名前: もでな  日付:2023年05月07日 (日) 20時47分 [ 返信] |
先程、代理店からご連絡がありプリンセス・プレミアのアプリに障害が出ており有料レストランでのお食事もご請求があるとのことです。 ご返金が出来ないのでオンボードクレジットでの対応となりますとのこと 7月乗船ですが。。 プリンセス・プレミアでこのようなご対応を受けられました方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。
|
|
名前: ウフフ 日付:2023年05月07日 (日) 21時55分 |
もでなさん、お久しぶりです。
その予約、4月始めからずっと不具合が出てて、4/21にやっと不具合のお知らせが出ました。 しかし、お客へのお知らせが今頃とは困ったものです。 で、予約して料金が発生してしまったものは、キャンセルするとカードの手数料が再び取られます。 そのままにしておいて、船内で現金(ドルかも)で返してもらうのが良いかもしれません。 しかし、船内のレートと返金の手数料、どちらが良いかは分かりません。
ウチの場合、$724分の予約をし後にキャンセルをしたらカードのドル/円交換手数料往復分5000円余りのを取られました。($1=3.5円x2の手数料) いちおうプリンセスに補填をお願いしてはいますが、どうなることやら・・・ プレミアムですからPremier Princess Prizes Playでも毎日やって賞金当てようと目論んでます。
|
|
|
名前: じゅりあに 日付:2023年05月08日 (月) 12時46分 |
昨日まで乗船してました。 アプリの障害ではなく、それは正常のようですよ。 僕もプレミアでしたので、ステーキとイタリアンを申し込みました。2回分の カバーチャージが含まれていますが、乗船前にプリンセスクルーズに確認したら 予約は船上でしないといけないと言われました。 とはいえ、乗ってからだと意中の日時が指定できないかもしれないと思って 乗船前に予約しておきました。 乗船前に予約すると一旦クレジットカードから引き落とされます。乗船後に 引き落とされた証拠(カード会社からの明細)を見せればドル建てですがオンボード クレジットとして充当されます。6デッキのゲストサービスに行けばやってもらえます。 夕方にその手続きに行ったのですが、早ければ今夜中に遅くても翌午前には完了 しているので、アプリ内のアカウントで確認して下さいと言われました。 翌朝確かにオンボードクレジットとして充当されていました。充当というよりは レシートに2レストラン分のカバーチャージ相当額がマイナス表示されていました。
|
|
|
名前: エフ 日付:2023年05月08日 (月) 13時52分 |
もでなさん、こんにちは。
昨日までダイヤモンドプリンセス乗船していました。
1回目の予約は無料、2回目はクレジットカードから課金されてしまいました。 旅行会社と相談して、乗船してからオンボードクレジットで返金してもらうのが いいと言われまして、乗船後にゲストサービスにて相談し対応しています。 念のため予約した日がわかるようにしておいたほうがいいと思います。 2月中旬に予約したので、その事も伝え、明細も見せました。
すんなりオンボードにて返金となりましたので、多分大丈夫かと思います。
アプリはいろいろ不具合あるものの、オーシャン・ナウは、めちゃくちゃ便利でしたので 活用ください。 どこでも、デリバリー頼める感じですし、ルームサービスのドリンクも課金されませんでした。 注意としては、同室のどちらかが頼みすぎると、アルコール15杯制限にひっかかります。 一人で二人分頼んだりするのが原因のようで、相方の方から注文すれば問題なしです。 クルーズ楽しんでくださいね!
|
|
|
名前: もでな 日付:2023年05月09日 (火) 04時47分 |
ウフフさま、お久しぶりです。
クルーズのご報告楽しませて拝見させて頂いております。 4月始めから不具合が出ていたのですね。。 ありがとうございます!旅行会社より掲示板の方が的確に教えて頂けますね。 予約して料金が発生しましたら船内で対応して頂きます。 また、20日から乗船ですね。 ご報告楽しみにしております。 Bon voyage
じゅりあにさま、お帰りなさいませ
詳しいご情報ありがとうございます。 私も乗船後ですと希望の日時が予約出来ないと思いますので事前予約しようと思います。 Kaiは対象外のようですね。 ゲストサービスでの対応は早いようで安心しました。 クルーズはリタイアした方が多いので、アプリが使いこなせるのか心配です。
エフさま、お帰りなさいませ
詳しいご情報ありがとうございます。 1回目無料、2回目課金という事もあるのですね。 旅行会社の説明ですとオンボードクレジットで使い切れない場合は 後日クレジット会社へ取消し処理とのことですが。。
オーシャン・ナウは位置情報が分かるのですね。 プールサイドで頼んで見ます。 ありがとうございます、楽しんで来ます!
