訪問者(累計): 5023155
訪問者(今日): 351

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15349 2733      釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて 
Pass
     名前: maki   日付:2023年08月25日 (金) 10時50分  [返信]
9月11日にダイヤモンドプリンセスで釜山に寄港予定です。釜山には今まで何度も訪れているのですが、タクシーもバスも利用したことがありません。
調べるほどにわからなくなり、出発日も近づいてきて混乱しています。

今年はのせの猪さん、トンボの娘さんの投稿で読ませていただいたことがあるのですが、もう一度詳しく教えていただけませんでしょうか?
また今年のクルーズで利用された皆さん、今乗船中のPAさんやこれから乗船される皆さんもお分かりのことがあれば教えていただけませんでしょうか?

「ダイヤモンドプリンセスが接岸する釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて」
・入国審査を終えて両替所の近くにタクシー乗り場はありましたか?
・もしあったとしても、戻って来るときに釜山港国際旅客船ターミナル2までと伝えても、釜山港国際旅客船ターミナル2から離れた、釜山港国際旅客船ターミナルの近くの門のところで降ろされるのでしょうか?

「釜山港国際旅客船ターミナル」のバスとシャトルバスについて」
コネストや釜山ナビを調べていると「釜山港国際旅客船ターミナル」から循環のシャトルバスが出ています。
・釜山駅までのきれいな連絡通路ができた今も循環シャトルバスはありますでしょうか?
・「釜山港国際旅客船ターミナル」からロッテ百貨店光復店や南浦洞方面に行くバスはありましたか?

「釜山港国際旅客船ターミナル」の施設について
両替所があるのはわかりました。
T-moneyカードを初めて購入します。バスは1枚で2人まで利用できるようです。
・ターミナル内にあるセブンイレブンでT-moneyカード買えると一番うれしいのですが、取り扱いがあるのかご存じないでしょうか?

たくさんの質問で申し訳ありません。わかる範囲で教えてください。
またタクシー利用の場合、韓国語も英語もできないときはどのようにお願いされますか?
紙に行先を書いたものを用意しておくといいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

No.15351  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月25日 (金) 16時28分
初めまして。masa さんも今ご乗船中なのですね。
上記の釜山港国際旅客船ターミナル1・2の様子教えていただけたら嬉しいです。

No.15352  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: aya1103   日付:2023年08月25日 (金) 19時03分
6月に釜山に寄港しました。分かる範囲でお答えします。
間違い、補足ありましたら皆さまお願いします。

「ダイヤモンドプリンセスが接岸する釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて」
・入国審査を終えて両替所の近くにタクシー乗り場はありましたか?

A.広い駐車場を出た所でタクシー拾えますが、ターミナル建物前にはタクシーはいませんでした。

・もしあったとしても、戻って来るときに釜山港国際旅客船ターミナル2までと伝えても、釜山港国際旅客船ターミナル2から離れた、釜山港国際旅客船ターミナルの近くの門のところで降ろされるのでしょうか?

A.戻ってくる時は、ばんばんターミナル建物前までタクシーが入っていました。

「釜山港国際旅客船ターミナル」のバスとシャトルバスについて」
コネストや釜山ナビを調べていると「釜山港国際旅客船ターミナル」から循環のシャトルバスが出ています。

・釜山駅までのきれいな連絡通路ができた今も循環シャトルバスはありますでしょうか?

A.シャトルバスについては分かりませんが、それらしきバスは見かけなかったですし、インフォメーションでも案内ありませんでした。

「釜山港国際旅客船ターミナル」の施設について
・ターミナル内にあるセブンイレブンでT-moneyカード買えると一番うれしいのですが、取り扱いがあるのかご存じないでしょうか?

セブンイレブンで取り扱いあるはずです。万一品切れとかあれば、釜山駅まで歩いてもそう距離ないので駅のコンビニで買えます。

No.15353  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月25日 (金) 21時28分
aya1103さん お返事ありがとうございます。

釜山港国際旅客船ターミナル2の建物を出たところにはツアーのバスはたくさん並んでいましたが、タクシーはなかったのですね。
反対に戻って来る時には建物前までタクシーが入ってこられるとのこと、これは知りませんでした。
出発するときにタクシーに乗るためには、結局15分ほど歩いて釜山港国際旅客船ターミナル1辺りまでいかないと乗れないのですね。

釜山港国際旅客船ターミナル1にあった循環シャトルバスは運行していないかもしれませんね。一周ぐるっと回って来るだけでも面白いかなと思っていたのですが…。
交通カードターミナル内のセブンイレブンにあるといいな。

