訪問者(累計): 5021191
訪問者(今日): 325

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14501 2606      ワールドパシフィック号 
Pass
     名前: ももんが   日付:2023年03月23日 (木) 16時04分  [返信]
何度も延期になっている ワールド パシフィック号世界一周の旅は出港するのでしょうか。
4月7日横浜発なのでもうすぐです。
出航中止のニュースも聞かないので出港するんでしょうね。
誰か、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

No.14502  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年03月23日 (木) 17時50分
ももんがさま 私の友達に聞いたところ、
来年には催行されるそうです。
何度も延期となり、ほんとう?という思いもあるとか。

No.14504  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ももんが   日付:2023年03月24日 (金) 07時20分
ミッキ―さん、貴重な情報をありがとうございます。

どうしてこのことが大きな問題にならないのか理解できません。
ネットの書き込みによると、昨年末に燃油サーチャージを60万円要求されたとありますし、
もう原油が下がっている時期にサーチャージ? そもそもクルーズ船でサーチャージはきいたことがありません。

もうコロナの言い訳も通じない時期になりました。
今度の4月で白黒がはっきりするのではないかと思ってましたが、
来年ですか。
これはもう話にならないといったところですか。
契約された方にはご愁傷様といったところですかね。




No.14505  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: yayamo   日付:2023年03月24日 (金) 07時57分
ももんがさん

確かにシンガポールを出港して横浜に向けて、航行していますね。
3月30日に横浜着になっていますので予定どうり???
ミッキーさんによれば来年催行とのこと、どうなっているのですかね!

http://blog.livedoor.jp/centimenta/

No.14507  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ももんが   日付:2023年03月24日 (金) 09時14分
yayamo さん 情報をありがとうございます。

Marine traffic によると確かにBATU AMPAR 発 YOKOHAMA着3月30日となってますね。

実は、私の知人の知人がワールドパシフィックに乗るつもりで、仕事も辞めて世界一周するつもりだったのですが、待てど暮らせどなしのつぶてだそうで、止めるにやめられない状況だそうです。
私は止めておいた方がいいよと言っておいたのですが、直接の知りあいでもなかったのできっと伝わらなかったのでしょう。
今回も直接には聞けないし、ピースボートのHPには“祝世界一周”でもなければ、”中止”という事も書いてないので疑問に思ってたのです。

乗船する当人からは、世界一周の準備で忙しいという話もききません。
普通なら、このまま順調に世界一周に出航しそうな感じもするのですが、ミッキーさんの話もあるし、主催会社がジャパングレイスですから、
まだまだ目が離せないといったところですかね。

No.14508  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ももんが   日付:2023年03月24日 (金) 09時26分
申し訳ありません。
パシフィック・ワールドとワールドパシフィックを書き間違えてました。
正しくは パシフィック・ワールドです。

No.14510  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年03月24日 (金) 11時01分
私自身が乗船する訳ではありませんので、
よくはわかりませんが。

乗船予定の友達は、何度も延期され、お金の問題も発生し、
疑心暗鬼になっているようです。
これ以上の事は、わかりません。
どうなるのでしょうか?

No.14511  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年03月24日 (金) 12時24分
4/7横浜港、4/8神戸港、どちらも入港予定となっていますので、出航すると思います。
元サン・プリなのでそんなに悪くはないかも。
料金がちょっと高いかなぁ

No.14518  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ももんが   日付:2023年03月25日 (土) 21時08分
また聞きで、クルーズに参加する人に聞いてみたのですが、やはり中止らしいです。
中間に入ってる人が、あんまり信頼できないのですが、
今日、その人と一緒にカラオケで一日中歌っていたという事らしいです。

あと2週間しか無いのに、カラオケで一日つぶすかな〜と考えると、その話も本当ぽいです。
ミッキーさんの話もありますし。
でも、パシフィクワールド号も横浜に向かっていることも確かだし。

謎が謎を呼ぶ〜といった感じですね。


No.14553  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: カケフ31   日付:2023年04月02日 (日) 16時26分

「船位置地図」では、今現在パシフィックワールドは横浜大黒埠頭にいますね。
ちょうど今ダイプリが停泊している反対側です。

ピースボートのホームページには2013年のクルーズとして
4月のをかわきりに従前と変わらぬ掲載があります。
催行なのか中止なのか、どちらにしても
はっきりニュースとして入ってこないのが不思議です。

エコシップは本当に予定通りに建造中なのか、
クルーズ中止の分割返金も滞りなく進んでいるのか、なども
伝わってこないのが不思議です。

(元)サンプリンセスでいつかはワールドクルーズを、
との夢も、大きな不安がついてきます。


No.14554  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: オカダ16   日付:2023年04月02日 (日) 17時29分
ダイプリが停泊している反対側ちゅうことは、鶴見つばさ橋側か?
そっちにも客船ターミナルがあるんやね。

No.14557  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月03日 (月) 14時57分
へぇ〜大黒ふ頭に居るんですね。
びっくりです。

今日、お話していた方からの情報では、
「もう本当に行けるかどうかわからないからとキャンセルした。
代金は二度に分けて速攻振り込んでもらった」と。
なかなか返金されないネムの話を聞いていたので、
返ってびっくりした次第です。

No.14561  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: AK   日付:2023年04月04日 (火) 21時12分
3/30 記事がありました
https://peaceboat.org/45090.html

No.14579  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: カケフ31   日付:2023年04月07日 (金) 18時00分
予定通りにパシフィックワールドは横浜を出航したんですね。
真偽不明のモヤモヤが晴れてホッとしました。。。
神戸に向けて現在伊豆半島沖を航行しています。

No.14618  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: ひーじい   日付:2023年04月14日 (金) 15時06分
私がダイプリに乗った頃、ピースボートは出港した、と聞いてます。
でも、あの船は私にとっては最悪の船です。寒いし、古いし、あちこちガタガタでした。
コロナの前、JTBのチャーターで世界一周しました。ダイプリのスタッフが総動員でサポートしていました。えーと、みきこさん?も、です。
その当時のピースボートにはNYで同時に入港しましたよ。
三回も風邪引きましたが医務室に行ったらインフルエンザかも、と何の証拠も無いのに五日間隔離されました。それと特にシアターは寒すぎで、みんなそこらにあるクッションを抱えて寒さに耐えてました。それでピースボートに売ったんでしょうね。

No.14619  Re:ワールドパシフィック号
Pass
名前: QE2585   日付:2023年04月14日 (金) 17時18分
12日水曜日 朝8時頃 南シナ海でピースボートとすれ違っております。こちらQEでマニラ→花蓮へ航海中でした。
おーー旧サンプリンセスと感慨深く眺めておりました。
QEは本日基隆出航後、石垣島、沖縄、そして横浜に向かいますが、船内コロナ感染者が微妙に増えている感じです。ノロもインフルもゼロではなく、船長アナウンスではマスク着用を強く繰り返しています。用心を重ねるしかないですね?ス?

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板