訪問者(累計): 5019511
訪問者(今日): 29

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14760 2652      ダイヤモンドプリンセス乗船前検査 
Pass
     名前: bibi   日付:2023年05月08日 (月) 19時17分  [返信]
皆さまからの情報で8日以降は検査がなくなるのかなと
思っていたところ、旅行会社から連絡がありました。
ワクチン接種証明、visit Japan の登録、PCR/抗原検査
の3つとも必要なくなったそうです。
やっとスッキリしました。

No.14764  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船前検査
Pass
名前: yayamo   日付:2023年05月08日 (月) 21時23分
bibiさん

さっそく教えていただき有難うございます。OCEANREADYも確認すると
グリーンになっていました。横浜から福岡に転居しましたので初めて
神戸から乗船です。新神戸から港まで交通手段をこれからネットで調べ
ようと思っています。


No.14769  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船前検査
Pass
名前: bibi    日付:2023年05月09日 (火) 11時10分
yayamo さま
JR新神戸から地下鉄の案内に従い新神戸駅に進み、西神中央行き
に乗ります。
次に止まる三宮駅で下車、改札を出たら左方向のエスカレーター
かその右奥のエレベーターに乗って地上に出ます。
左方向に進み、右側JR三ノ宮駅2つ目の入口(東改札口)に向かい、
改札口を右に見ながら通り過ぎると、正面にエスカレーターが見え
ます。上がると左手にポートライナー三宮駅があります。
三宮発で、どちらの方面行きに乗ってもかまいません。
2つ目がポートターミナル駅です。エスカレーターは下りになって
いると思いますが、進行方向奥にエレベーターもあります。
老婆心ながら、公共交通機関でのご案内でした。

No.14771  Re:ダイヤモンドプリンセス乗船前検査
Pass
名前: yayamo   日付:2023年05月09日 (火) 12時45分
bibiさん

細かい順路まで教えて頂き助かります。これでバッチリです!
あとは、安い新幹線のチケットが始発分しか取れなかったので、
乗り遅れないように早起きしなければいけませんね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板