早速にいろいろ教えていただきありがとうございました。

No.15354  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: aya1103   日付:2023年08月25日 (金) 21時54分
ちなみに、ターミナル建物(両替車前)から連絡通路までは歩いて6,7分、国際旅客ターミナルまでなら8分でした。釜山駅まででも12分くらいでした。
連絡通路まで陽射しや雨は防げませんが、思っているより近いかも知れません。

No.15357  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月26日 (土) 08時50分
aya1103さん 情報ありがとうございます。
釜山港国際旅客船ターミナルまで徒歩10分ほど、それほど遠くないというのは嬉しいです。

ターミナル2までの戻りのタクシーですが、「戻ってくる時は、ばんばんターミナル建物前までタクシーが入っていました。」は貸し切りタクシー、チャータータクシーのことだった可能性もありますか?
掲示板で、一般のタクシーは建物の近くではなく、駐車場には入ってこれないのでずいぶん歩いた様子が載っていました。
時間帯や接岸した日の状況などによって違うのかもしれませんね。

今までは無意識に通過していましたが、今度行ったときはしっかり確認してきますね。

No.15358  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: もってぃ   日付:2023年08月26日 (土) 16時30分
makiさんは釜山でどのような事をされたいのですか?

近場でちょっと雰囲気みるだけなのか?海雲台や広安里まで行かれたいのか?
お買い物をされたいのか? 韓国料理食べたいのか?
なるべく徒歩を減らしたいのか? なるべく費用をかけずに観光されたいのか?
どこで何をしたいと言う目的と要望があると、的確で良いアドバイスや回答が得られるかと思います。

No.15360  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: ばぁーば   日付:2023年08月26日 (土) 21時01分
8月初めのクルーズで釜山に行った時、国際市場からタクシーを拾いターミナルまで帰りました。
ダイプリが泊まっているターミナルの前まで送って貰えましたよ。

No.15361  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月26日 (土) 21時19分
もってぃさんお返事ありがとうございます。

8月の中旬に、寄港地が済州島から釜山に変更になった旨連絡がありました。
済州島ではチャータータクシーを予約していました。釜山でもチャータータクシーを予約したかったのですが、慶州の方は時間が足りない、では梵魚寺、金井山城の方面といろいろ調べているうちにチャータータクシーは満席になってしまいました。

クルーズを始めたころは船のツアーに参加して海東龍宮寺やAPCハウス近くの松林に行ったり、船のシャトルバスは無料だったりしたので国際市場やチャガルチ市場に行ったりしました。
コロナ前は釜山駅まで無料のシャトルバスがあったのでそれを利用して168階段のほうまで歩いて観光しました。
その後はチャータータクシーを3回くらい利用したので主だったところは大体観光できました。

そこで今回は、自力でバスもタクシーも利用したことがないのでそれに挑戦しようと考えたのです。
一番の願いは、バスやタクシーを利用して安全に確実に釜山港国際旅客船ターミナルに戻って来ることです。
タクシーに乗ったら目的地をどのように伝えたらよいのか?バスに乗って目的地に行って、戻って来る時はターミナルへ着くためのバス停はどこにあるのか?
考えだしたら?????ばかりでした…。

今は
@釜山港国際旅客船ターミナル1まで徒歩で行く。
Aターミナルの2階で両替をし,T-moneyを購入する。
Bターミナルに有料の循環シャトルバスがあれば乗り、中央駅14まで行く。
Cロッテ百貨店光復店まで徒歩で行く。
Dロッテ百貨店光復店から中央駅まで徒歩で戻る。
E中央駅14からシャトルバスに乗って釜山港国際旅客船ターミナル1まで戻る。
計画をしています。

シャトルバスがない可能性もありますので、そのときは、新しくできた動く歩道を楽しんで釜山駅界隈を探索しようかなと思います。これは上の計画より安心確実です。

そしてもし釜山港国際旅客船ターミナル2出てすぐにタクシーがあれば、タクシーでロッテ百貨店光復店まで行き、屋上からはね橋を見たりロッテマートで買い物をする案もあります。
ただこれは戻る時、どこでタクシーを拾えるか?運よくタクシーに乗っても「釜山港国際旅客船ターミナル2」までと伝えられるかという大きな問題があります…。

せっかくなのでバスやタクシーの経験をし釜山を楽しみたいと思います。
弱虫なので優しくいろいろなことを教えてください。

No.15362  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月26日 (土) 21時27分
ばぁーばさん  情報ありがとうございます。
帰路のタクシーはタクシー乗り場があったのでしょうか?
それとも走っているタクシーを止められた?
そして、どのような手段でダイヤモンドプリンセスのすぐそばまで戻って来れるように伝えられましたか?
細かい質問でごめんなさい。
教えていただけると嬉しいです。