|
|
|
名前: もでな 日付:2023年05月20日 (土) 20時57分 |
旅行会社からご連絡がありプリンセス・プレミア、スペシャリティレストランのカバーチャージ無料に海(Kai)が対象になったとのことです。 でも、寄港地のお鮨の方が美味しいかも知れません?? Kaiでお食事された方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。
|
|
|
名前: トンボの娘 日付:2023年05月21日 (日) 20時52分 |
もでなさん、皆さん こんにちは。
G,Wに乗船中、海でランチをしました。 以前のような、にぎりにうどん付きのセットはありません。
昼も夜も同じメニューで、昼は終日航海日のみでした。 日本人は、呼び込みのお兄さんだけで、店内は、外国で修行した方?でした。
私は、結構気に入って美味しく感じました。
プリンセスの中で、唯一外国を感じました。(笑)
メニューは20$(2700円)のセットとアラカルトです。 うろ覚えで間違ってたらどなたか訂正お願いしますね。
セットは寿司ネタ1種類選び2貫、 刺身1種類 巻物(カルフォルニアロール)2種類、(一口大に8つ切り×2) これらが、美しく1つの長方形の皿に盛られ、みそ汁と抹茶アイス添え
4貫盛、8貫盛、は単品よりお得。
私が気に入ったのは、巻物(カルフォルニアロール)です。 7種類程あり、穴子の代わりにウナギが使われていました。
味にボリュームが出て、最後にピリッと辛みを感じ美味しかった。(ワサビじゃない辛み)
全種類制覇したかった。(笑)
まず、日本では体験できない新しい味と、日本茶が飲めます。 母(89歳)は、爪たっぷりのウナギ入りロールにハマってました。(笑)
|
|
|
名前: じゅりあに 日付:2023年05月22日 (月) 09時17分 |
Kaiのメニュー表です。撮影日は今年の5月3日です。 ランチで行こうと思ったけど結構混んでてやめました。
ご参考になれば。
|
|
|
名前: もでな 日付:2023年05月24日 (水) 00時37分 |
トンボの娘さま
ご丁寧に詳しくご説明頂きありがとうございます。 プリンセスの中での唯一外国! 雰囲気もお味も是非味わいたいと思います。 お母様もウナギロールお気に入りのことお元気でクルーズ楽しんで頂けてお幸せですね^^
じゅりあにさま
Kaiのメニューありがとうございます! Kaiがプリンセスプレミアのスペシャリティレストランの対象になったとの連絡があったのですが。。 ダインマイウェイのスペシャリティレストランの予約にないのは何故? またアプリの障害なのでしょうか? 予約出来ないのでプリンセスプレミア予約ではなく行ってみたいと思います。
|
|
|
名前: コナモン 日付:2023年05月24日 (水) 15時56分 |
もでなさん、初めまして。
KAIは予約はいらなかったです。 下船日の前日、終日航海だったので ランチを頂きました。 ランチは13時半までです。 少し遅れた方が断られていたのでご注意下さい。
今回港湾税が14.8ドル返ってきたので それで13ドルの八貫盛りを頂きました。 お味は・・・ まぐろはとっても赤身でした。 鰻・サーモンは脂がのっていて美味しかったです。 甘海老は、まあ普通に美味しいです。 あくまで私自身の感想ですが、ご参考までに。
プリンセスプラスで日本酒が飲めたのは嬉しかったです!
|
|
|
名前: もでな 日付:2023年05月25日 (木) 20時32分 |
コナモンさま、初めまして
Kaiは予約しなくても良いのですね。 鰻とサーモン! トンボの娘さまのお母様もウナギロールがお気に召したとのこと 是非、頼んでみます。 日本酒も頼めるのでしたら海外の方は楽しみですね。 ご情報ありがとうございます。
|
|
|
名前: トンボの娘 日付:2023年05月25日 (木) 21時48分 |
メインレストランにも、梅酒(CHOYA)ありました。 ロック、水割り、ソーダ割、OKでした。(笑)
|
|