訪問者(累計): 5021911
訪問者(今日): 391

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15065 2693      ダイヤモンドプリンセスの泉の湯 
Pass
     名前: aya1103   日付:2023年06月13日 (火) 16時31分  [返信]
6月13日横浜発の泉の湯の情報です。
営業時間 受付6:00-10:30,13:00-20:30(1回90分まで。12:00−13:00は見学時間)
料金 1回25ドル、5回75ドル、クルーズパス(1日4回+スクラブ)99ドル
クルーズパスは1日4回、1回あたり3ドルに相当、とありました。



No.15067  Re:ダイヤモンドプリンセスの泉の湯
Pass
名前: トンボの娘   日付:2023年06月13日 (火) 17時17分
aya1103さん、情報ありがとうございます。
早朝の営業はありがたいですね。後方エリアのお部屋でしたら、毎朝目覚めに一風呂ですね。


No.15068  Re:ダイヤモンドプリンセスの泉の湯
Pass
名前: aya1103   日付:2023年06月13日 (火) 21時30分
夜は22:00まで営業
受付は20:30までですが、クルーズパスあれば22:00までに出れば21時台に入ってもOKと確認。
例えば20時からダイニングで食事して(今日の実績では50分)、その後お風呂も可能。


No.15072  Re:ダイヤモンドプリンセスの泉の湯
Pass
名前: かぼす   日付:2023年06月14日 (水) 08時17分
aya 1103さん

泉の湯の情報ありがとうございます。
私が乗船したGWの時は、クルーズパスは1日2回+スクラブで$99だったのですが、4回になったんですね。
質問ですが、その4回は予約なしで入れるのですか?

2回の時は、一応全て予約を入れたのですが、泉の湯に行く度に部屋番号を聞かれ、しかもなかなか確認が取れず待たされたりしたのですが、後半からはメダリオンの裏に貼ったシールを見せればすんなり入れるようになりました。

それにしても、4回とは凄いですね。

あと、ダイニングでのディナーが50分とは驚きました。
19時のディナーでは2時間は当たり前で、後半のシアターに間に合わなかったこともありました。
20時のディナーは穴場かも知れませんね。

No.15073  Re:ダイヤモンドプリンセスの泉の湯
Pass
名前: aya1103   日付:2023年06月14日 (水) 08時36分
クルーズパスを購入すると、その場でメダリオンにシールを貼られます。
初回のみ予約し、購入時レシートを受付に出します。
2回目以降はシール見せるだけで予約不要です。つまり、4回と言っても数えてないので、事実上何回でもという事ですね。

ディナーが50分で済んだのは、時間帯的な理由なのか不明なので、今日は19時に行ってみます。
たしかに空いてました。乗船客数が少ないかもです。日本人682人だったかな。

No.15082  Re:ダイヤモンドプリンセスの泉の湯
Pass
名前: aya1103   日付:2023年06月14日 (水) 22時45分
ディナータイムについての追加情報です。

ショーの時間は19:15と21:15
※6/13発から15分繰り下がりました。

ディナーは19:00くらいまでの早めの時間帯は相席が基本で時間がかかる。
例:初日は17:00からでデザート抜きでも2時間、19:00からも2時間超えたとの情報。
2日目19:00からで1時間半でした。

遅めの時間帯はグループのみの席(2名席など)が中心、デザートまで食べても1時間。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板