訪問者(累計): 5022926
訪問者(今日): 122

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14646 2627      困ったものです! 
Pass
     名前: yayamo   日付:2023年04月20日 (木) 08時48分  [返信]
来年の地中海クルーズを計画して調べてるうち、こんな動画がありました。
私はいつも飛行機の直行便は値段が高いので、経由便を利用していましたが
経由地で荷物の積み替え時、空港職員にこんなことを、やられたらどうしよ
もありません大変ショックです。

これは、手荷物として機内に持ち込むしか方法はありませんね。フォーマル
の衣装は荷物になるので止めて、バックパッカースタイルでいくしかないか!
にしてもブラジル政府はよく動いてくれましたね!こんな時、わが外務省は
動いてくれますかね?5月の連休を利用して海外旅行をされる方ご留意下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=nDMdbvXmbUg


No.14674  Re:困ったものです!
Pass
名前: yayamo   日付:2023年04月23日 (日) 19時21分
ドイツ在住さん

https://www.youtube.com/watch?v=KQor3AAlDYQ

この方は荷物が出てくるまで2時間以上かかり怒り心頭ですね!、イタリアらしい
と言えばらしいのですが、ドイツでもこんな状態ですか?いくら混乱していても
バッケージタグがオーストリア航空からスイス航空になっているのは解せません。
なんか上のように犯罪に巻き込まれたらたまったものではありませんね。



No.14683  Re:困ったものです!
Pass
名前: ドイツ在住   日付:2023年04月24日 (月) 13時01分
Yayamo 様

お客様はゴミ、精神のドイツに慣れてしまったので、これはひどい、と思いつつも、でも空港が機能してるだけドイツよりはマシ、と思ってしまいました。ドイツですが、近頃、本当にストが頻繁で酷く、主要空港ですら閉鎖してます。先週もストでいくつかの空港が閉鎖でした。鉄道や私鉄はもっと頻繁にストしています(涙)

クルーズで乗船途中に、預け入れ荷物の運搬作業を子どもたちと興味深く眺めていたら、私達が預けた小さ目スポーツバッグ(ソフト素材で中にはおやつを入れていました)がコンテナの下の方で押し潰されて運ばれて行くのを見つけ、家族で笑ってしまいました。日本ならきっと、こういう軽く柔らかいものは最後に載せるよね、と。(潰されても)部屋まで無事に届いたので良しとします。

No.14684  Re:困ったものです!
Pass
名前: yayamo   日付:2023年04月24日 (月) 17時16分

ドイツ在住さん ドイツの現況を教えて頂きありがとうございます。これでも
空港がクローズされていないだけドイツよりましなのですか! ビックリ仰天
日本では考えられませんよね。日本の空港職員がいかに優秀か再認識しました。

今年の航空券の価格を見ると直接ローマよりもミラノの方が安く、早朝に到着
するので、ドーモでも見物してからイタロでローマまで3時間なので、ちょうど
良いと思っていましたが、ストのことは全く考えていませんした。クルーズの
前泊は1日にしましたが2日にした方がいいかもしれませんね。


No.14687  Re:困ったものです!
Pass
名前: ドイツ在住   日付:2023年04月24日 (月) 20時47分
ストにも色々と種類がありますが、公共交通機関系列のストですと、港もストップするため抜港になります。先月、今月はフランスの港が抜港続きでした。ドイツはハンブルク空港は閉鎖してもハンブルク港は通常通りなんですよね。別の管轄なのでしょうか。よくわかりません。
ストにかかわらず寄港できてもタクシーやバスが使えないため、観光にはかなり不便になるようです。イタリアもよく電車がストをしているようですので余裕をもった日程をおすすめします。(私もストにあたったことがあります。。。)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板