訪問者(累計): 5021407
訪問者(今日): 541

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15309 2725       
Pass
     名前: トンボの娘   日付:2023年08月13日 (日) 10時26分  [返信]
ウフフさん、こんにちは。なかなかご一緒できなくて残念です。
ベリッシマは、予定通りに航行しているようですから。晴天の中のすてきな出港になりそうです。

MSCの多くのアクティビテイに参加されていると思うのですが、いろいろ動画が上がっていても実際の遊び内容は載っていなくて、ぜひお聞きできればなぁと思っています。
乗ればわかるよ〜。なんですけれど。ベテランさんの感想は、とても役に立つ、ためになる、嬉しい、ありがたい、なのです。
夜中の遊び具合(言葉の違う人達を一緒に遊ばせるのが上手な船)をご紹介いただければと思います。

No.15319  Re:
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年08月14日 (月) 01時54分
トンボの娘さん、ほんとなかなかご一緒できませんね。
今回は一緒の花火を観えるかと思いましたが、それも叶わずで残念です。
ダイプリは帰路の寄り道で、ベリッシマは鹿児島の出港を遅らせば、花火鑑賞が出来るかもしれませんね。

さて、前置き長くなりました。
まずMSCは2回目なので初心者です。
前回も船内に入ってその広さとキラキラに驚いてしまいました。
そんなベリッシマの催しはそんなに多くありません。
ゲームは輪投げ、ロープ投げ、豆袋投げ、と同じような物ばかりです。
それも同じ場所で3つ一緒に行われます。
そして賞品を貰うのは非常に難しいです。
例えばロープ投げは3つ投げて3つ共絡まった後に貰える4つ目も絡まればget出来ます。
輪投げも豆袋投げも3つ入らないとじゃなかったかな?
クイズ(トリビア)も有りますが、外人の有名人の顔の一部で名前当てとか海外アーティストの曲名を英語で書かねばなりません。
唯一、日本アニメの主題歌をローマ字で書くのは賞品を頂きました。

ダンスレッスンも有りますが、なぜかステップが全てサルサです。
いちおうランバダ、バチャータとなっていてもです。
みんなでやるので楽しいのですが、謎です。

一番の楽しみはプールとショーとショーの後のダンスです。
このダンスはプロムナードの半分を使って行われます。
毎回参加していました。
他にはダイプリと同じような小物作りとかカラオケも有りました。

実はショーが日に2回、有料も入れると3回観なきゃなりません。
このショーはほとんどが素晴らしいので見逃すことは出来ません。
そして朝昼晩の食事に時間を掛けていると結構時間が足りません。
お店は駆け足で回って見ましたが、次回はじっくり見てこようと思っています。
とりあえず、今夜はここまでです。
p.s.
24時からのミーティングはほとんど毎夜行ってました。

No.15320  Re:
Pass
名前: トンボの娘   日付:2023年08月14日 (月) 03時05分
ウフフさん、早速、ありがとうございます。
夏のプールはメチャクチャ楽しそうですものね。いいなー。
ショーは、2回とも内容別なのですか? 良すぎて2回見ちゃうのかな。
ダンスは、社交ダンス?
ああ、聞きたいことだらけです。(笑)

No.15331  Re:
Pass
名前: ウフフ   日付:2023年08月14日 (月) 11時16分
日2回のショーは内容が違います。
だから観なきゃってなっちゃいます。
有料ショーももう1つ観たかったのですが時間が無かったです。
ダンスはラテンだったのですが最近は社光ダンスの希望が多いらしいです。
先日乗った人がラテン少ないって言ってました。

台風で15日も家に居ます。
聞くなら今ですよ〜
分からないことは調べて来ま〜す。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板