訪問者(累計): 5019488
訪問者(今日): 6

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14944 2680      6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山) 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 07時00分  [返信]
お早ようございます。
只今午前6時50分、遠くに釜山港見えています。海面は穏やか、高雲りの天候で、今は涼しいですがこれから暑くなるかも・・・

SIMフリーのスマホにタイAISのSIMを入れました。順調にSKテレコムの電波を掴んでいます。25Mbps位での速度が出ているので写真を添付しても快適です。

No.14945  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 07時20分
午前7時15分、もうすぐ釜山湾に入りま

す。この風景も懐かしいですね。5年ぶりかな ・・・・

No.14946  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 07時28分
釜山駅前に大きなツインビルができてますね。

No.14947  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 07時30分
もうすぐ釜山港大橋を通過します。

No.14948  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 07時40分
もうすぐ、釜山港新国際旅客ターミナルに接岸します。Berth2に独ハパックロイドのハンセアックが接岸しています。

No.14949  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 07時49分
これが教えて頂いた入国審査の建物ですね。
オートキャンンプ場も横にあります。

No.14950  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 07時54分
午前7時50分、もうすぐ接岸です。

No.14951  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 08時01分
なるほど、国際旅客ターミナルから駅に向かってペデストリアンデッキで出来てますね。船からそこまでが遠そう!

No.14952  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 08時10分
これが釜山銀行の両替車ですね。その向こうが一人20ドルのシャトルバスかも。

これで釜山入港レポートを終わります。

No.14955  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 09時54分
8時50分頃、入国管理局の許可が下りたようで下船が始まりました。
釜山半日観光に出かける旅行会社のツアーの団体とすれ違いましたが200人近くおられました。「ツアーで申し込み方も多いのだなー」と感じました。
9時から9時40分にかけて続々とツアーの方が下船しています。

入港時シャトルバスの写真を間違ったようで、こちらの入国審査の建物の横の1台がシャトルバスのようです。
オートキャンプサイトはなかなの繁盛ぶりです。
私は昼前に歩いて釜山駅まで行って、後は気の向くまま一人でブラブラ歩きですかね。


No.14956  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 10時05分
10時になるとさすがにツアーのバスはほとんどいなくなりました。段々蒸し暑くなってきた!

2枚目は港側の景色です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板