデールについて書いたのですが、日本の代理店は、
本屋で言えば、「週間新潮はどこにありますか。」レベルの質問にも全然わからないといったレベルです。
自分で情報を探せば良いのですが、日本語の情報はほとんどないのです、
英語で探せば良いのですが、なかなか面倒です。
カリブ海は、去年の年末からのアメリカの空港トラブルを見てると、ちょっと躊躇します。クルーズだと今の季節・時期はほぼカリブ海になってしまうので。
それで、行く候補地もクルーズの他に、グランドサークル、モルディブ、エルニド、ピーピー島、家で寝てる、と頭の中をぐるぐる回ってます。
>ミッキー 様
クイーンエリザベスは相変わらず素晴らしいのですが、コロナ前に比べて
かなり雰囲気が変わってました。
日本発着のクイーンエリザベスは、これもまた雰囲気が全然違うので驚いてしまいました。どれが良い悪いではなく、その人の好みでしょう。
私もダイヤモンドプリンセスあたりが激安になったら乗ろうかなと思ってます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板