No.15363  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: もってぃ   日付:2023年08月26日 (土) 22時11分
makiさん、そのプランでしたら、往復タクシー利用が1番効率よく安全かと思います。

まず、釜山港国際旅客船ターミナルのシャトルバスは現在はコロナの為休止しています。再開は未定になってます。
クルーズターミナルの目の前には、タクシー乗り場はなく、時間チャーターのみのタクシーしかおりません。
短距離を頼んでも断られます。
また、釜山港国際旅客船ターミナルの方にもタクシー乗り場はありますが、時間帯によっては閑散としている時もあります。
よって釜山駅まで歩いて行き、タクシーを拾うのが確実です。
ターミナルまでは歩いて15分はかかります。釜山駅までは20分です。

タクシーはクレジットカードが使えるので、T-moneyカードは不要です。
また、韓国はカードが主流で殆どのお店でカードが使えるので、沢山お買い物されるのでしたら別ですが、数千円のために高い手数料を払うのは割りが良くないので、カードで良いのではないでしょうか?(済州島ならキャッシュが必要ですが、釜山では要らないと思います。)

そして、帰りもタクシーで帰れば、Tマネーカードや両替も不要です。
タクシーは、流しのタクシーでもクルーズターミナルの中まで入ってくれますので、行きだけ頑張って歩けば帰りは荷物もあるでしょうしタクシーが断然楽ですよ。
タクシーの運転手は、日本語は勿論、英語も通じない方が殆どで、その場合はgoogleマップの韓国語の目的地を用意して画面を見せれば大丈夫です。

路線バスはハードル高いのでやめた方が良いです。
もしバスに乗りたいのでしたら、循環しているHOPONPOPのシティーツアーバスをお勧めします。釜山駅から出てます。

No.15364  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: もってぃ   日付:2023年08月26日 (土) 22時22分
釜山駅のタクシー乗り場の周辺には、待機していて声を掛けてくるタクシーがいますが、それは白タクなので絶対に乗ったらダメなやつです。
注意してください。
正規のタクシー乗り場から乗れば大丈夫です。
ロッテ百貨店でしたら500円前後ではないでしょうか。私は四面まで行って900円でした。

No.15366  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: ばぁーば   日付:2023年08月26日 (土) 23時08分
makiさん、もってぃさんの仰る通りです。
韓国はタクシー代が安いし、便利です。

私は通りで流しのタクシーを手を挙げて拾いましたが、ターミナルの前まで入ってくれました。
行き先は、地図を指さし「クルーズターミナル、ダイヤモンドプリンセス」で何とか理解して頂けたようです。
「釜山港国際旅客ターミナル 第2ターミナル. (부산항국제여객터미널 제2터미널)」
と書いたメモを持参しておくと間違いないと思います。
韓国語に限りませんが、クルーズでグーグル翻訳アプリは結構使えました♪
携帯に入れておくとちょっと安心です。

釜山のタクシーについてのサイトがあったので添付しておきますね。
https://busan-hikoukiya.com/busan-tourism/taxi

No.15367  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月27日 (日) 09時42分
もってぃさん、ばぁーばさん、遅い時間まで丁寧な返信をいただいて感謝いたします。
掲示板の皆さんは優しくてとっても頼もしく感激しています。

もってぃさんが仰るように釜山駅からタクシーに乗ってロッテ百貨店光復店まで行くことにします。
その際、釜山港国際旅客船ターミナル2から釜山港国際旅客船ターミナルまで歩いて、動く歩道を体験してタクシー乗り場に行きますね。

タクシーの支払いですが、ばぁーばさんに載せていただいたタクシー事情を読みますと、現金か交通カードの取り扱いが主流でクレジットカードは使えないように書いてあります。
ばぁーばさんは支払いは何でされましたか?
クレジットカードが使用できないのであれば両替をせざるを得ませんね。
クレジットカード一択だと手数料も必要ないし、「いいなぁ」と喜んだのですが…。

釜山入港7:00ですが、出港は15:00です。
何をこんなにナーバスになっているのか考えると、最終乗船時間があるからです。
ホテルに帰るのでしたら、途中で時間のロスがあっても何とかホテルに帰ればよいので、失敗も取り戻せます。
でもクルーズは…と考えると緊張するのです。
私の感覚では13:30までにダイヤモンドプリンセスが見えるところまで戻っていたいです。

