訪問者(累計): 5022741
訪問者(今日): 496

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15509 2758      今ベリッシマに乗船中の方いますか 
Pass
     名前: コナモン   日付:2023年12月22日 (金) 15時06分  [返信]
今日17時に神戸から乗船の予定でしたが
昨日横浜出港が大幅に遅れたそうで
神戸入港が23時予定と言われました。
予定通りにいかないのが初めてで
大いに戸惑っています。
こんな寒い日の夜にスーツケース、ゴロゴロ
させて行くのかと思

No.15510  Re:今ベリッシマに乗船中の方いますか
Pass
名前: コナモン   日付:2023年12月22日 (金) 15時12分
上手く訂正できなかったので
自分にぶら下がります。


こんな寒い日の夜にスーツケース、ゴロゴロ
させて行くのかと思うと気が重いです。

No.15511  Re:今ベリッシマに乗船中の方いますか
Pass
名前: すうちゃん   日付:2023年12月23日 (土) 03時07分
横浜から乗りました。
神戸は乗船のみで23時と聞きました。
待ち時間、大変そうだなと思ってました。

私も下船しないことはあっても、下船できないのは初体験です。

No.15512  Re:今ベリッシマに乗船中の方いますか
Pass
名前: SHIN    日付:2023年12月29日 (金) 07時51分
はじめまして 私も神戸港から乗船しました。
今年一番の寒さの日でどうなることかと思いましたがポートターミナル内は比較的に温かく何とか
なりました。ただ4時間以上待つことになり退屈です。横浜は寒波の強風のため水先案内人も危険
なので出向を遅らせたと聞きました。

神戸港にベリッシマが少し早めに到着したので23時過ぎに乗船することができ、事前に送ったスーツ
ケースも部屋の前に届いていたので荷物を出していたら、深夜1:30から避難訓練でシアターに集まら
ないといけないということで寝るわけにもいかず船内散策を兼ねて歩き回りました。この時間帯、
まだまだ乗船してくる人もありビュッフェは特別に2:00頃までオープンしているし、この深夜に
これだけの人が活動しているのにビックリです。結局寝たのは3:00過ぎでした。

今回の遅れについて1キャビンあたり100ドルのオンボードクレジットがもらえる情報があり喜びま
したが、あとでそれは横浜から乗船した人だけと訂正が入りました。夕食を神戸中華街で済ませて
散財していたのでオンボードありがたいと思っていたのに残念した。ただ、あとでチップが1日分は
返金されることになりました。

有料WiFi申込みは最初寄港地が多く後半から申し込もうと計画しました。ユーチューブも見られる
高いほう、乗船期間中120ドルから1日ごとに15ドル安くなっていきました。24時間コースのほうは
30ドルのまま変わりません。
キールン到着日で45ドルまで下っていて夜中0時をすぎればまた安くなると考え、0時すぎて申し込もうと
確認したら最終日までのコースは消えて24時間コース30ドルしか残っていません。ケチケチしすぎて
残念なことをしました。

明日横浜下船ですが天気予報から見ると出発のときより暖かそうです。



No.15513  Re:今ベリッシマに乗船中の方いますか
Pass
名前: コナモン   日付:2023年12月31日 (日) 18時37分
すうちゃん、SHINさん返信ありがとうございます。

乗船は大変でしたが下船はスムーズだったと思います。
予定より早く始まりましたよね。

深夜に避難訓練が行われたんですね。
うちはビデオを見て電話すれば終了と勘違いしていて
翌日ロンドンシアターに行きました。
でも沢山の人達がいて安心しました。

100ドルの返金の件は残念でした。
そのことで、エレベーターの中でたいそう
お怒りの人を見かけました。
船会社は乗船前の客に対しては責任を
負わない、という方針なのですね。
初めて知りました。
でもそれなら深夜の避難訓練は
繰り越して欲しかったですね。

今年はクルーズが再開されて嬉しい限りです。
来年も楽しいクルーズをしたいものです。
掲示板の皆様方、良いお年をお迎え下さい。


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板