訪問者(累計): 5022874
訪問者(今日): 70

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15259 2718      横浜新港ふ頭 
Pass
     名前: トンボの娘   日付:2023年07月28日 (金) 11時34分  [返信]
皆さま、こんにちは。
昨日にっぽん丸のファミリークルーズで、初めての新港埠頭下船を経験してまいりました。(笑)
昨日は、大黒にはベリッシマ、大さん橋には、ダイヤモンドの同時入港で、大さん橋から出港したのですが、帰港は、違うという面白いスタイルでした。
満船でしたが、下船はスムーズでした。1階のデッキからほぼ平らに移動、数十メートル歩くと大さん橋行の送迎バス乗り場(大さん橋の🅿利用者の為)がありました。9時下船でしたが、9時半にはバスに乗り大さん橋到着。そこにはダイヤモンドから下船された方のタクシー待の列が建物内にできていました。外は危険な暑さですからね。
乗船待ちの方々がチラホラ椅子を埋めてらっしゃいました。
前泊される方ならゆっくりホテルをでるか、朝、番号札だけ受けとって12時過ぎに戻る方が良いかもしれませんね。
大さん橋を出て交差点を右に行くとみなとみらいのレンガ倉庫、左に行くと山下公園です。山下公園は、距離も近いですし、木陰で座る事もできます。近くに喫茶レストランもあります。
レンガ倉庫まで歩くと ダイヤモンドプリンセスの全体を見ることができます。
番号札の番号を過ぎてしまってもそのまま入っていけば大丈夫です。入場の目安でしかありません。
満船の状態が続くようなので、慌てず、ワクワクと楽しみましょう。(笑)
ご参考になれば。

No.15260  Re:横浜新港ふ頭
Pass
名前: happy    日付:2023年07月29日 (土) 13時35分
トンボの娘さんお帰りなさい
乗船日が近づいて来てそろそろ荷造りをしないとと思っております。当日は我慢出来なくてきっと早く大桟橋に行ってしまうかも(笑)そうしたら整理券を貰ってちょっとフラフラしてみますね!
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板