ロッテ百貨店光復店のオープンは何時なのでしょう。調べることができました。
その時間に合わせてタクシーを乗るまで釜山駅を探検ですね。

ばぁーばさん、「釜山港国際旅客ターミナル 第2ターミナル. (부산항국제여객터미널 제2터미널)」、教えていただいて感謝感謝です。これを印刷して必ず持っていきますね。

aya1103 さん、おしゃっていた通り帰船の時は第2ターミナルまでタクシー入ってこれるのですね。
ありがとうございました。

もってぃさん、的確なアドバイスありがとうございました。

No.15368  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: ばぁーば   日付:2023年08月27日 (日) 10時09分
支払いはクレジットカードでした。
釜山では殆どどこもカード払いで済ませることが出来ました。
唯一、釜山 松島海上ケーブルカー(부산 송도해상케이블카)で渡った亀島の「龍宮クルム橋(용궁구름다리)」はカードが使えませんでした。

No.15369  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: もってぃ   日付:2023年08月27日 (日) 10時11分
クレジットカードが使えないとは書いてありませんよ。
使えないのはTマネーカードの事ですよ。交通カード=Tマネーカードの事です。(画像添付)

実際私は往復ともにクレジットカードで支払ってます。(アメックスでも払えましたので、VISAなら間違いなく払えます。)
心配ならカード見せてOK?って聞けば大丈夫です。
ですので、国際旅客ターミナル行くだけ時間のロスかと…思われます。
釜山駅まで行くのも歩く歩道です。
https://motimono-list.com/busan/card.html

No.15370  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月27日 (日) 10時37分
ばぁーば さん、もってぃさん、早速ありがとうございます。

タクシーでクレジットカード使えるのですね。
もってぃさんが仰るように、乗る前にカードを見せて使えるかどうか確認するといいですね…あっ、確認の仕方がわからない…。

ロッテ百貨店光復店のオープンは10:30でした。時間があまりありません。
ロッテ百貨店光復店の前の大通りに出ると、簡単にタクシーは拾えるものなのでしょうか?
次々???が出てきます…。ごめんなさい…。

No.15371  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月27日 (日) 11時14分
タクシーで使用する韓国語調べています。

案外現地に行ったら、思っていたより簡単にできた!だといいのですが…。

いろいろありがとうございました。

No.15372  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: ラピス   日付:2023年08月27日 (日) 12時03分
makiさん はじめまして、同じコースでの乗船になります。
釜山駅でのタクシーは進行方向右側の出口から出ると交番とスターバックスの間にタクシー乗り場がありタクシーが途切れることなく出入りしていたので必ず乗れると思います。ロッテもタクシーの需要があるので捕まりやすいと思いますが、駄目なようでしたらロッテから直通の地下鉄
南浦駅から釜山駅までの方法もあります。でも、タクシーで大丈夫だと思います。
お互い楽しいクルーズにしたいですね♪♪♪

No.15373  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月27日 (日) 15時06分
ラピスさん、情報ありがとうございます。

そして何より同じ船に乗られるとのこと、それだけでとても心強く思いました。
お会いできたら嬉しいです。

タクシー乗り場は、地図の表現ではターミナル側にドンと大きな釜山駅とその西側に細く表記されている地下鉄の釜山駅の間に北側と南側に分かれてあるのですね。

地図を見ますと、動く歩道の釜山駅の手前、「ハヌル橋」の幅広い広場を降りたあたりにも、タクシー乗り場と書いてあります。

コネストの経路案内では、釜山港国際旅客船ターミナル2から釜山駅に行くには 釜山港国際旅客船ターミナルの方へ行って動く歩道を行くようになっていました。
釜山駅は真正面にありますが、道路があったりして直進はできないのでしょうか?

タクシーにうまく乗れるといいのですが、お話を伺っていて、いろいろなことを想定してやはり少しは両替しておいた方がいいかもしれないと思ってきました。

No.15374  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年08月27日 (日) 15時22分
申し訳ありません。上記訂正があります。
釜山港国際旅客船ターミナル2からまっすぐ正面に進み,「協成マリーナG7」のところで左折すると釜山駅に着きます。

No.15382  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: masa   日付:2023年09月01日 (金) 11時38分
makiさま

8月23日発の航海でダイヤモンドプリンセスで釜山に寄港しました。

クルーズターミナルからの無料シャトルバスはありません。

ターミナル内にはコンビニはありません。
両替は例によってトラックを改造した銀行の移動窓口が来ていて、両替は可能です。
(外に為替レートが表示されていませんでしたが、銀行なのでレートは良くなさそうです)
日本国内の金券ショップで両替した方が良さそう。

