訪問者(累計): 5022801
訪問者(今日): 556

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15420 2742      【ベリッシマ】グアム・サイパン下船時のタクシー 
Pass
     名前: チャモロ   日付:2023年09月26日 (火) 10時00分  [返信]
年末年始にJTBチャーターのベリッシマツアーにてグアム・サイパンに寄港します。
寄港地で下船時にタクシーがあるか知りたいです。
グアム:アプラ港、サイパン:サイパン港に着岸のようです。

クルーズ船でグアム・サイパンに行かれたことがある方、
情報をいただけますと幸いです。


No.15439  Re:【ベリッシマ】グアム・サイパン下船時のタクシー
Pass
名前: チャモロ   日付:2023年09月28日 (木) 11時49分
サイパン:タナパグ港でした。

No.15476  Re:【ベリッシマ】グアム・サイパン下船時のタクシー
Pass
名前: 21   日付:2023年10月26日 (木) 08時31分
私もそのツアー申し込みました!
既にOPツアーが満席で取れずタクシーの事を知りたいと思ってました。
どうなんでしょう?
港にタクシー居るのでしょうか。

No.15508  Re:【ベリッシマ】グアム・サイパン下船時のタクシー
Pass
名前: ビーグル   日付:2023年12月21日 (木) 13時44分
チャモロさん21さん、掲示板の皆様こんにちは

いよいよ出港が近づいてきましたね、楽しみにです。

タクシーの件ですが、もうお調べになっているかもしれませんが参考になれば
流しのタクシーはないようで、日本のように港にタクシーが集まることも期待できません
(タクシーはホテルなど配車が決まっている)

観光目的ならチャーターするのが確実です。
ショッピングならJTBのバスで繁華街まで出れば
周遊バスが走っているのでチケット買って回れます。
JTBバスで繁華街まで出たあと、最寄りのホテルなどからタクシーを利用できますが
帰りを考えないと大変だと思います。

うちは色々回りたいのでレンタカーにしましたが、
旅行者にも交通の取り締まりは厳しいのでお勧めは難しいですね。

お天気いいと良いですね!

No.15517  Re:【ベリッシマ】グアム・サイパン下船時のタクシー
Pass
名前: チャモロ   日付:2024年01月11日 (木) 09時27分
事後報告です。

グアム下船後にタクシーたくさん待機していました。
待ち時間0で乗れます。
そもそもグアムのタクシーが少ない、とJTBからは言われており覚悟していましたが
全然大丈夫でした。

今後クルーズでグアムに寄港される方の参考になればと思います。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板