訪問者(累計): 5019011
訪問者(今日): 66

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14789 2657      夜のショーを撮影している 
Pass
     名前: Mon_mon   日付:2023年05月15日 (月) 07時29分  [返信]
はじめまして こちらの掲示板は、ダイアモンド・プリンセスGWに乗船した際に
正確で迅速な情報を得ることが出来て、大変助かりました

乗船中、気になったのが
夜のショーのビデオ撮影禁止は、ダイプリHPの船内案内でも明記されていたはずですが
撮影されている方が多く、とても目に障りました
また、平気でアップロードされている方もいます

(アップロードされたビデオへのリンクは削除しました by サポート)

このような撮影行為は、外国船では当たり前なのでしょうか
(日本船は、クルーズスタッフが後ろにいて注意している)

No.14790  Re:夜のショーを撮影している
Pass
名前: root   日付:2023年05月15日 (月) 13時41分
こんな動画をアップしても、普通ほとんど視聴されないと思います。
でも、あなたのこの書き込みによって、多くの人に宣伝されてしまいました。
もしかして、これはあなたがアップしている動画で、炎上商法狙ってる?

No.14791  Re:夜のショーを撮影している
Pass
名前: Mon_mon   日付:2023年05月15日 (月) 14時52分
炎上商法と捉えられるとは思いもしませんでしたが(笑)
ネットの世界はわからないので仕方ありません

私は、その方に動画を削除するように伝えている側です
日本船のクルーズについては50回近く乗船してきました
今回、ダイプリの演目を見てアーテイストの真剣さに驚きました
オーデイションを勝ち抜き、LAで練習を繰り返し、舞台監督の管理のもと、
よく出来ていると感心しています

その感動を、また乗船して多くの方に、リアルに感じてもらいたいと思っています

ショーについては、安易な撮影や、軽はずみなアップロードは辞めてもらいたいですね

No.14792  Re:夜のショーを撮影している
Pass
名前: マーメイド   日付:2023年05月15日 (月) 16時51分
Mon_monさん、こんにちは。

違法なビデオ撮影は外国船では当たり前とまでは言いませんが、
ルールを守らない方、マナーの悪い方は当たり前にいます。

諦めて放置している船もあれば、
席まで行って注意したり、レーザーポインターを照射したりする船もあります。

昔からフラッシュなしでの写真撮影は大概許されていましたが、
今時はスマホで簡単に録画もできるので、つい動画まで撮ってしまう方が増えているのではないでしょうか。
船によっては、メインシアターはビデオ撮影禁止、屋外シアターやステージはOKなど、ルールが煩雑化しているのも一因かもしれません。

アップロードは論外ですので、
Mon_monさんの最初のご投稿のURLはどうか削除なさって下さい。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板