訪問者(累計): 5018988
訪問者(今日): 43

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14785 2656       
Pass
     名前: maki   日付:2023年05月13日 (土) 09時47分  [返信]
South_Northさん
お返事ありがとうございます。
昨日は投稿画面がいきなり消えてしまい、文章が全部消えたとショックを受けました。午後からもう一度内容を考え直し投稿しましたら、消えたと思っていた文章が先に投稿されていたことに気づき、一人で赤面しました…。
珍珠51さんの済州島観光本当に参考になりますね。珍珠51さんありがとうございます。
港より東にある正房瀑布と天地淵瀑布にはシャトルバスで行けるのがわかりました。海岸沿いにヴェドルゲ岩があるようなのでそこにも行けたらと思っていました。
港の西側にある天地淵瀑布と大浦柱状節理帯にも行きたいのですがシャトルバスは東に行くので今回は難しいですね。歩くので当日雨が降らないといいですね。


No.14786  Re:
Pass
名前: 珍珠51   日付:2023年05月13日 (土) 10時44分
maki様

済州島の南部は北部に比べても、観光地としての魅力がかなり乏しいというのが私の実感でした。
多少でもご参考になったようで私も嬉しいです。こちらこそ有難うございました。

さて、一点だけお知らせしておきます。ターミナルで貰える日本語の「済州へようこそ」の地図
の事は前に書きましたが、もう一つ西帰浦市発行の「コダクコダク歩いてまわる 西帰浦旧市街地
ツア」というやはり日本語の地図が、私達の歩いたルートの選択では大変に参考になりました。
ぜひともご入手される事をお勧めいたします。

No.14787  Re:
Pass
名前: maki   日付:2023年05月13日 (土) 16時23分
珍珠51様
重ねて貴重な情報ありがとうございます。
ターミナルで日本語の地図必ず探しますね。
朝、日程表等のいろいろなお知らせが届きました。
「チェックイン時間指定」???! またまた難題に頭が痛くなりましたが、早めのグループはすでに一杯で中間のグループの指定がなんとかできホッとしました。
ところで韓国で使うお金の両替はどちらでされましたか?済州島のターミナルでできましたでしょうか?あるいは、日本の銀行で変えて行った方がいいのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

No.14788  Re:済州島 西帰浦
Pass
名前: South_North   日付:2023年05月14日 (日) 10時54分
珍珠51さん 情報ありがとうございます。

「コダクコダク歩いてまわる 西帰浦旧市街地ツア」を活用して街を巡りたいと思います

No.14797  Re:
Pass
名前: 珍珠51   日付:2023年05月16日 (火) 16時51分
こんにちは。
西帰浦ターミナルでの両替の件ですが、ターミナル内に両替所が有りました。
私達は持参した残高の少ない韓国版スイカと、やはり少額の韓国ウォンを持って行き
その両替所で「これでお昼は食べられる?」と尋ねたところ、係員に鼻で笑われました。
で、3,000円を出したところ、5,000円以上と言われその通り両替しましたが、
やはり私達には3,000円で十分でしたけど.....。

No.14800  Re:
Pass
名前: maki   日付:2023年05月17日 (水) 20時37分
珍珠51様
西帰浦ターミナル内に両替所があることがわかり安心しました。
ありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板