訪問者(累計): 5022237
訪問者(今日): 717

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14834 2666      オフ会お礼と少しだけ情報 
Pass
     名前: まめだいふく   日付:2023年05月23日 (火) 11時15分  [返信]
5月13日横浜発ダイヤモンドプリンセスのオフ会に参加してくださった皆様

masaさん、黒木さん、コナモンさん一家、bibiさん、りらちゃん、さざえさん、ふうちゃん

うふふ一家、皆様楽しいアフタヌーンティの時間をありがとうございました。

bibiさんお部屋を間違えて、2回目の集まりのポスティングが届かず失礼しました。

お名前は知っていても直接お会いしてお話しできるオフ会っていいなあと改めて思いました。

石垣島ではフェリーで竹富島に渡ったのですが、「星のや」からアイヤル浜に出る道が丁度蝶道で
見たことの無い紙吹雪が舞うようなすごい蝶の乱舞を見る事が出来ました。
これは、時期的なものがあるので次に見られるかどうかは分かりませんが、有名な場所だったようです


基隆では「野柳地質公園」に行きました。
基隆からはバス790番基隆客運バス:金山方面行 野柳で下車、15分から30分間隔
同じくバス862番淡水客運バス:野柳で下車 40分から50分間隔

地元の男の子にバス乗り場を聞いた時、最初いた場所の反対側を教えてくれてばたばたしました。
後から考えると循環バスなのでどちらから乗っても着くことは着くみたいです。

料金は現金だと前払いの一人30元です。

帰りは野柳から乗りましたが、野柳公園まで又下って来て港廻り海岸沿いの景色を楽しみながら帰り行きの山越えより少し乗車時間は少なかったように思えます。

これは同じ790番でも港廻りのバスだったみたいです。

今回、港湾税の返金がありました。

いつもなら、チップと相殺されるのですが今回は、プレミアムパッケージを付けていたので
船内の会計がマイナスになっていて、港湾税の返金をレセプションに受け取りに行きました。

最終日の朝一番新しい船内会計をチェックしてもらうと、返金額が少なくて
おかしいので、説明しましたが向こうは間違ってないと言うばかり
何度も説明をして、もう一度調べてくると中に入ってしばらくして出てくると
「システムエラーでPC上では間違ってないけれど、教えてくれてありがとう」と言われ
返金額が5ドルから29.6ドルに直されました。

この掲示板で教えられていましたが、改めて船内会計のチェックは必要で今回は特に船側の
システムエラーが多かったので、気を付けないと行けないと思いました。


No.14836  Re:オフ会お礼と少しだけ情報
Pass
名前: りらちゃん   日付:2023年05月23日 (火) 20時27分
まめだいふくさん
オフ会では、お世話になりました。その後も何度かお会いする度に、シャイな私も本当に笑わせて頂きました。今後は頑張って横浜まで行きますので、また、お会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました🎵

No.14837  Re:オフ会お礼と少しだけ情報
Pass
名前: masa   日付:2023年05月23日 (火) 23時09分
まめだいふくさま
オフ会、お世話になりました。
野柳地質公園へのバスの補足です。
790番のバスはオフピーク時間帯になると30分〜40分間隔になるので時間帯によっては少し待つことになります。港の方へ回るバスの系統名は790漁港(790S)で90分〜120分間隔、これだと野柳地質公園のすぐ前の「野柳地質公園」バス停に停車します。

No.14841  Re:オフ会お礼と少しだけ情報
Pass
名前: bibi    日付:2023年05月24日 (水) 10時22分
まめだいふくさま、オフ会を提案してくださりありがとうござい
ました。掲示板で情報をくださった皆さまにお会いできて嬉しか
ったです。オフ会ならではの驚きもあり、新たな情報もいただけ
ました。またの機会を楽しみにしています。

No.14842  Re:オフ会お礼と少しだけ情報
Pass
名前: コナモン   日付:2023年05月24日 (水) 15時46分
まめだいふくさん

オフ会ではお世話になり、ありがとうございました。
こちらの皆さんにお会いできて本当に楽しい時間を
過ごせました。
参加するまでは少し不安もあったのですが
皆さん、暖かい方ばかりで面白いお話が聞けて
大笑いしたり驚いたり・・・


又船上でお目にかかれるのを心待ちにしています。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板