訪問者(累計): 5021379
訪問者(今日): 513

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14548 2612      明日、いよいよDPに乗船♪ 
Pass
     名前: ミッキー   日付:2023年04月01日 (土) 19時31分  [返信]
待ちに待ったDPのクルーズ!!
PCR検査もokでしたし、メダリオンもグリーンレーンに!
これで安心して参加できます。
ワクワク、どきどき、まるで遠足に行く子供みたいです。

No.14550  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: トンボの娘   日付:2023年04月01日 (土) 23時46分
ミッキーさん、いってらっしゃーい。
皆、こころは一緒!
楽しんできてくださいね。ご感想もぜひぜひお願いいたします。。

No.14551  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年04月02日 (日) 12時12分
もう乗船してますかー
いいなー
目一杯楽しんでくださいねー
下船後でいいのでお役立ち情報頼みますねー

No.14555  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月03日 (月) 14時50分
トンボの娘さん、こんにちは!
昨日、無事、横浜大黒ふ頭から出航しまして、
今日は、静岡の清水に!もうすぐ大阪に向けて出航です。

今回の日本人乗船者はとても少なくて252人でした。
一番多いのが、アメリカの750人。
続いてイギリス354人、オーストラリア352人とその他と
全部で2000人余り。

こんなに日本人が少ないのは初めて!との事。
私もびっくりでした。

No.14556  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月03日 (月) 14時53分
ウフフさん、こんにちは!
申し訳ないほどクルーズを久しぶりに楽しんでいます。

今夜は、1回目のフォーマル日です。
今、午後の3時前ですが、3時半から日本語のクイズ大会が
行われます。
待ちに待っておりました!
頑張ってきまぁ〜す。

No.14562  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月04日 (火) 22時48分
昨日のクイズ大会ですが、残念ながら撃沈しました。

クイズの強者(お若い男性)がいらっしゃいまして。
「もしかして、クイズノックの会員の方ですか?」と
思わず聞いてみたほどです。
次回は、頑張ります。

No.14563  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: happy    日付:2023年04月05日 (水) 12時57分
ミッキーさん 楽しそうですね〜羨ましい!
日本人がそんなに少ないとは驚きました。楽しいお話たくさん聞かせて下さいね。

No.14566  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月05日 (水) 23時17分
happyさん、こんばんは!
3年ぶりですからね、懐かしき実家に帰った気分ですよ。
みきこさんにも会ったし。

今日は、高知でした。
私は、もう何度も来ているので、『藁焼きのカツオのタタキ』だけを
食べてきただけです。
このお店は、高知に来たらかならず食べに行く所です。
船から見える場所にあるので、タクシーで1000円でオツリがありました。

明日は、広島ですが、また観光はしません。
施設に居る母に会いに行きます。


No.14567  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年04月06日 (木) 00時34分
楽しんでますねー
ウチもあと2週間の辛抱です。
以前の広島のお出迎えはなかなか盛大でしたよ。
帰りに少しでも寄ってあげてください。
クイズの強者はもしかしたらMさんかな?

No.14569  Re:明日、いよいよDPに乗船♪
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月06日 (木) 17時53分
ウフフさん、もすぐですね。
まだか〜まだか〜と待っている間も幸せな時間です。
楽しんでくださいね。

私、母の施設に行き、お昼に『お寿司』を食べに行きました。
施設に入って以来の初外出&初外食にとても喜んでいました。
良かったぁ〜少しでも親孝行が出来ました。

クイズの強者!!
わぁ〜Mさんかしら?なんて言うほど有名なんですか?
お名前は聞きませんでした。
聞けば良かったです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板