訪問者(累計): 5021124
訪問者(今日): 258

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14595 2618      4/11発ダイヤモンドプリンセスにて 
Pass
     名前: ペポール   日付:2023年04月11日 (火) 16時09分  [返信]
落ち着いて来たので情報を、まずWiFiは130Mbps位出ているので最初は良かったですが、人が増えてくると今迄と同じ使い物にならないです。時間帯によってはいけるかも
泉の湯は5回$75と少し値上がりですが、新しいく航海中毎日2回づつ入浴できるコースが$125で初日に購入すれば$99にディスカウントでスクラブのオマケ付きでした。
日本人はやはり少なめで400人程とのことです。

No.14597  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: おさら   日付:2023年04月11日 (火) 18時59分
ぺポールさん

最新情報ありがとうございます♪
きっと泉の湯も値上がりだろうなぁと思っていたのですが、5回$75ってことは、一回が値上がりしてるってことですよね?毎日2回で$99は安いので、一日1回でも元が取れそうかな?!ただ初日に全部の予約を入れておかないと予約が取れなさそうですけどね(苦笑)
今からいつ予約を入れるか悩ましいです・・・。


No.14601  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: ペポール   日付:2023年04月11日 (火) 23時59分
おさらさんこんばんは
いつのご出発かはわからないですがまだ日本及びアジア人率がかなり低いので泉の湯はガラガラです。それに最終20:30受付22:00終わりなので予定も立てやすいです。
WiFiも部屋では比較的安定しています。
懐かしいクルーも結構帰って来ています。

No.14610  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: おさら   日付:2023年04月12日 (水) 19時30分
ぺぽーるさん

私はGWの出発なので日本人満載だと思います(笑)
でも4月20日出発のコースも日本人が少ないと旅行会社に聞きました。

Wifiは部屋で安定しているなら使いやすいかもですね!

過去の情報から泉の湯の最終が8時30分だろうと思い
夕食の時間を逆算して予約していたので安心しました。
夜のショーが2回目は21時くらい?だと思われるので
最初に昼と夜の泉の湯の予約を入れておいて、見たいショーの時は
夜をキャンセルしようかなぁ〜とぺポールさんの情報を見て
考えているところです。

久しぶりのクルーズ満喫してくださいね♪


No.14617  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: ひーじい   日付:2023年04月14日 (金) 12時37分
日本人、少ないですね。私が4/02発のクルーズ(日本人250)で聞いたのは、次のクルーズは日本人が80%と。
としたら、コロナ気をつけてください。ほとんどマスクしてないし、船からの注意も無いので、感染しやすいですね。私は徐々に良くなってきましたが、高熱は辛いですから。

No.14625  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: ペポール   日付:2023年04月16日 (日) 16時09分
ひーじいさんこんにち

確かに日本人以外のアジアの方達ほとんどノーマスクで大声で喋っているので少し引いてしまいますが、西洋の方達は80%位マスクをしていて意外な気がしました。
ホライズンコートでの手洗い・アルコールの指示もされていないですし。
マサに海外でのコロナの事を聞きましたが普通の風邪だろって感じでした。大騒ぎしているのは一部の国だけなのかも知れないです。

No.14626  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: ひーじい   日付:2023年04月16日 (日) 19時40分
ペポールさん、コメント有難うございます。
アジア人は少なかったので分かりませんが、シアターでもダンス教室でも明らかに白人はノーマスクでした。
なにせ、日本人は余り見かけず、アメリカ人が一番多い変則なクルーズでしたから仕方なかったのでしょう、マスクリクワイアドの張り紙だけは虚しく貼ってありました。

No.14627  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: ペポール   日付:2023年04月17日 (月) 06時57分
ひーじいさんこんにちは

スタッフに聞いたのですが、日本人客が大量にキャンセルが出たそうです。

日本人スタッフも全然足らずマサ君は急遽昼間は海寿司・夜はエンターテインメントの指示を受けたそうです。
5月位から日本人スタッフも増えてイベントも開始されそうです。

現状はイベントも少なく、エフィーの前でのワゴンセールやレストラン会場でのタイムセールは一切無しです。

No.14632  Re:4/11発ダイヤモンドプリンセスにて
Pass
名前: ペポール   日付:2023年04月17日 (月) 23時18分

マサヒロ君ではなくてマサシ君の方です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板