タクシーについてはよく判りませんが、クルーズターミナルにはタクシー乗り場はありません。
日本語で客引きをしているタクシーは居ましたが、1日貸切の客を捕まえたいようでした。
駐車場のはずれで日本語の出来る白タク行為もありましたが、お勧めできなさそうです。

釜山港国際旅客船ターミナル1には行かずに、KORAIL(韓国鉄道公社)釜山駅まで歩きました。
釜山駅の方が少し遠いくらいでそれほど距離は変わりません。歩いて15〜20分くらいでしょうか。
ほとんどは駐車場の横の歩道を歩きます。動く歩道はありません。
駐車場を出たところでようやくペデストリアンデッキ(高架の歩道)が始まります。
駅の近くだけ動く歩道になっています。

釜山駅のコンビニでTmoneyCardを売っています。カード本体はクレジットで購入できますが、チャージは現金のみだと思います。
地下鉄の自動販売機でもチャージできるようですが、コンビニの方がカードと現金出してチャージと言えばしてもらえるので楽です。
(前回、済州島でクレジットチャージは出来ないと言われたので現金チャージしました。)

チャガルチ市場やロッテ百貨店光復店にはバスより乗り間違いは少ないので地下鉄がよいかと思います。
釜山駅を突っ切って西口広場?に出れば地下鉄釜山駅の入口があります。
KORAIL釜山駅には地下鉄乗り場の(英語、日本語の)案内看板は見当たりませんでしたので、少し判り難いかも。
地下鉄で다대포해수욕장(多大浦海水浴場、Dadaepo Beach)行きで二つ先の남포(南浦、nampo)駅で下車して後は徒歩で行けます。
ロッテ百貨店光復店は中央駅より南浦駅の方が近いと思います。

帰りのバスは方向さえ間違わなければほとんどのバスが釜山駅に行きます。
釜山駅からはクルーズターミナルは来た道を戻りました。
釜山駅からクルーズターミナルまでタクシーに乗られた方もいらっしゃいました。

こんなところでしょうか。

No.15385  Re:釜山港国際旅客船ターミナルのバス・トシャトルバス、釜山港国際旅客船ターミナル2のタクシーについて
Pass
名前: maki   日付:2023年09月01日 (金) 23時00分
masaさま

初めまして、そして昨日下船されたばかりでお疲れでしょうに、最新の状況を教えていただきとても嬉しく思いました。

クルーズターミナルにはタクシー乗り場はないこと、両替所があること、釜山駅のコンビニでTmoneyCardを売っていること等々丁寧に教えてくださりよくわかりました。
そして初心者にはバスより地下鉄がわかりやすいことも十分理解できました。

あれからこの掲示板をはじめいろいろ調べてみました。

ただ単に釜山駅という認識しかなかったのですが、ダイヤモンドプリンセス接岸場所からまっすぐ進んで正面に見えているのがKORAIL(韓国鉄道公社)の釜山駅であること、そしてその奥にあるのが地下鉄1号線の釜山駅であることがわかってきました。。

タイトルが「和歌山下津港」だったので見落としていたのですが、South_NorthさんがKORAIL(韓国鉄道公社)の釜山駅までの歩き方を、写真に➡付きで載せてくだっさていたことも発見しました。

地下鉄1号線の改札口に行くためには、一度2階に上がってコンコースをまっすぐ進んで、ゲート5から1階に降りてさらにその先地下1階へ行くためのエスカレーターを下りて小さなショッピングモールを抜け左に曲がったら地下鉄1号線の釜山駅であることわかりました。
日本のように一つの改札から入るのではなく、南浦駅方面と西面駅方面では改札口が分かれていることも知りました。
ただ駅の改札口の表示はわからなかったので、
masaさんに「地下鉄で다대포해수욕장(多大浦海水浴場、Dadaepo Beach)行き」を確認したらよいことを教えていただき嬉しかったです。

コネストのホームページに「韓国語」のコーナーがあり、日本語を韓国語に翻訳してくれる機能を見つけてちょっと感激しました。

毎回釜山では盛り沢山の観光をしているのですが、、
こうしていろいろ調べていると、それを検証するだけでも釜山駅で十分楽しめるなぁと思い始めています。

出発まであと一週間、台風が心配ですが、不安が解消してワクワクしてきました。
私の質問に真心を込めて答えてくださった皆様方に感謝しています。
ありがとうございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板