訪問者(累計): 5019444
訪問者(今日): 499

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.14964 2682      6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3 
Pass
     名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 15時31分  [返信]
午後3時20分、釜山駅から路線バス1本に乗って海雲台に着きました。
少し時間はかかりますが、ひろ3さんが投稿されているように、ビーチの横に停留所があるので楽です。
こちらは夏の風景です。

No.14966  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 15時44分
写真続き

No.14967  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 16時40分
今釜山駅に帰るバスに乗っているけど、船への到着は帰船時間ギリギリみたい。
5時30分帰船時間の10分前に着くかな?

ココアマップ(韓国の地図アプリ)とにらめっこです。2枚目の写真

No.14968  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 16時52分
日本のバスだったら生きた心地がしないと思うけど、釜山のバスは所々バス専用
レーンがあるし、マップで刻々位置を確認できるので冷静です。

人が一杯バスに乗っているのが分かる。

No.14969  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3
Pass
名前: ひろ3    日付:2023年06月05日 (月) 17時17分
のせの猪さん

帰船時間に間に合いそうですか?
釜山駅から船までがまた遠いですよ?ス橸ス?

バスで海雲台行かれたのですね。
そうなんです…ちょっと時間かかります
でも海岸近くまで行けるのは魅力かと。
私のときはバス空いてました〜まだシーズン入ってなかったのかな。道路も空いてたのですけど。
私は地上を走るバスは景色が見えててメトロよりは安心して乗ってられます。

No.14970  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 17時37分
5時20分に無事乗船しました。
「最後?」と聞いたらあと3人だそうです。
ふー 危ない危ない! 2度目かな・・・


No.14972  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 19時43分
午後6時過ぎに釜山港の岸壁をはなれました。
釜山港を出ると、イカ釣り船のライトがきらめいて綺麗です。


No.14975  Re:6月3日神戸発ダイヤモンド・プリンセス(3日目釜山)その3
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月05日 (月) 20時10分
ひろ3さん

海雲台にバスで行って来ました。バスは行きも帰りも満員で、帰りはずっと立っていました。それでも、韓国の人の普通の立ち振る舞いが見れますし、外の景色も移り変わりますので興味深い経験でした。
海雲台は数年ぶりでしたが、相変わらず綺麗なビーチですね。アワビ粥を食べるつもりだったのですが、釜山駅までにシャトルバス等で手間取って、昼食は駅の近くでのビビンバになってしまったのが少し残念でした。地元の人で満員の店だたのでこれはこれで面白かったです。

今日は何故か月曜日なのにどこも人が多くて、ペデストリアンデッキも釜山駅から荷物を引いた多くの若者が国際旅客ターミナルに向かっていました。
何かの記念日だったのでしょうかね。

釜山に来ることがあったら、また路線バスで観光しようと思っています。T-Moneyカードも購入できましたので。
路線バスの観光を紹介頂きありがとうございました。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板