訪問者(累計): 5022840
訪問者(今日): 36

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15514 2759      2024年はじまりました〜 
Pass
     名前: ウフフ   日付:2024年01月02日 (火) 15時07分  [返信]
明けまして
 おめでとう
  ございます
本年もよろしくお願い致します

昨年は4、5月にダイヤモンド・プリンセス、6、8,9,12月とMSCベリッシマに乗船しました。
久しぶりの外国船、特にベリッシマはまだ新しいのでキラキラを楽しみました。
掲示板の方々にも本当に久しぶりに会えて嬉しかったです。
7日からもMSCですが、見かけましたらお声がけください。
それでは今年こそ、よろしくお願い致しまーす

No.15515  Re:2024年はじまりました〜
Pass
名前: bibi    日付:2024年01月06日 (土) 10時46分
皆さま、ウフフさま、本年もよろしくお願いします。
今年は5月6日のダイヤモンドプリンセスに乗船予定です。またどこかでお会いできればうれしいです。(できれば昼間にw)

No.15516  Re:2024年はじまりました〜
Pass
名前: トンボの娘   日付:2024年01月08日 (月) 17時36分
ウフフさん、皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始恒例にっぽん丸のオペラクルーズ「カルメン」に初めて乗船いたしました。キャンセル待ちでの予約でした。
にっぽん丸は最近、横浜新港(みなとみらいの中)の乗下船多く、第一駐車場も近くて大さん橋より便利です。

上演前の学習として(笑)解説もあり、楽しく過ごしました。
たった2泊ですが、両日ともフォーマルとハードル高く、邦船では初のフォーマルでした。
デコルテ、タキシード率高く、正統な華やかさでした。(笑)
今回で11回目を迎える恒例上演で、皆勤賞だから今更やめれない。とおっしゃる方も多く
下船時には、「また来年ね。」の挨拶を交わされるステキな時でした。

ですが、伊豆近辺途中で推進制御装置の不具合の為、時間通り帰船できたものの、バックアップ機器のまま、次クルーズ出船では安全リスクに関わるとあきらめ、連続乗船の方々は突然の下船要請にかなり戸惑っておられました。
冬だから揺れるものと思っていましたが、故障だったのですね。初乗船の方はつらかったと思います。

修理完了で1/12日から再開です。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板