訪問者(累計): 5020372
訪問者(今日): 51

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14353 2576      【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満 
Pass
     名前: ET   日付:2023年02月10日 (金) 20時37分  [返信]
GW出発を予定しています。昨年の早い時期に「プラス」で予約、残金を
1月末に支払い済です。

そこに2月1日付「メールマガジン読者対象の値下げ」は
納得できません。
ダイヤモンドのリピータであればほとんどがメルマガは読んでいるはず。
ウチもそうです。

何よりいの一番に予約している客より
後からの「様子見」予約者へ10万円を切る値段を提示するとは
失礼だと思います。

そもそもプラスだとかプレミアだとかスタンダードだとか
価格設定もわかりにくいです。
風評で集客が芳しくないのは当たり前。ずっと応援してきたファンを
ないがしろにして
どうして姑息な割引を打ち出すのか???

従前のプランで申し込んだゲストに対しては
全部客室カテゴリを1ランク
UPグレードするとか、それなりの特典を付けていただかないコトには
腹のムシがおさまりません。

プリンセスクルーズ社
並びに
総代理店「カーニバル・ジャパン」*
に善処していただきたいです。

*
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル6階
設立年月日: 平成24年3月15日
英文会社名: Carnival Japan, Inc
資本金等: 4,400万円 *資本金および資本準備金

No.14354  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: 通りすがり   日付:2023年02月11日 (土) 09時44分
初心者の方ですか?(笑)

船のラストミニッツは常識なのであまり見苦しいことはなさらない方がよろしいかと思いますよ。
よくある事ですし、日本での提示価格はこれでもまだ高い方ですが、円安もあるでしょうし昔ほど安いなってクルーズ減りました。
本国(アメリカ)ですと、カジュアル船などは7泊8日で$300切っていたりと良くあります。
プリンセスクルーズもお安め沢山ありますよ。
なので、せっかちに予約する人よりラストミニッツ狙ってお得になる人も多いです。
部屋とかはお任せだったりアップグレードしていたり色々あります。
あまり日本人の恥晒しなことなさらないでくださいね。
ラストミニッツなんて大昔からありますから。


No.14355  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年02月11日 (土) 10時51分
ETさん、お察しします。
今日、ちょうど友人が同じようなことになって調べたのです。
5/7発、プリンセスプラス内側117000円+9900円-リピ割2500=124400円+往復新幹線5000円=129400円
今ならスタンダード66500円+12150円+Tip12500円=91150円
往復新幹線15000円として23000円でwifiと飲み放題が付いてるなら良いんじゃない?
ってことで納得していました。

毎年12月1日に安いプランが追加されますよ。
それまではオンボードクレジットとか新幹線とかおまけを付けて高いプランを売り込んできますね。
ドル建て予約の価格は常に変動してます。
びっくり価格には殺到するのか売り切れになることもあります。

今年は売れ行き悪いのかハッパをかけてるようですね。
ウチが予約してたコースも4割引きになり、訳有ってキャンセル出来ないのでちょっぴり悲しいです。
GWのコースも4割引でおまけを貰えてなかったら少し悲しいですね。


No.14356  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: こまこ   日付:2023年02月11日 (土) 20時09分
スーパーに14時に行って豚カツを買いました。19時にまた行くと、同じ物に半額シールが貼られていました。
豚カツ もう1枚くれないと腹のムシがおさまりません。

スーパーに善処していただきたいです。

ってのと同じ

No.14358  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: ぴーたん   日付:2023年02月11日 (土) 21時08分
こまこさん、ちょっと違うと思います。

14時にトンカツ・ハムカツセットを1000円で買ったけど、16時にはトンカツ単品を800円で売ってました。
14時に買った客には、さらにコロッケもつけていただかないと腹の虫がおさまりません。

こんな感じの話だと思います。


ETさん、たしかに、ハムカツが不要な人は、トンカツ単品のほうが安く感じるかもしれませんが、
ふつうに、トンカツ・ハムカツセット1000円でお得だと思いますけど・・・

つまり、プリンセスプラスを早くに申し込んだほうがお得だと思いますけどね〜

Wi-Fi・チップも込みで、お酒も飲み放題のプリンセスプラスは、絶対に満足度は高いと思います。
スタンダードは、びくびくしながらお酒を注文することになりますからね〜(貧乏性なもんで)

もし、スイートの人でしたら、たしかに今のほうがお安いですけどね。

あ、当然スイートですって?
これは、失礼しました。

今のほうが安いと思うなら、さらに申し込めばよいんじゃないですか?
株が下がったからと悲観するのではなく、やった!と買い増しするってことです。

No.14359  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: なかしま   日付:2023年02月11日 (土) 21時17分
ETは、安い部屋でしょ。

「全部客室カテゴリを1ランクUPグレードするとか」
と言っているんだから、スイートじゃないでしょ。
だから、トータルでお得にはなってないはず。

なんでもそうだけど、サービスに不満をもつ客は、「こんなに大金を払ったのに」という気持ちがあるんでしょ。
スイートの人は、そんなこと思わないよ。

しっかし、ウフフさんは、いつも大人の対応で尊敬します。
さすがです。

No.14360  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: YUKI   日付:2023年02月11日 (土) 21時29分
最近、ダイヤモンドプリンセスでプリンセスプラスって言葉が前に出てこなくなったのは、ETさんのような人がいるからなんですね。
プリンセスプラスで13万円よりも、スタンダードが9万円のほうが安く感じるんですね。

