訪問者(累計): 5017487
訪問者(今日): 223

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14447 2598      GWクイーン・エリザベスについて 
Pass
     名前: ミッキー   日付:2023年03月10日 (金) 13時05分  [返信]
GWに乗船予定です。
乗船された方に質問です。
クラブバルコニー(ブリタニア・クラブ)を予約しております。
このお部屋のシャワーですが、ハンドシャワーになっておりますか?
なっていなければ、折り畳み式の洗面器を持参するつもりです。
少しでも荷物を軽くする為に知りたいと思いまして。
宜しくお願い致します。

No.14450  Re:GWクイーン・エリザベスについて
Pass
名前: マーメイド   日付:2023年03月10日 (金) 20時43分
ミッキーさん、こんにちは。

私も気になったので、パーサーに聞いてきました。
グリルも含め、ハンドシャワーの客室はないそうです。

クイーンズの独立シャワールームでもポールで高さ調節は出来るがハンドシャワーは併設されていないそうで、ちょっとびっくりでした。

一般客室の固定シャワーは高さ調節もできないので、少々使いづらいです。

環境保護の名の下に客室アメニティが削減されていて、
シャワーキャップ、スリッパ、ヘアコンディショナー等が、キャビンスチュワードへのリクエスト制になっています。
スリッパなど数がない場合もあるそうなので、念の為、ご持参された方が良いかもしれません。
(本日現在の情報です。日本発着は予めセットしてくれるかもしれません。)

PS.ご参考までに、本日、終日航海日の船内新聞を添付します。
  日本語ホステスが乗船していないので、日本語版はありません。


No.14456  Re:GWクイーン・エリザベスについて
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年03月10日 (金) 23時30分
マーメイドさん、さっそくのレス、ありがとうございます。

現在乗船中なんですね。
きっと雰囲気は最高かと思いますが。
ここにもSDGSの波が!

上級のお部屋ですら、使い勝手の悪いシャワーだなんて!
今回乗船してみて、気に入れば来年も!と考えていましたが、
さてどうしましょう。

情報をありがとうございました。
とても参考になりました。

No.14463  Re:GWクイーン・エリザベスについて
Pass
名前: マーメイド   日付:2023年03月16日 (木) 10時26分
固定シャワーが使いづらければ、スパ&フィットネスセンターの更衣室を使う手があります。

ハンドシャワーが3室あって、写真のように内1つは跳ね上げ式の椅子も付いていて重宝します。
併設されている海の見えるドライサウナ(無料)も気持ち良いです!

スパの受付を通せばロッカーやバスローブが使えますが、荷物をベンチ置きで良ければ勝手に入っても見咎められる事はないと思います。

タオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーなど揃っているので、
朝や夕方にサウナでスッキリしてからハンドシャワーを使えば一石二鳥です。

現在のオープン時間は、フィットネスセンターが 07:00〜19:00、スパ&サロンが 08:00〜21:30 です。

No.14465  Re:GWクイーン・エリザベスについて
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年03月16日 (木) 19時15分
ご丁寧にありがとうございます。
折り畳み式の洗面器を購入しました。
まあ、一つ持っていれば、またの機会にも使えますので。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板