訪問者(累計): 5022702
訪問者(今日): 457

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15505 2757      今年クルーズ乗船した人とマスク 
Pass
     名前: さのおっと   日付:2023年12月11日 (月) 15時00分  [返信]
こんにちは。 来年クルーズ旅行を考えています、ただコロナ対応がどうなっているのかわからず不安があります。高齢の私にはコロナは大きな問題ですので、以下の疑問にお答え戴ければ助かります。
◎乗船している旅行客はマスクをしていますか。又通常船内での移動、劇場を見る人たちはマスクをしていますか。
◎船のスタッフはマスクをしていますか。
◎船内のコロナ感染情報はありますか。
◎食事での相席はありますか、
できるだけコロナへの各船の情報が戴ければとおもっています。
よろしくお願いします。

No.15506  Re:今年クルーズ乗船した人とマスク
Pass
名前: トンボの娘   日付:2023年12月12日 (火) 17時17分
さのおっとさん 掲示板の皆さん こんにちは。

来年のどの船にご乗船予定なのですか?楽しみですね。
マスクは個人の自由になりましたから、気になるところですよね。

外国船の場合は、1週間以上のクルーズになりますが、外国人も多くマスクをつけてない方が多いです。
それは、スタッフも同様で、自由です。

インフルエンザ感染情報がないように、コロナの情報もないです。
ただ、船のレセプションの方がマスクをしているようでしたら、感染者がいると思っていた方が良いです
医務室からの連絡を受け、病人のいる部屋へ食事手配の指示をだすのは受付だからです。(部屋に隔離になる)

食事は希望すれば、個人席にしてくれます。

日本船の場合、スタッフはマスクをしています。
乗船客も自由ですが、外国船に比べるとマスク率は高いと思います。

感染情報はありません。

来年どうなるのかは未知ですが、周りはどうあれ、マスク着用で楽しいクルーズをお過ごしください。

No.15507  Re:今年クルーズ乗船した人とマスク
Pass
名前: さのおっと   日付:2023年12月12日 (火) 22時28分
トンボの娘さんへ
ありがとうございました。
来年クルーズをかんがえています、まだまだコロナ感染が心配ですので
これからも情報お願いします。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板