訪問者(累計): 5022747
訪問者(今日): 502

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.15518 2760      那覇と基隆の貸切タクシー 
Pass
     名前: おさら   日付:2024年01月13日 (土) 13時04分  [返信]
あけましておめでとうございます

今週はナイル川クルーズへ行ってきました。
やはり船での移動は楽ですし、両岸の遺跡などの風景をのんびり眺められるのも素敵でした♪

今回はカタール航空だったのでドーハ経由でした。
飛行機から大型のクルーズ船が見え、いつかここから乗ってみたいなぁ〜と野望を抱いております。

さて帰国したらGWのダイヤモンドプリンセスの書類が届いていました。
相変わらずエクスカーションが高額なので貸切タクシーにしようかと思いますが
那覇と基隆の貸切タクシーでオススメがありましたら教えてくださいませ。
石垣島は入港が10時なのですが、皆さんどう過ごしてますか?
私は全部行ったことあるのですが、夫が初めてなのでコースも悩んでおります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

No.15525  Re:那覇と基隆の貸切タクシー
Pass
名前: maki   日付:2024年01月17日 (水) 14時18分
はじめまして、よろしくお願いいたします。

私もナイル川クルーズ、ゆっくりとゆったりしていて、いい思い出になっています。

那覇と基隆の貸し切りタクシーですが、那覇はクルーズを始めたころで何の情報もないまま那覇に降り立たのですが、港のタクシーに乗って運転手さんとお話ししていたら、「午前中5000円でいかがですか」と提案され時間内に目いっぱい観光地を巡っていただけました。
首里城も一緒に入ってくださりガイドしてくださいました。
ただこれは10年近く前の情報なので今は全く違うかもしれません…ごめんなさい。

基隆はコロナ前2018年のお話になりますが、やはり港でタクシーに乗る時に案内係の方が通訳してくださって、5時間貸切りました。
料金は覚えていませんが安かった記憶があります。

今回1月のMSCベリッシマで私も基隆に寄港しますが、一緒に行くご夫婦が前回と同じように港で交渉したいとおっしゃるのでそのようになりました。
ただその前に台北ナビで調べたところ、台北ナビの貸し切りタクシーの方が港のタクシーよりも運転手さんが日本語に堪能だったり、案内もお上手だと感じました。
安心なので、私たち夫婦で行くなら迷わずそちらを選んだと思います。

釜山では釜山ナビやコネストのオーダーメイドツアーを何度か利用して、船のツアーよりもずいぶん安く内容も自分で決められ満足できました。
今年6月の釜山ももう予約しています。

船のツアーよりも2名以上で予約すると絶対お得ですし、自分のためオーダーメイドツアーになるので絶対おすすめです。

石垣島は以前に3泊4日で旅行したことがありほぼ観光したので、今回は離島ターミナルから竹富島へ行きたいと思っています。

適切な内容になったか自信ありませんが、よろしければ参考にしてください。

No.15526  Re:那覇と基隆の貸切タクシー
Pass
名前: おさら   日付:2024年01月17日 (水) 20時32分
Makiさんお返事ありがとうございます

ベリッシマに乗ったら是非とも感想を聞かせてくださいね♪
乗るならアウレアだなと思っているので
アウレアの特典なども報告していただけると嬉しいです
今月に基隆でタクシー交渉したら、その時の様子も
教えていただけると大変参考になります!

石垣島は到着が10時なので、離島ターミナルから竹富島くらいが
余裕があって良さそうな気がするので調べてみますね

クルーズはどうしても時間が限られるので、効率よく回るには
タクシーチャーターが良さそうですよね
船のツアーは高額だし、それならタクシーチャーターの方が安い(苦笑)

釜山は去年のGWに行きましたが、初めてだったので船のツアーに参加して
後悔しました・・・ここで先にmakiさんに聞けばよかったですぅ

No.15527  Re:那覇と基隆の貸切タクシー
Pass
名前: maki   日付:2024年01月18日 (木) 13時56分
おさらさん、こんにちは

私にとってクルーズの寄港地観光は楽しみだけれども、何より決められた時間内に戻ってこないといけないのでプレッシャーが大きい緊張の一日となります。

前回釜山で予約がいっぱいでオーダーメイドツアーの予約ができませんでした。
どうしたらよいのかとパニックになったとき、この掲示板でたくさんの助言をいただき感謝の気持ちでいっぱいになったことを思い出しました。
ほんとにありがとうございました。

地下鉄南浦駅で改札を通った後、こちらでよかったのか心配になって…結局間違っていたのですが…
大学生らしいきれいなお嬢さんがほんとに素晴らしいサポートをしてくださって、事なきを得ました。
ツアーに参加ではこんな温かい経験はできなかったでしょう。

掲示板の皆さんは、地元のバスや電車を時刻表や路線図、交通カードまで利用して楽しまれているのを知って、素晴らしいなぁ、私もいつかそうなりたいと思いつつも、乗船時間に絶対遅れられないと…確実な方法を選択しています。

釜山のオーダーメイドツアーはコロナ前に比べて円安の影響もありずいぶん値上がりしていると思います。
台北の貸し切りチャーターは釜山より高いようにも思います。
それでも船のツアーよりも一度にたくさんの観光ができますし、2名以上で乗ると絶対お得だと思います。
何より自分の行きたいところに行けます。
私はチャーターしたときは、まず地元の両替所に連れて行ってもらい両替します。
観光地以外スーパーなど希望のところはどこでも行ってくださいます。
効率よく時間内にたくさん観光したいならお勧めします。

ただどんなことがあるかわかりませんので、船のツアーのように絶対安心ではないと思います。
今まで何回か利用した限りでは困ったことは一度もありませんでしたが、どんなことがあるかはわかりませんものね。
そして先ほども言いましたが、個人で地元の交通機関を利用して旅する楽しみは得られませんね。

私は自信がありませんので、まだしばらくはオーダーメイドツアーや貸し切りタクシーを活用したいと思っています。

今回のクルーズは終日航海日がありません。
大きなベリッシマの中をどのくらい体験できるのかわかりませんが、終了後報告しますね。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板