訪問者(累計): 5021890
訪問者(今日): 370

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15041 2690      ダイヤモンドプリンセスの船内会計 明細書 
Pass
     名前: South_North   日付:2023年06月10日 (土) 00時35分  [返信]
6/8朝神戸で下船したクルーズで使った船内会計の明細書が6/9夜にEメールで届きました。

これまで乗船したクルーズでは下船日の早朝か前日の深夜に船室の扉の下から明細書が差し込まれていたので、Eメールで送信されてくるとは意外です。
下船日前日にアプリとゲストサービス前の印刷機で出力した明細書で確認しているので間違いはないと思っていましたが、最終明細が部屋に届いていないのが不安でした。

Eメールの案内文には、Any remaining authorizations will usually be released in less than 14 days とあります。間違いがあったら修正依頼ができるのかなあ。

ダイヤモンドプリンセスの明細書はどの費用かが分かり難くいです。
ランドリーサービスの料金が「Charge」としか記載されていません。飲み物は「Bar」レストランは「Cover Charge」だけです。どこのラウンジのバーなのか、どこのレストランなのかを記載してほしいです。
さらにアプリの明細書は項目が空白の行が多かったです。日本語が表示できないのかもしれません。

No.15044  Re:ダイヤモンドプリンセスの船内会計 明細書
Pass
名前: のせの猪   日付:2023年06月10日 (土) 16時01分
North_Southさん

うちにもE−mailがきました。今年から明細書はE−mailで来るのですねー

同じように、最後の夜中に明細書が来るものと思っていたので、朝起きてドアーの下に何もないのでびっくりしました。私も毎日メダリオン・クラスのアプリで船内会計の金額を一応はチェックしていたので問題はなっかたですが、おっしゃるように費用明細に場所が記載されていないのは本当に困り物です。
「Restaurant wine/beverage」書いている項目が2つ同じ日にあるのですが、時間も場所も書いていないので思い出すに苦労します。

「Any remaining authorizations will usually be released in less than 14 days」と書いていますが、これって請求金額の確定版ではないってことですよね。「14日経つまではプリンセスは請求金額を増やす権限がありますよ」って宣言していません?

他の乗客に誤って請求したことが判明したら、クレジットカードからの引き落としを増すのでしょうか・・・

どちらにしても、金額だけで明細が空白のアプリ会計でも毎夜チェックしないけないとの教訓ですかね。

No.15046  Re:ダイヤモンドプリンセスの船内会計 明細書
Pass
名前: おさら   日付:2023年06月10日 (土) 20時54分
私は泉の湯で初日に買うと割引になるとこの掲示板で知り、そのパッケージを申し込みました。

1日2回まで泉の湯に航海中に入れるプランが$125と窓口に表示されていたのですが
それが初日は$99になるとは何処にも表示はありませんでした。
予約する時に確認したら$99だよと言われたけれど、本当にその値段になるのか疑心暗鬼だったので
明細で翌日に確認したら、スパの特別待遇$80と小売値購入$19となっており最初は訳がわかりませんでした。

初日の夜に泉の湯でおそらく台湾系と思われる御夫人に流暢な英語でお得なパッケージがあるってチラッと聞いたんだけど御存知?って話しかけられ、今日なら4回で元が取れるよ!っと教えてあげたのですが、日本語しか解らない人が予約する時に英語しか話せない従業員しかいなかったのなら仕方ないけど、流暢な英語が話せる人にも割引の事は言わないのは不親切だよなぁ〜と思いました。そもそも何処にも表示がないし・・・。

ラインドリーが1回しか使ってないのに2回チャージされてたので訂正してもらったのですが
その時に何でこーなってるの?と聞いたけどトータル合ってるからまーいいじゃんって言われましたわ。
隣のカウンターでは航海中しか使えないオンボードクレジットがあるのに、持ち越せるオンボードが使われてるから航海中しか使えない方を優先しろ!っと言ってた人がいたので、そんな事もあるのね・・・と(苦笑)

なので私も毎日アプリとゲストサービス前の印刷機で明細を確認してました。

No.15047  Re:ダイヤモンドプリンセスの船内会計 明細書
Pass
名前: かぼす   日付:2023年06月10日 (土) 21時47分
私も初日に泉の湯のパッケージを$99で購入しました。
船内会計をアプリでチェックしていたのですが、なかなか載ってこないのでどうなってるのかな?と思っていたところ、4日位遅れて、おさらさんと同じようにスパの特別待遇$80と小売値購入$19と載ってました。
同じ内容で2回分載っていたので、主人の分も私のところから引かれるのか…と思っていたら、主人のアプリでも2回$80と$19が載っていました。

ゲストサービスに行き確認して貰い取消しして貰いましたが、チェックしていなかったら物凄い高い『泉の湯』になっていたところです。
皆さま、船内会計は必ず確認して下さいね。

No.15048  Re:ダイヤモンドプリンセスの船内会計 明細書
Pass
名前: 河童   日付:2023年06月10日 (土) 21時47分
こんばんは。

6/3-6/8のダイヤモンドプリンセスに乗りました。
私も船内会計を毎日確認しました。
プレミアパッケージで参加しましたが、パッケージに含まれるはずのドリンク代が
毎晩のように誤って加算されていましたので、毎日のようにゲストサービスやチャットで
取り消しをお願いしました。
最後の夜に明細を印刷して間違いないのを確認して翌朝下船しましたが、
eメールで届いた明細には不明な項目が追加になってました。

08-Jun Contra - Premier Specialty Dining 30.70
08-Jun Contra - Premier Beverage Package 14.08

なんでしょう…。とりあえず問い合わせ先に確認と取り消しを依頼しました。
下船日は有料サービスは使用していないのですがちょっと心配です。

船内で会計明細を確認して下船された方も、eメールの明細が異なる場合があるようなので
ご確認されたほうがよろしいかもしれません。

No.15086  Re:ダイヤモンドプリンセスの船内会計 明細書
Pass
名前: 河童   日付:2023年06月16日 (金) 23時19分
不明な費用の問い合わせをしてから1週間、まだ返信がありません。

同行者に届いたeメール明細と見比べていたら、寄港地変更でもらったはずの
オンボードクレジットの項目

03-Jun Voyage Disruption Credit -25.00

が消えていたことに気がつきました。

課金項目はおかしいとすぐわかったのですが、マイナスの項目が消えていたのは
気づきませんでした。

寄港地変更されたクルーズに乗船して明細未確認の方は念のためご確認をなさってください。

プリンセスクルーズ日本語版http://www.princesscruises.jp/ 問い合わせフォームで
費用訂正を依頼しているのですが、返信くるのか、費用訂正されるのか、やっぱり心配です…。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板