訪問者(累計): 5018624
訪問者(今日): 227

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14466 2602      ダイヤモンドプリンセス 船内新聞について 
Pass
     名前: 河童グリーン   日付:2023年03月17日 (金) 00時03分  [返信]
こんばんは、初めまして。河童です。

ダイヤモンドプリンセス5月に乗船予定です。
いよいよ日本発着が再開しまして、わくわくしています。

就航中、あるいは就航後のコースの船内新聞を入手する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
ダインマイウェイの夕食予約時間を決めかねていまして、先行するコースでのプリンセスシアターの開演時間を参考にしたいと考えております。(日に2回公演は変わらないのかの確認からです)
乗船されている方のブログなどを探していますが、まだ見つけられずにおりましたので質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

No.14467  Re:ダイヤモンドプリンセス 船内新聞について
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2023年03月17日 (金) 14時51分
先日サンディエゴから横浜まで乗船してきました。
シアターのショウについては今まで通り一日二回行われていました。
時間は基本的には18時30分と20時30分から45分間でした。
 

No.14469  Re:ダイヤモンドプリンセス 船内新聞について
Pass
名前: 河童グリーン   日付:2023年03月17日 (金) 23時54分
ヘラクレスさん 

ショウの時間教えていただいてありがとうございます。
夕飯の時間を検討いたします。楽しみです〜。

No.14470  Re:ダイヤモンドプリンセス 船内新聞について
Pass
名前: トンボの娘   日付:2023年03月18日 (土) 17時48分
河童グリーンさん、ヘラクレスさん こんにちは。
 
ヘラクレスさん、寄港地のある日はお時間変わらづでしたか?
調べていただけますと嬉しいです。

以前はプリンセスシアター(劇場)の他に
落語やマジックなどを
エクスプローラーラウンジで行っていました。

重ならないような時間設定でしたが、夕食前後に異種の2回のショーをみるような感覚です。
1回目の開始時間は、6時15分、6時半、7時、7時半、8時と変化ありました。
また、金原亭落語は、9時、10時の2回なんて事もありました。
寄港地がある日、花火大会の日、ショーは必ずあります。(笑)


基本的に食事時間5時半と7時45分を目安にして 決められると 丁度よいのかもしれません。

G,W出発は、鏡割りセレモニー 4時 
     出港パーテl−   4時半が予定されているようです。


No.14471  Re:ダイヤモンドプリンセス 船内新聞について
Pass
名前: ヘラクレス   日付:2023年03月18日 (土) 20時24分
トンボの娘さん
 
 すべてのショウに顔を出していたわけではないので自信をもってお答えできませんが
 同じ時間に行われていたと思います。
 ホノルル停泊の時は地元の人たちによるフラのショウがありましたが、この時は一度だけでした。
 開始時間は記憶していません。
 エクスプローラーラウンジではゲームをやっていましたが、ショウはやっていなかったと思います。
 すべて英語だったので参加はしていません。

No.14474  Re:ダイヤモンドプリンセス 船内新聞について
Pass
名前: トンボの娘   日付:2023年03月18日 (土) 23時20分
ヘラクレスさん、ありがとうございます。

以前のように、多くのイベントを予定しないかもですね。
日本発着独自のイベントを期待しています。
チャーミングなダイアン吉日さんはご乗船下さるでしょうか。英語と日本語の落語面白いです。

コロナ対策しつつ、イベント復活頑張って欲しいと思っています。



No.14481  Re:ダイヤモンドプリンセス 船内新聞について
Pass
名前: 河童グリーン   日付:2023年03月20日 (月) 22時04分
トンボの娘さん

以前の2回制の夕食時間に合わせるのが丁度よいのかも、とのこと承知いたしました。

楽しみにしすぎて、K-ETAを申請してしまったり、メダリオンのオプションや
ショアエクスカーションの決済をしてしまったり、なかなか早まってしまっていますので、
いただいた情報を基に、落ち着いて準備を進めようと思います。

返信ありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板