訪問者(累計): 5022021
訪問者(今日): 501

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14575 2617       
Pass
     名前: ミッキー   日付:2023年04月07日 (金) 14時10分  [返信]
現在のDPの情報。
昨日、広島を出航して現在は韓国に向けて航行中。
本来は、明日 済州島に行く予定が、波が高くて難しく、
釜山になりました。
すでに申し込み済みのオプショナルツアー代金は
何もしなくとも返金されるとの事。

さてと、釜山で海の幸でもいただこうかしら?

No.14591  現在のDPの情報
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月10日 (月) 14時44分
題名を書き忘れていました。
釜山では、あらかじめ調べておいた海雲台(へうんで)まで自力でいきました。
ここは、海の幸が新鮮で美味しいと評判のお店があります。
そこで『美女ヘムルジャン定食』(8種類の果実醤油で漬け込んだ)を
35000ウォン(3500円)で食べました。
これお勧めです。

しかし、食事代よりもタクシ∸代の方が高くつきました。

もう今日が終日航海日で、明日には横浜に帰ります。
もっと乗っていたい気分です。


No.14592  Re:
Pass
名前: トンボの娘   日付:2023年04月10日 (月) 22時42分
ミッキーさん、本日はバルーンパーティーでしょうか。
最後の夜を楽しまれていらっしゃると思います。
最終日は、寂しいですよね。同感です。(笑)

船内のアクティビティーは、以前と比べていかがでしたか?
感想をおまちしていま〜す。


No.14593  Re:
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月11日 (火) 11時57分
無事、先ほど帰りました。
楽しすぎて下船するのがイヤでした。

トンボの娘さん
それがですね、最初のシャンパンタワーも無し!
バルーンパーティも無しでちょっと寂しい気持ちもしました。

お部屋には、メモ用紙もペンもありませんし、
ナイトチョコもありませんでした。
かなり経費削減している?と思うほど。
これから乗船される方はそのおつもりで。

ウフフさん
例のクイズの猛者ですが、ピーンポーン♪
Mさんでしたよ。
昨日の最終日には、ご一緒してやっと優勝を果たしました、
Mさんは、この次のクルーズも続けての乗船との事でした。
そんな方が、なんと!!2300人中の500人ですって!
羨ましい〜



No.14598  Re:
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年04月11日 (火) 19時15分
ミッキーさん、降りちゃったんですね~
寂しいですよね~ また乗りましょう~

シャンパンタワーどうしたんでしょう。
3月に乗った人からは有ったと聞いてますが。
バルーンドロップはコロナ前から無くなってましたよ。

Mさん、連続ですか。
でも、本日、強者Kが乗船したのでバトルになりますね。

No.14599  Re:
Pass
名前: ミッキー   日付:2023年04月11日 (火) 19時27分
ウフフさん
前からバルーンドロップは無くなっていたんですね。
ほんとに寂しき限りですね。

お部屋のベッドですが、何だか狭くなったような?と思ったら、
やはり他の方々もそう感じられたようで。
新しくなったのはいいですが。

オオ!!!クイズバトルですか?
あ〜良かった。
そんなバトルが始まったら、私なんて勝てませんから。

No.14614  Re:4/02のクルーズ.4/11下船しました。
Pass
名前: ひーじい   日付:2023年04月13日 (木) 18時43分
す3年ぶりのダイプリ楽しかったです。残念ながら長崎からの船中でコロナに罹って隔離されました。何人かいたようです。私は横浜で降りましたが、そのまま韓国まで隔離のまま行かれた方もいたようです。正確では無いですが、
これから乗られる方、既に乗られている方々、充分にお気をつけてお帰りください

No.14846  Re:ダイプリのコロナを経て
Pass
名前: ひーじい   日付:2023年05月24日 (水) 18時29分
にっぽん丸の風呂に入っていました。気持ちいい、、
ダイプリでコロナになり、QEUを高いキャンセル料で断念せざるを得なかったので、
伊勢で厄落としをしようと。
ショコリキサー美味かった。
次のダイプリは、今年中に乗れるか?検疫次第か
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板