送料込み1400円よりも、送料別800円(送料600円)のほうが売れるって聞きますもんね。
1400円(送料込)を800円(送料別600円)に変更したら、腹の虫がおさまらないんでしょうね。
商売は難しいですね。

No.14362  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: happy   日付:2023年02月12日 (日) 03時46分
キャンセル料無料の期限が変更になって60日前2月28日まで掛からないから、予約し直しも可能なのかしら?
私もGWにダイプリ予約していたからムムッ安い!と見てました。ちゃんと計算してないけどバルコニーだったのでやっぱ安い気がしてます。
QEも予約していたのでGWはQEに乗る事にしダイプリはキャンセルしたけど、安いから休みが取れれば乗りたいなぁ。

No.14363  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: 龍   日付:2023年02月12日 (日) 15時04分
今の特価料金は、申込と同時に全額支払いの上、返金不可という条件もついてますね。


No.14366  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: YES   日付:2023年02月18日 (土) 20時30分
最初に予約していた人は、客室のグレードアップはしてもらえるよ!
当然、そのくらいは想定内の割引キャンペーンです。

No.14377  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: え?   日付:2023年02月19日 (日) 19時14分
ETさん

>プリンセスクルーズ社
>並びに
>総代理店「カーニバル・ジャパン」*
>に善処していただきたいです。

>*
>所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル6階
>設立年月日: 平成24年3月15日
>英文会社名: Carnival Japan, Inc
>資本金等: 4,400万円 *資本金および資本準備金

これ記載するっていうのは突撃電話クレーム電話とか入れさせる為にわざわざ掲示板に憂さ晴らし?なのでしょうか?
自分の意見を他の人にも同調してもらって一緒にクレームしてクルーズ会社に営業妨害してほしいって表れにしか見えませんがそこの所どうなんでしょうか。

ぜひともETさんご本人の回答をお聞きしたのですが。
意図が知りたいです。


No.14380  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年02月20日 (月) 22時49分
海外ではクルーズ料金が変動するのは普通かと思いますのでキャンセル料金発生日(出港日前日から89日前)より前の値下げは驚かないですが、この日が過ぎたら数日で初の値下げを行うのは珍しいのではないですか? これをクルーズ会社がやると早く予約した方が怒るのが普通の反応だと思いますし、私は怒ります。
なお、この値下げを「ラストミニッツ」と表現されるのは違うように思います。

>キャンセル料無料の期限が変更になって60日前2月28日まで掛からないから・・・
私が見た範囲では、この数字の変化(90日→60日)を記載しているのはクルーズプラネットだけですね。他社およびカーニバル・ジャパンのクルーズ代金表(Vol.3)にこの記載はないように思います。

>一緒にクレームしてクルーズ会社に営業妨害してほしいって表れにしか見えませんがそこの所どうなんでしょうか。
クルーズ会社にとっては早期(>1年以上前)に予約してくれるリピーターは大切ですから、「営業妨害」ではなくて「こんなことをするとリピーターが減りますよ」との助言だと私は思います。


No.14390  Re:【先行予約者に特典を!】ダイヤモンドプリンセスの値下げに対する怒り・不満
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年02月23日 (木) 12時21分
私が知っている範囲での最新の状況(2月23日)を補足します。

>他社およびカーニバル・ジャパンのクルーズ代金表(Vol.3)にこの記載はないように思います。

と投稿しました。今もって、カーニバル・ジャパンのHPに記載されているディジタル・パンフレット(代金表Vol.3)にはこのャンセル料無料の期限の変更(90日→60日)が記載されていません。

ウフフさんに教えて頂きましたが、カーニバル・ジャパンはHPの「重要なお知らせ」で1月26日付で記載した「2023年日本発着クルーズ 一部コース取消料無料期限変更のご案内」で公式に発表したつもりのようです。

いずれにしても、4月29日(土)横浜発の最初のクルーズ(M315)の取消料無料期限は現在「2月28日(火)」に公式に設定されていますので、2月23日(木)時点でこのクルーズおよび以降のクルーズは無料※でキャンセル可能です。
また残金の入金期限(プリンセス・クルーズへの入金日)も2月27日(月)に設定されていますので、予約した方の旅行会社への送金期限もこの日から数日前に設定されていると思います。必要があれば、旅行会社に相談されると良いのではないでしょうか。
※ プリンセス・クルーズのキャンセル料が無料なだけで、旅行会社に関連する事務手数料等の費用(各社が独自に設定)は別途請求されることが多いので、支払った全額が返金されるわけではありません。

公式の1月26日付「2023年日本発着クルーズ 一部コース取消料無料期限変更のご案内」は以下を参照ください。
https://www.princesscruises.jp/sp/news/2023/c20230126/20230126_2023japancruise.pdf?pdf=1
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板